JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 8104
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

今朝ソフトウェアの更新後、PINを入力したがときに長く応答しないのでシャットダウンした、もう一度立ち上げて、再度PIN入

ユーザー評価:

今朝ソフトウェアの更新後、PINを入力したがときに長く応答しないのでシャットダウンした、もう一度立ち上げて、再度PIN入力をしてみたら今度は画面が真っ黒になって応答しなくなった。エンターをおすとエプソンのインク購入サイトになるがそれ以上はなにもない。実はシャットダウンしたときに「個人情報が損なわれる恐れがあります」との警告がでたが無視してしまった。どうすれば復旧するか。なお、PINでなくパスワードを入れても同じ。

こんにちは。この度は質問のご投稿をありがとうございます。ITエンジニアのDKK2002が今回は対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

お困りのことだと思いますが,ご利用のパソコンのメーカーと型番,またWindowsのバージョンは何でしょうか。

Winodws10をご利用であれば,荒業ではあるのですが,起動中に電源ボタンを長押しして強制終了させることを2度繰り返していただいた後,3度目に起動させた際に自動的に修復メニューが表示されます。そこからこの修復を行なっていただくということも可能かもしれません。(ただし強制終了自体がハードディスクに損傷を与える危険もあることだけはご留意いただければと思います。)トラブルシューティングの「詳細オプション」から,「スタートアップ修復」や「システムの復元」を実行して問題が修復できるかをお試しください。

参考:https://www.ikt-s.com/win10-force-safemode-boot/

■■以下の文章を注意深くお読みください!■■
この後リモートサポートサービスの案内が表示されますが,それは当方からではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。

いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトすることもあります。)

どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,当方にお知らせになるのではなく,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

システムのご利用に関するご要望やご質問にはこちらのページでは対応できませんので,ユーザーサポートの窓口までお尋ね願います。

ユーザーサポートについて
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 30 日 前.
22238;答は役に立ったが、このシステムは最低だと思う。単にアメリカから輸入して適当に翻訳しているだけではないか。例えば評価をしたらどうなるのかの説明がない。ちっぷ、とあるが私の常識では上乗せをくださいということになる。また質問の回答に際してエンターキーを二度押しすると終了してしまい、入力のやり直しになる。その他説明がなっていないし、すぐ英語になる。お役所仕事もいいところだと責任者にお伝えください。

プラスのご評価をありがとうございました。

こちらのページでは,カテゴリの専門分野のご質問にのみ対応可能です。システムのご利用等に関するご要望・ご質問にはこちらのページからは対応も引き継ぎもできないことになっておりますので,当方の最初の回答の最後の部分をご覧いただいて,ご自身でユーザーサポートまでお問い合わせ願います。フリーダイヤル,フォーム,メールのいずれかをご利用いただけます。

また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問