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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 8408
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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Officeの認証ができず困っています。】 本日surfaceを新品で購入したものです。

ユーザー評価:

officeの認証ができず困っています。】
本日surfaceを新品で購入したものです。
一度officeのプロダクトキーを入力したのですが、
Outlookの設定がうまくいかず、何度やってもメールの送受信ができなかったため、パソコンの設定を初期化いたしました。以前使っていたパソコンのアドレスを引き続き使用しようとして、既存のアカウントを設定したのがいけなかったのかと思い、新しいマイクロソフトアカウントを作成したのですが、認証を以前のアカウントでしてしまったため、既に使われています。との表示が出ました。
そこで、初期化前のアカウントに戻そうとしたのですが、初期化したせいか、そのアカウント自体が存在しない、と出てしまいログインもできない状態になってしまいました。もっと慎重に設定すべきだったとは思うのですが、正直困っております。一度認証したアカウントの紐づけを外すことはできないのでしょうか?

こんばんは。この度は質問のご投稿をありがとうございます。ITエンジニアのDKK2002が今回は対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

パソコンの初期化はなさっていただくことは構いませんが,アカウント情報はそのパソコンで管理されているものではなく,Microsoft社にて管理されているものになります。一度関連付けられたOfficeのプロダクトキーの情報も,そのMicrosoftアカウントと関連付けて登録されています。この関連付けはユーザーの手では行なえない仕組みになっています。新しく作成されたMicrosoftアカウントでは当然Officeのプロダクトキーは関連付けられていませんので,インストールしていただくことはできません。

Officeの再インストールを行なうには,以下のページにアクセスし,最初のインストール時にご利用になられたMicrosoftアカウントのアドレスとパスワードを利用して,Officeのマイアカウントページにサインインしてください。セットアッププログラムをダウンロードしていただき,それを実行してください。

https://account.microsoft.com/services/office/install

■■以下の文章を注意深くお読みください!■■
この後リモートサポートサービスの案内が表示されますが,それは当方からではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。

いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトすることもあります。)

どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,当方にお知らせになるのではなく,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

システムのご利用に関するご要望やご質問にはこちらのページでは対応できませんので,ユーザーサポートの窓口までお尋ね願います。

ユーザーサポートについて
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12362;返事ありがとうございます。
早速試してみたところ、インストールまでつなげることができました。
ですが、以前使っていたメールアドレスを使用したいのですが、POPサーバーにログインできませんでした。と出てしまい、
新しいアドレスでしかメールのやり取りができません。
まだ前のパソコンが動いているからでしょうか?

インストールがお出来になれたという事で良かったです。

Officeのインストールとメールのご利用はまた別問題ですが,以前のアドレスとはどちらのアドレスをご利用なのか,@以降の部分のみをお知らせください。(@の前の部分は必ず伏せておいてください。)前のパソコンは関係ありませんが,恐らくアカウント設定の内容の問題だとは思います。

DKK2002をはじめその他3 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
cp-net.ne.jp
マンションで加入しているサービスらしいのですが、前のパソコンではOutlookでメールの確認をすることができていました。
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
36074;問の途中で申し訳ありません。マンションの加入契約書をよく確認したところ、サーバーの設定が間違っていたらしく、
Outlookに受信トレイが追加されるのが確認できました。
最初の迅速な対応いただいただけでなく、不躾に続けてお尋ねした内容にも真摯にお答えいただき、
誠にありがとうございました。非常に助かりました。

解決されたという事であれば良かったです。お疲れ様でした。

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

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