JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
S_Satoに今すぐ質問する
S_Sato
S_Sato,
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 18
経験:  SEおよびデータマネージャー
104216378
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
S_Satoがオンラインで質問受付中

東芝性ノートPC不具合発生のためメーカー修理依頼したところ、製品の初期が必要となりました。修理品が返却されたのでエクセル

ユーザー評価:

東芝性ノートPC不具合発生のためメーカー修理依頼したところ、製品の初期が必要となりました。修理品が返却されたのでエクセル、ワード等のソフトを再インストールするため、購入時に設定したプロダクトキー、アカウント、パスワードにて作業したが既に使用されているとして受付できなかったため対応処置方法を教えていただきたい。
プロダクトキー: N6G69-2R7TK-3RH78-RXQT3-Y4GBW

こんにちは、S_Satoと申します。対応させていただきます、よろしくお願い申し上げます。

PCの初期化後、PCにプリインストールされていたOfficeの再インストールのご相談ですね。

最近のOfficeはマイアカウントページから再インストールするようになっており、それ以外ですと「プロダクトキーが使われています」というエラーになってしまうようです。

以下にMicrosoft Officeのマイアカウントページからの再インストールについてご案内をいたします。

1.まず、下のリンク(水色の文字)をクリックしてください。別のタブまたは別のウインドウでページが開きます。(※開かない場合はご連絡ください)

http://www.office.com/myaccount/

2.クリックすると開いたページでマイクロソフトアカウントでのサインインをするようになっておりますので、最初にOfficeを登録された際のメールアドレスとパスワードを入力し、「サインイン」をクリックしてください。

3.サインインが完了してページが開いたら、上の方にあります [Office Home and Business Premium] と書いてある文字をクリックします。

4.切り替わった画面に「Office Premiumを再インストールします」という文字と、その右側に「再インストール」というボタンがありますので、ボタンをクリックしてください。インストーラーのダウンロードが始まります。

5.インストーラーのダウンロードが完了すると、「Setup~(省略)~.exeのダウンロードが終了しました」というメッセージと、「実行」「フォルダーを開く」「ダウンロードの表示」というボタンが表示されますので [実行] をクリックして、インストーラーを実行します。

6.その後、「次のプログラムにこのコンピューターへの変更を許可しますか?」と聞かれるので、[はい] をクリックしてください。

これでインストールが完了します。

以上の手順をお試しいただけますでしょうか。

また、最初にOfficeを設定された際のアカウントが不明の場合には、アカウントのヒントが得られる方法をご案内できますのでその旨お知らせください。

よろしくお願い申し上げます。

質問者: 返答済み 15 日 前.
36092;入時初期登録のアカウント並びにパスワードがわかりません。プロダクトキーから追跡はできませんか。

ご連絡ありがとうございます、承知いたしました。

では、以下の手順をお試しいただけますか?

1.プロダクトキーを用意します。

2.http://office.com/setup にアクセスします(左のアドレスをクリックしてください)

3.「サインイン」のボタンをクリックし、今使われているもので構いませんのでマイクロソフトアカウントでサインインしてください。

4.プロダクトキーを入力します。

5.開いた画面の上部に「このプロダクト キーは有効ですが、別の Microsoft アカウント a******@○○.com と引き換えられました。」というようなメッセージが出てくるかと思います。

アドレスの最初の一文字と@より後ろの部分しか分からないようになっていますが、それを手掛かりにどのアドレスで登録したのかを思い出していただく形になります。(セキュリティの観点から、プロダクトキーがあってもフルでアカウント(アドレス)を見せることはしないようです)

どうぞよろしくお願い申し上げます。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12469;インインクリック後に、有効なメールアドレス、電話番号または、skipeを入力してくださいと表示してあります。メールまたは電話番号を入力しても次に進むことができません。

ご連絡ありがとうございます。

現在使われているマイクロソフトアカウント(メールアドレス)を入力されても先に進めない、ということでしょうか。

(当初ご質問に書かれていた「購入時に設定したプロダクトキー、アカウント、パスワードにて作業した」というアカウントです)

PCへのログイン(起動した直後)にはマイクロソフトアカウントを使っていらっしゃいますか?

