JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ks5533kenに今すぐ質問する
ks5533ken
ks5533ken,
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 794
経験:  IT関連管理
104620443
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
ks5533kenがオンラインで質問受付中

Excel2010を起動すると初期画面はでるのですが、旧ファイルを開く場合や、新ファイルで数字以外(”=”も不可)を入力

ユーザー評価:

Excel2010を起動すると初期画面はでるのですが、旧ファイルを開く場合や、新ファイルで数字以外(”=”も不可)を入力するとExcelが停止し、問題解決に当たっていますのメッセージの後、解決不可のメッセージが表示されて、Excelが終了してしまいます。

この度はお問い合わせありがとうございます。tsufuが対応させていただきます。
下記の行程を参照いただき作業することで回復します。
Windowsupdateの中に悪さをしているファイルがありまして、それが動作停止を招いています。
したがって、問題となっているファイルをアンインストールすることで解決します。
以下、お試しいただくと症状が改善いたします。

1. [スタート(画面左下のWindowsのマーク)] メニューをクリックし、すぐ上に薄字で見えている「プログラムとファイルの検索」という欄に 「ファイル名を指定して実行」と入力します。すると、画面の少し上に同じ文字のファイルが見えるのでクリックしてください。
2. 新たに開いた画面に「Appwiz.cpl」と入力してから、[OK] を選択します。
3. 新たに開いた画面左あたりに見える「インストールされた更新プログラムを表示」をクリックします。
4. その画面の右上に見える四角い文字入力欄に「KB4461627」と入力、絞り込まれて出てきたKB4461627のファイルを右クリックで選択し、「アンインストール]」を選択します。

アンインストールが完了しましたら、開けなかったエクセルファイルを開いてみてください。
ご自身で行える作業ではございますが、作業がわからなければ再度ご連絡を頂けますと幸いです。
また、作業が無事完了しましたら、本対応について評価をお願いいたします。
それでは、宜しくお願いします。

ks5533kenをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
21161;かりました。ありがとうございました

解決できて何よりです!

オペレーティングシステム についての関連する質問