JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2358
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

FMVA47A3BC(展示品)をネット通販で購入し、電源を入れてWindows10のセットアップを試みていますが

ユーザー評価:

FMVA47A3BC(展示品)をネット通販で購入し、電源を入れてWindows10のセットアップを試みていますが
約2時間経過しても画面に全く反応がありません。どうしたらいいでしょうか?

ご質問ありがとうございます。フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

質問の内容を確認させていただきました。

展示品とのことですので、故障の可能性は少ないとはいえ、輸送時のトラブルがないとは言い切れません。

どこまでセットアップが進行していて、どの状態で画面の反応がなくなられたのかが分かりませんが、2時間何も反応がないという症状は異常や故障の可能性がありますので、ハードディスクのアクセスランプが点灯していないことを確認して電源を切ってください。

もう一度電源を入れて、どういう状態で進行するかを詳しくご説明ください。

どのような画面になって動かないなどどういった状況で画面の反応がなくなっているのか、画面は映っているのかなど状況を具体的にご説明ください。

異常が再発するようであれば、故障の疑いがあり、返品や交換をしていただく可能性があります。購入された販売店に具体的な症状を説明する必要もありますので、状況は的確に記載しておかれることをお勧めいたします。

エラーなどメッセージの表示がある場合には、原因の特定の情報が記載されている場合があります。どういったタイミングで表示されるかを含めて、可能な限り全文を省略されず正確にご記載になってください。

その他関連しそうな内容は可能な限りご記載いただきますようにお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

質問者: 返答済み 13 日 前.
21830;品到着後、「セットアップ」の準備をすべく電源を入れ(本体との接続は、電源ケーブルにACアダプタを組み合わて、家庭電源コンセントへの接続のみ)、電源ボタンを押して「windowsのセットアップ」を試みるが、「デイスプレイ画面」は最初から真っ暗なまま(2時間以上経ても)で反応しない。この時、状態表示LEDの「ワイヤレス通信ランプ」「電源ランプ」「バッテリ充電/残量ランプ」「NumLockランプ」は点灯状態であり、「デイスクアクセスランプ」がj低い輝度d点滅している。

画面には、最初から、何も映っていないということでしょうか?最初は映っていたがどこなの設定の途中から映らなくなったということでしょうか?

NumLockのランプは、NumLockキーを押すことで、消灯や再点灯など切り替わりますか?

ディスクアクセスランプの「d点滅」とはどういった意味で記載されておられるのでしょうか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
26368;初から何も映っていません。Numlockキー操作で消灯や再点灯など切り替わりません。デイスクアクセスランプの「d点滅」という表現は間違いです。デイスクアクセスランプは低い輝度で「点滅」している状態です。よろしくお願いします。

NumLockキーで切り替わらない場合、フリーズしている状態と同じですので、液晶パネルによって映っていないというものではないということになります。

低輝度での点滅であれば、単純にディスクが回転しているという状態で、NumLockの状態からしても、ディスクアクセスしている状態ではありません。

パソコンが起動するところまで進んでいないということですので、電源の長押しで電源を切り、1分程普度時間を空けて、もう一度電源を入れなおしてみてください。

その際には、電源投入時から、スマホなどで動画撮影をしていてください。

それでも症状が再発するということであれば、故障と考えていいと思われますので、購入された販売店に連絡して下さい。

まずないとは思いますが、万が一返送後に症状が出ないなどと言われた際の証拠になりますので、電源投入するところから画面に何も映らないこと、NumLockの反応がないことなどを撮影しておくことでそれを証拠に、返品や交換、返金を受け付けていただけると思います。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12372;親切でご丁寧なご対応をありがとうございました。

故障の可能性が高いですので、改善という意味ではお役に立てませんでしたが、不具合の可能性を取った商品をぎご利用になることもないと思います。

他にご質問がないようであれば、評価の登録を行っていただき、質問を終了なさってください。

マイナスの評価(星2つ以下)は質問の継続となりますので、ご不満に思われた内容とともに質問を継続していただくものとなります。

回答内容にご納得いただけず、評価を登録せず質問を終了される場合には、ヘルプを参考にしていただき閉鎖処理を行ってください。

回答の評価方法を教えてください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl

上記リンク先より抜粋

質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしてください。プラス評価(星3つ以上)をされると専門家に回答への対価(報酬)が支払われます。 プラス評価をされない限り専門家は報酬を受けることができません。

pcnakadoをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問