JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 3216
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

マザーボードを入れ替えた関係で、電話でwindows10のライセンス認証をしようとしましたが、ライセンス認証出来ませんで

ユーザー評価:

マザーボードを入れ替えた関係で、電話でwindows10のライセンス認証をしようとしましたが、ライセンス認証出来ませんでした
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者: 今のところないです

ご質問ありがとうございます。フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

質問の内容を確認させていただきました。

まずは、マザーボードを交換された理由をご説明ください。

交換されたマザーボードは、交換される前とお内jメーカー、同じ型番のものでしょうか。

また、他に交換された部品などはございますか。

その他関連しそうな内容は可能な限りご記載いただきますようにお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
20197;前使っていたマザーボードが故障し、BIOSレベルで立ち上がらなくなったため、マザーボードを交換しました。
交換したマザーボードは、交換前とは違うメーカーを使っております。
また、ほかに交換した部品はありません。

マザーボードが変わったということであれば、故障に対する修理ではないという扱いになります。

きっかけが故障であるということだけであり、部品が変わるということは、同位置のパソコンとしてみなされませんので、ご利用のマザーボードにはライセンスがないというのが、これまでの事例です。

ライセンス認証は、仮に同一メーカーの同一型番への交換であったとしても、マザーボードが交換になれば、ライセンス認証が通ることはございません。

このため、故障修理であっても、マイクロソフト社のオペレーターによる対応が必須となります。

ここから先は、マイクロソフト社に対してどのように説明されるかにより認証が通るはどうかが変わります。

交換された部品がマザーボードだけであるということがですので、故障による修理のための対応であるということをきちんとご説明いただき、修理ができないなど別メーカーにせざるを得なかった理由があれば、それをきちんとご説明ください。

マイクロソフトのオペレーターが、条件としてやむを得ない状況であると判断された場合には、登録されているライセンス情報をリセットしていただける場合がございます。

きちんと説明を行われた上で、リセットしていただけない場合には、マイクロソフト社によってライセンスをお持ちでないと判断されたということになりますので、別途ごOSをご購入いただく必要がございます。

あとはうまく説明していただくだけです。

下記リンク先を参照いただき、ライセンス認証専用窓口に電話してみてください。

https://pc-karuma.net/windows10-license-verification/

pcnakadoをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問