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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 8406
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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これは貴社ではないかもしれないが、2019.01.04午後 エクセル画面がフリーズしました。

ユーザー評価:

これは貴社ではないかもしれないが、2019.01.04午後 エクセル画面がフリーズしました。 エクセル稼働中に他の作業(株式の売買など)のためエクセルが発した信号を見落としたかと思いますが、エクセル画面には青いポインターが回転し、それを動かすと、画面が白くなってきます。画面の左側には、エクセルで作業中の一覧が表示されます。 同日以降、エクセルをもとに戻す作業をしているのですが、画面の左側のリストは消去できるようになりましたが、画面を開いても、入力ができません。(ワードの方は正常です。) エクセルには私の資産運用(株式他)のデータなどが入力されており、困った状態にあったので、SpeedCAT記事を見て試してみようと思い、ダウンロード作業を終了した時点で「登録してください。」との表示があり(その時上記の作業で頭がいっぱいになっていました。)登録のぺージにメールアドレスと郵便番号を記載してしまい、そのページの下方に料金(4,000円台、割引あり)が表示され、クレジットカードのナンバーを記載する欄があったので、正直言って今回の件では何の役にも立たなかったのに、支払う必要があるのかを考え、備考欄に、「有料ならば最初にその旨を表示すべきではないか」と記載し、ページを閉じた。今週初め頃上記を途中まで記載しましたが、貴社で心当たりはありませんか?もしあったら、登録抹消の手続き、アンインストール方法を教えてください。5日間も何の連絡もないので、心当たりに連絡している次第です。貴社で該当しない場合は申し訳ありませんでした。

こんにちは。この度は質問のご投稿をありがとうございます。ITエンジニアのDKK2002が今回は対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

お困りのことだと思いますが,お尋ねの件については,Microsoft社のサイトとなりますが以下のページで対処法が解説されていますので,こちらをまずはご参照いただけるでしょうか。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4461627/january-2-2019-update-for-excel-2010-kb4461627

上記サイトで解説されていますが,今月初旬にリリースされたExcel2010向けのKB4461627という更新プログラムの適用で問題が起きているようです。ひとまずはこちらを削除していただき,今後のプログラムの修正をお待ちいただくことになるようです。機械翻訳の説明のために少しわかりにくいかもしれませんが,Windows7をご利用の場合,コントロールパネルの中の「プログラムと機能」を開き,左側のメニューから[インストールされた更新プログラムを表示] を選択し,更新プログラムの一覧で、 KB4461627を選択し、[アンインストール] を選択してください。

参考:https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011024

以下のサイトの解説もご参考にしていただけると思います。

https://did2memo.net/2019/01/04/excel-update-kb4461627/

なお,「SpeedCAT」については詐欺的なソフトですので,ソフト会社への問い合わせもなさらないでください。以下の情報もご覧ください。今回の問題にも何の役にも立ちません。

参考:https://www.ipa.go.jp/security/anshin/mgdayori20180718.html

有料の機能を購入されたり,何かの契約をなさったりされたという事であれば,事実上解約は不可能ですので,カード会社に連絡して事情をご説明いただき,支払い停止の手続きをなさってください。場合によってはカード番号の変更や解約といった手続きが必要かもしれません。

そのソフトも即刻削除なさってください。以下のサイトの情報が参考となるかもしれません。

https://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/34429976.html

■■以下の文章を注意深くお読みください!■■
この後リモートサポートサービスの案内が表示されますが,それは当方からではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。

いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトすることもあります。)

どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,当方にお知らせになるのではなく,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

システムのご利用に関するご要望やご質問にはこちらのページでは対応できませんので,ユーザーサポートの窓口までお尋ね願います。

ユーザーサポートについて
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
31169;が、インストールし、記載のことがあったのは貴社か否かということで、否であれば、他社にあたります。

よく理解できません。お知らせいただいた状況に対してお答えしたまでです。起きている状況についてよくご考慮ください。そのソフト会社にお尋ねになることはおやめください。意味がないだけではなく,さらに被害が大きくなる可能性が高いです。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
30003;し訳ありませんが、サポートスタッフの方にメールを送ってくれませんか?技術的な質問ではないのに、前回技術的な質問をした関連で、間違って貴方に質問が届いたようです。お手数をかけました。

「サポートスタッフ」とは何でしょうか。ユーザーサポートでしたら最初の回答の最後の部分をご参照ください。こちらでは対応はできません,

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
20182;の案件と混乱してました。ご指摘のようにいたします。

そうなさっていただければと思います。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12371;ちらこそお世話になりました。フィッシングに狙われておりますので、返信はご遠慮願います。
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12486;ックサポート御中    この件は完了しました。

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