JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 8406
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

こんにちは。 メールソフトoutlookが起動せず、 ネットで調べたofficeプログラムの修復を試したところ、

ユーザー評価:

こんにちは。メールソフトoutlookが起動せず、
ネットで調べたofficeプログラムの修復を試したところ、
途中でエラーが発生し、office製品 word.excel.outlookのソフト自体が消えてしまい大変困っております。再インストールということで対応を試みたのですが、
パッケージが見つからず、シリアルナンバーもわからない状態です。復元する方法等あればお教えいただけないでしょうか

こんにちは。この度は質問のご投稿をありがとうございます。ITエンジニアのDKK2002が今回は対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

お困りのことだと思います。Officeのバージョンが不明ですが,2013以降の場合,以下のページに最初のインストール時にご利用になられたMicrosoftアカウントのアドレスとパスワードを利用してサインインしていただき,「Officeのインストール」ボタンをクリックしてセットアッププログラムをダウンロードして実行してください。

https://account.microsoft.com/services/office/install

■■以下の文章を注意深くお読みください!■■
この後リモートサポートサービスの案内が表示されますが,それは当方からではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。

いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトすることもあります。)

どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,当方にお知らせになるのではなく,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

システムのご利用に関するご要望やご質問にはこちらのページでは対応できませんので,ユーザーサポートの窓口までお尋ね願います。

ユーザーサポートについて
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
office365になりますが、パッケージ版でも最初のインストールにMicrosoftアカウントのアドレスとパスワードを設定していますか・・?代わりに対応しており、本人も覚えていないということです。

「パッケージ版でも最初のインストールにMicrosoftアカウントのアドレスとパスワードを設定しています」という事になります。それ以外の方法はございません。

残念ながらMicrosoftアカウントが何かを調べる方法は用意されておりません。何とか思い出してくださいとしかお伝えのできることはございません。

新しいMicrosoftアカウントを作成していただいた上で,以下のページからサインインしていただき,プロダクトキーと関連付けをなさろうとしていただきますと,[個人用 Office アカウント] ページに、Office の購入またはライセンス認証に使用したか、[マイ アカウント] に最初にサインインしたときに使用した Microsoft アカウントの一部が表示されます。

https://www.office.com/setup

ただ,プロダクトキーもご不明となると,どうすることもできません。改めてライセンスをご購入いただくしかないと思われます。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12394;んとかofficeは復活しました!ありがとうございます。
本題のoutlookですが、プロファイルを読み込み中がずっと続きまして、エラーとなり開けないという症状です。当方4つのメールアドレスを運用しており、うち一つのpstファイルが破損していることが確認できました。
corruptファイルとなっております。こちらを復旧させたいのですが、どのような手段がございますでしょうか?
officeプログラムの修復は先程の悲劇
それと受信トレイ復旧ツールは試しましたがうまいこといきません(メールが破れたマークのプログラム)

Officeが復活したという事で良かったです。

新しくOutlookのプロファイルを作成し直していただく事で,今後のメールの送受信は行なっていただけます。手順は以下のページの解説と同じものとなりますので,こちらをご覧ください。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/2721349

Windows10でコントロールパネルを開くには,スタートメニューの「Windows システムツール」の中から「コントロールパネル」を選んでください。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12354;りがとうございます。状況としては、何もしていませんが、なぜかoutlook自体は開けるようになっております。
破損したpstファイルのメールアドレスのみ、現在使用が出来ません。当方メールフォルダを4つに分けて仕分けてoutlookを使用しております。
壊れたデータファイルのみ削除して、新規に追加しなおすという方法でも問題ありませんでしょうか?といっても削除しようとしても「このoutlookデータファイルは削除できません。ファイルの設定情報を新しい既定のデータファイルにコピー中です。設定情報のコピーが完了したのちに、ファイルを削除できます」というエラーメッセージが出て削除もできませんが。

データの内部で修復が必要な状況が生じているとなると,Outlookに付属している「受信トレイ修復ツール (scanpst.exe)」というものを利用して修復をなさっていただくことが可能ですが,以下のページでこのツールの使い方が説明されています。

https://support.office.com/ja-jp/article/Outlook-%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB-pst-%E3%81%8A%E3%82%88%E3%81%B3-ost-%E3%82%92%E4%BF%AE%E5%BE%A9%E3%81%99%E3%82%8B-25663bc3-11ec-4412-86c4-60458afc5253

また,このツールの使い方については,以下のサイトの解説も分かりやすいと思います。

https://abhp.net/it/IT_Outlook_900000.html

少し手順が複雑に思われるかもしれませんが,多くの場合修復が可能ですので,よく手順をご理解いただいた上で,落ち着いて取り組まれてください。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
scanpst.exeうまくいかないです。試しに破損したデータとは別に新たにデータファイルを作成し、
そちらを設定した状態で再度開くと同様に破損するという状況です。開く際に破損してるんじゃないかなぁとか思ってしまいますが、そんなことありますかねぇ

ファイルシステム自体にエラーがないかもご確認ください。

参考:https://pc-kaizen.com/chk-dsk

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12394;んとか解決しました。
ありがとうございます。

それは良かったです。お疲れ様でした。

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問