もし使われているとすると、そのアカウント(アドレス)とパスワードは有効なはずなのでそれでサインインできそうなのですが…

一応、アカウントはどれでも構いませんのでもしあれば別のメールアドレスを使い、サインインではなく「新しいアカウントの作成」で新しいアカウントを作ってしまって、それで作業を続行していただくこともできます。

いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 15 日 前.
36074;問の内容が不明確でした。本日、専門の業者にて作業をいたしました(プロダクトキーは記載されたものを使用しアカウントとパスワードはそれと思われるもので設定を実施しました)がプロダクトキーとアカウント、パスの整合がとませんでしたのでフリーオフィス(無料版)をインストールしましたが、エクセルの互換性がなく使用が困難なため、正規のマイクロソフトを使用したくただいま対応をご相談しているところです。(結論はアカウントとパスが不明です)

詳細のご連絡ありがとうございます。

上でご紹介した方法ですが

「不整合と分かっているアカウントで敢えてサインインして、ヒントを出させる」

というものでございます。

ですので、サインインが可能なアカウントであればどれでも構いません。

サインインしてプロダクトキーを入力しますと、「そのプロダクトキーは”○○@○○○”というアカウント(メールアドレス)で登録されたものですよ」と返してきます。

ただ、似た事例を調べておりましたところ、

メールアドレス(アカウント)をコピーペーストで入力していたら、何か文字がおかしくなっていた

というものがございました。

もし、コピーペーストで入力されている場合は一度キーボードからの手入力もお試しください。

逆にキーボードから入力されている場合はコピーペーストを試す、あるいは(まずないとは思うのですが)綴りの入力間違い、半角全角の設定など一通り確認してみていただけますか?

その「有効なメールアドレス、電話番号またはSkype名を入力してください」というメッセージは「メールアドレス(アカウント)が存在しない」場合に出るものですので、それでサインインできていたのであればメールアドレスが微妙に間違っているだけの可能性がありそうかと存じます。

何度もお手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 15 日 前.
24605;いつくメールアドレスや電話番号を入力するもサインインできません。(現在、本パソコンで使用しているメールアドレス含む)

>現在、本パソコンで使用しているメールアドレス

パソコンが起動した後ログインするときに使われているメールアドレスとパスワードということですよね…

出てくるメッセージは常に「有効なメールアドレス、電話番号またはSkype名を入力してください」でしょうか。

これですとやはり、メールアドレスが違うということになるかと存じます。

(「パスワードが間違っています」であれば、メールアドレスは合っていますがパスワードが間違っているのでパスワードを忘れたときの対処になってきます)

本日最初にプロダクトキーを使ってOfficeをインストールされようとしたときは、(プロダクトキーが使用されていますというエラーになったものの)サインインはできていましたでしょうか?

そのアドレスとパスワードでも、サインインできない状態でしょうか?

度々申し訳ありませんがご確認のほどよろしくお願いいたします。

S_Satoをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 15 日 前.
26412;日の作業は業者の方に依頼していましたので詳細は不明です。いろいろと対応方法がわかりましたので参考にして作業をしてみたいと思います。今回の依頼はこれにて終了とし、評価して終わらせていただきます。ありがとうございました。

今回はあまりお役に立てず申し訳ございません。プラス評価をいただき感謝申し上げます。

基本的には「最初のOffice登録時のマイクロソフトアカウントでhttp://www.office.com/myaccount/にサインインし、そのマイアカウントページからダウンロード」という流れになっております。

マイクロソフトアカウントが判明しますようお祈りしております。

この度はご相談ありがとうございました。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

オペレーティングシステム についての関連する質問