JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2356
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

スカイプを使いたいのですが、パスワードを入れて次の画面にいくエラーの画面になります。 どうしたらよいでしょうか?

ユーザー評価:

スカイプを使いたいのですが、パスワードを入れて次の画面にいくエラーの画面になります。
どうしたらよいでしょうか?

ご質問ありがとうございます。フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

質問の内容を確認させていただきました。

Skypeを利用されるには、Skypeのアカウント(マイクロソフトアカウント)が必須です。

アカウントを所有されておられない場合には、アカウントを取得してください。

Office2013以降をご利用であれば、Officeのインストールの際にマイクロソフトアカウントを取得されていますので、そのアカウントをご利用になられても、Skypeをご利用いただけます。

アカウント自体が何を利用していたかが分からないという場合、Officeの再インストールなども行うことができなくなりますので、絶対に忘れられることがないようにきちんと管理しておくようになさってください。

下記リンク先より、マイクロソフトアカウントをご確認ください。

Office で使用する MS アカウントとパスワード忘却時の対応

https://support.office.com/ja-jp/article/office-%E3%81%A7%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%99%E3%82%8B-ms-%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%A8%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E5%BF%98%E5%8D%B4%E6%99%82%E3%81%AE%E5%AF%BE%E5%BF%9C-eba0b4a2-c0ae-472c-99f6-bc63ee2425a8

アカウントが分かってもパスワードが分からないという場合は、下記リンク先よりリセットを行ってください。

Microsoft アカウントのパスワードをリセットするには

https://account.live.com/password/reset

アカウントをお持ちでないという場合、Skypeの起動時にサインインまたは作成を進めていただくと「アカウントをお持ちでない場合には作成できます」の【作成】の文字の部分をクリックすることで、アカウントの作成画面に進めることができます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
26412;当によくわからなくてお手数おかけしますが 宜しくお願いいたします
はじめの操作からお聞きします スカイプの最初の画面ですが、サインインと出ますが、そこにインターネットのメールアドレスを入力
しましたが、あっていますか?

Skypeのアカウントを所有されていないのであれば、そこにアドレスを入れても何もできません。

ここで聞いてきているメールアドレスは、すでに入会されている方に対してのものとお考え下さい。

すでにアカウントを所有されている方の場合、IDに当たるものをメールアドレスなどを利用し、パスワードは独自に作成されたパスワードで利用者本人を特定しているのです。

アカウントを作成されていないのであれば、そこに何を入れても正解はありません。

下記リンク先をご確認いただき、アカウントを作成するところから始めてください。

https://support.skype.com/ja/faq/FA12413/skype-dexin-shikuakauntowozuo-cheng-surufang-fa-wojiao-etekudasai

質問者: 返答済み 1 月 前.
19968;度9月の30日にスカイプを使おうとして娘に設定してもらったのですが画面がうつらずに使えませんでした
その時にスカイプ名など設定したのですが、今は入会もされていないもでしょうか?
質問者: 返答済み 1 月 前.
23433;心リモートサポートというのはそちらでスカイプが使えるようにしてもらえるのですか・

利用されておられたのであれば、アカウントはお持ちのはずですが、お嬢様に設定していただいたということであれば、アカウントはお嬢様が把握しておられるのでではないでしょうか。

お嬢際にアカウントで登録されておられるメールアドレスとパスワードをお尋ねになってください。

アカウントとパスワードが分からない状況では、リモートサポートで何も行うことはできません。

質問者: 返答済み 1 月 前.
23064;にも聞いてみましたが私が入力していたものと同じでした
何度やってもエラーの画面になったてしまいます
マイクロソフトアカウントに問題あります。ブラウザーからaccount.live.comn にサインインしてくださいとかいてあります入力のときのサインインのメルアドとパスワードが間違っているのでしょうか?
パスワードは先程新しいパスワードに変更しました。でも娘に聞いたものと同じでした

https://www.skype.com/ja/

上記リンク先の画面右上にある「サインイン」から「マイアカウント」をクリックしていただき、お嬢様から伺ったアカウント名とパスワードでサインインはできますか。

パスワードの入力画面に進まず、Microsoftアカウントが存在しませんと表示されるようであれば、アカウント名が間違っています。

パスワード入力画面に進みアカウントまたはパスワードが正しくありません。と表示されるのであれば、パスワードが間違っています。

そのまま、パスワード入力枠のすぐ上にある「リセットしてください」の文字をクリックし、パスワードのリセットを行ってください。

リセット後には、リセットされたパスワードを利用してサインインしていただくことで、ご利用いただけます。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12450;カウントが一時的に停止なっていますの画面が出てきます
先程続行をおしてパスワードリセットコードももらいました
新しいパスワードにへんこうしたのですが前と同じでした

パスワードの入力間違いを何度も繰り返されたために、不正アクセスを受けられたものとしてアカウントがブロックされたものと考えられます。

下記リンク先をご確認いただき、解除を行ってください。

アカウントの一時停止
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/13956/microsoft-account-temporarily-suspended

解除ができないようであれば、マイクロソフト社の電話サポートをお受けいただく必要があると思います。

その場合には、下記窓口にお電話してみてください。

マイクロソフト
連絡先:0***-**-****
受付時間 : 平日9:00~18:00、土日10:00~18:00(祝日、年末年始を除く)

質問者: 返答済み 1 月 前.
12475;キュリティコードが受け取りました。webページに入力とありますが、webページはなんですか・

セキュリティーコードを送信する際の処理を行った時点で、セキュリティコードを入力する画面になっているはずです。

その画面に入力してください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12475;キュリティコードを入力の画面がどこかわかりません
質問者: 返答済み 1 月 前.
30011;面はなんとかわかりました
質問者: 返答済み 1 月 前.
12354;りがとうございました解除できました。

承知いたしました。

それでは、サインインが正常に行うことができるかどうかをお試しいただき、異常がないことをご確認ください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20309;故かサインインしなくても直ぐに話せる画面だと思うのですが、出てきます。
今度使いたいと思っているのは、画面は要らなくて通話だけなのですが、一度練習したいのですが、れんしのお試しも出来ますか?

サインインが完了していれば、自分のアカウントの名前や、連絡先などが表示されていると思います。

テスト通話を行われても構いませんし、もともと、一度御利用になっておられるものですので、御利用いただける状態にはなっていると思います。

通話相手がオンラインであれば、そのまま、通話を行って見られてもいいでしょう。

pcnakadoをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
33394;々有難うございました。
大変助かりました。

オペレーティングシステム についての関連する質問