JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2665
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

サーフェスを使っています。office365の有効期限がきれたので、 office365をWEB上で購入しました。

ユーザー評価:

サーフェスを使っています。office365の有効期限がきれたので、
office365をWEB上で購入しました。
インストールして・・
「すべて完了です。officeはインストールされました。」
というメッセージは出るのですが、インストールされず、プログラム一覧にも出ません。
何度インストールしなおしても同じです。
どうしたら正常にインストールできますか?

ご質問ありがとうございます。フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

質問の内容を確認させていただきました。

まずは、状況確認のため、ご利用環境の情報もご説明いただきますようにご協力ください。

パソコンのメーカー名と背面などに記載されている正確な型番を教えてください。
現在のOS(Windows10など)も教えてください。

その他関連しそうな内容は可能な限りご記載いただきますようにお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12362;世話になります。
宜しくお願い致します。
OSはWindows10 Home です。機種はマイクロソフト サーフェス
デバイス名は DEPSKTOP-13T1482 となっています。
wifiにて接続しております。宜しくお願い致します。

Windows10でOffice365の場合、インストールされるOfficeは2016もしくは2019となります。

このバージョンでは、MicrosoftOfficeのフォルダにWordやExcelが表示されることはなく、Wordであれば、「W」、Excelであれば「E」の欄に個別にいい表示されているはずです。

また、OSがWindows10ですので、コルタナに「Word」や「Excel」などの文字を入力してみて下さい。

検索結果として、WordやExcelを見つけることができる場合があります。

見つけることができないという場合、実際には正しくインストールできていない可能性もございますが、まずは、検索をお試しになってみてください。

コルタナでも見つけることができない場合には、状況をもう一度ご連絡ください。

Windows10でOffice365の場合、インストールされるOfficeは2016もしくは2019となります。

このバージョンでは、MicrosoftOfficeのフォルダにWordやExcelが表示されることはなく、Wordであれば、「W」、Excelであれば「E」の欄に個別にいい表示されているはずです。

また、OSがWindows10ですので、コルタナに「Word」や「Excel」などの文字を入力してみて下さい。

検索結果として、WordやExcelを見つけることができる場合があります。

見つけることができないという場合、実際には正しくインストールできていない可能性もございますが、まずは、検索をお試しになってみてください。

コルタナでも見つけることができない場合には、状況をもう一度ご連絡ください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
Windowsのスタートをクリックし、プログラムの一覧の上部に、(最近追加されたもの)の覧にA ccessだけ表示され、ワード、エクセル、アウトルックなどは表示されません。また、EやW .Oなどの覧にも表示されません。
コルタナに入力しても出てきません。
デスクトップにワード、エクセル、アウトルックのショートカットがあるのですが、白い四角の表示で、ワード、エクセルなどの図柄にはなりません。このような状況です。

Accessは表示されているということですが、Accessは起動可能でしょうか。

起動できる場合、アカウント情報でのライセンス認証は完了しているのでしょうか。

こちらのご確認いただけますか。

また、Accessが起動できるのであれば、Officeの修復で、改善される可能性もございますので、一度お試しください。

スタートボタンを右クリックし、一番上にある「アプリと機能」を起動します。

いわゆるアプリのアンインストール画面になります。

Office365をリストから見つけてください。

その際に、Office365以外のOffice製品がある場合には、その情報もお教えください。

OfficePremiumや、旧バージョンなどがインストールされているばあいには、以降の操作は行わず、先に状況をご説明ください。

他にOfficeがインストールされていない場合には、Office365を選択し、「修復」を行ってください。

そのさいには、クイック修復ではなくオンライン修復をお試しになってください。

まずは、これられをご確認いただき、進展状況をご返信ください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12450;プリと機能のリストの中には…
Microsoft O ffice 365-ja-jp というのと、
Microsoft O ffice Home and Business Premiam-ja-jp の2つがあります。
質問者: 返答済み 14 日 前.
12354;と、My Office というのもありました。

それでは、Office365ではなく、Home and Businuss を修復してみてください。

この状況であれば、それで改善できるのではないかと推測いたします。

これで改善されない場合には、再インストールを行う異必要があるのでは、Office365ではなく、Home and Business です。

療法をアンインストールの上で、Home and Businesss を再インストールなさってください。

なお、My Office は別のものですので、気にされる必要はありません。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12377;みません。
修復 とは、どのような手順で行うのでしょうか?

修復の方法ですが、一つ前の回答に説明しております。

下記リンク先も参照してみてください。

Office アプリケーションを修復する
https://support.office.com/ja-jp/article/office-%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%92%E4%BF%AE%E5%BE%A9%E3%81%99%E3%82%8B-7821d4b6-7c1d-4205-aa0e-a6b40c5bb88b

質問者: 返答済み 14 日 前.
Office365のプログラムは全部インストールされました。
ありがとうこざいました。

承知いたしました。

無事解決されたようで何よりです。

他にご質問がないようであれば、評価の登録を行っていただき、質問を終了なさってください。

回答内容にご納得いただけず、評価を登録せず質問を終了される場合には、ヘルプを参考にしていただき閉鎖処理を行ってください。

回答の評価方法を教えてください。
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl

上記リンク先より抜粋
質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしてください。プラス評価(星3つ以上)をされると専門家に回答への対価(報酬)が支払われます。 プラス評価をされない限り専門家は報酬を受けることができません。

pcnakadoをはじめその他2 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中