JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 8323
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Surface pro3を使用していますが、ピン留してあるものが消え、スタートボタンも機能しません。

ユーザー評価:

surface pro3を使用していますが、ピン留してあるものが消え、スタートボタンも機能しません。
windowsボタンとxキーを同時に押す方法や、個人用設定Rをクリックする方法など試しましたがうまくいきません。
どうしたら良いでしょうか?

こんにちは。この度は質問のご投稿をありがとうございます。ITエンジニアのDKK2002が今回は対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

対応をお待たせしました。スタートボタンが機能しないということですが,右クリックしていただくとメニューは表示されるでしょうか。

まずはスタートボタンを右クリックして「シャットダウンまたはサインアウト」を開き,キーボードからShiftキーを押しながら「シャットダウン」をクリックしてください。これで「完全シャットダウン」という操作となり,次回起動時に問題が解消されている可能性が高いです。

もしそれでも解消していないようであれば,以下のページの対処法で解消できるかをお試しください。

[スタート] メニューまたは Cortana を開くときの問題のトラブルシューティング
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/12385/windows-10-troubleshoot-problems-opening-start-menu-cortana

■■以下の文章を注意深くお読みください!■■
この後リモートサポートサービスの案内が表示されますが,それは当方からではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。

いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトすることもあります。)

どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,当方にお知らせになるのではなく,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

システムのご利用に関するご要望やご質問にはこちらのページでは対応できませんので,ユーザーサポートの窓口までお尋ね願います。

ユーザーサポートについて
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support

質問者: 返答済み 1 月 前.
12372;回答ありがとうございます。朝は、スタートボタンが反応しなくなり、夕方には電源が入らなくなりましたが、10秒間電源を押し続けましたら電源が入り、スタートボタンも反応し、ピン留していたものもでてきました。一度、回答してくださった通りの操作をしてみた方がよいでしょうか?それとも、次回同じようになった時に試した方が良いですか?
又、このsurfaceは使用しているととても熱くなるのですが、熱くなるのは異常ですか?

回答をお待たせしました。恐らく,一度強制終了をされたことで問題が解消されたのだと思われます。今後同じようになった時には,先の回答の内容をお試しになってください。

使用中に熱くなるのは,ある程度は仕方のないことで,新しいSurfaceではかなり改善されているとお聞きしております。通気の良い環境でご利用になられるようにはなさってください。

DKK2002をはじめその他3 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
12354;りがとうございました
助かりました

プラスのご評価およびボーナスをありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問