JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5109
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

先日、パソコンが壊れて修理に出したのですが、マイクロソフトの再セットアップが必要になったのですが、最初のアカウントを忘れ

ユーザー評価:

先日、パソコンが壊れて修理に出したのですが、マイクロソフトの再セットアップが必要になったのですが、最初のアカウントを忘れてしまい、認証できなくなりました。どうにかならないでしょうか?

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答の前に確認させてください。

・お使いのメールアドレスの@以下を教えてください。例:white.ocn.ne.jp

まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 1 月 前.
質問者: 返答済み 1 月 前.
cup.ocn.ne.jp
質問者: 返答済み 1 月 前.
12383;だし今はマイクロソフト認証が出来ないので、メールを送られても届かないと思います。

お世話になります。

回答致します。

ocnのメールアドレスで下記にログインしてください。

https://account.microsoft.com/services/office/install

パスワードがわからない場合は、

パスワードリセットをして頂ければと思います。

下記の手順をよくお読みになり、流れをご理解頂いた上で、

https://blogs.technet.microsoft.com/cs3_windows/2014/08/05/213-microsoft/

下記より、パスワードリセットをお試しください。

https://account.live.com/resetpassword.aspx

OCNのメールの受信が必要でしたら下記にアクセスしてください。

http://mail.ocn.ne.jp

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20309;度か試してみて、サービスとサブスクリプションという画面になりました。

お世話になります。

Officeの製品名の右にインストールするというリンクがございませんか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12354;りません。がオフィス365のプロダクトキーを入力して、というのがそうでしょうか?
質問者: 返答済み 1 月 前.
20309;か間違えましたでしょうか…?

お世話になります。

下記にアクセスして、マイクロソフトアカウントでサインインの上、

プロダクトキーを入力して、Officeをダウンロードおよびインストールしてください。

http://setup.office.com/

いかがでしょうか?

この回答に関して、他にご不明点ございましたら補足いたしますので、その旨ご返信ください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12371;のプロダクト キーは既に使用されています。とでました。
質問者: 返答済み 1 月 前.
20170;、プロダクトキーの書かれていた冊子を見て気が付いたのですが、サービス1年間有効となっていましたが、このパソコンを買ったのは約2年前になるのでもしかしてそれでうまくいかないのでしょうか…?

お世話になります。

追加で確認させてください。

・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10(64ビット版)

・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。

・お使いのOfficeの製品名を教えてください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12362;はようございます。パソコンですが、NEC LAVIE PC-NS350DAB 62083428A Windows10? Microsoft365です。

お世話になります。

回答致します。

お使いのOfficeは正確には、Microsoft Office Home and Business Premium with Office365サービスですね。

このwith Office365サービスの部分は1年間ですが、基本的なOfficeについてはそのパソコンでは永年利用が可能な製品です。

Officeを設定したアカウントの調査については、マイクロソフトサポートのオペレータの専権事項ですので、

お手元にプロダクトキーをご用意の上、マイクロソフトサポートのオペレータにご相談ください。

電話番号:0***-**-****

平日 9:00 - 18:00、 土曜日 10:00 - 17:00

にお電話頂き、自動音声の案内に従って、

自動音声案内

1をプッシュ

次の自動音声案内(最後まで聞く)

2をプッシュ

でオペレータにつながります。

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12431;かりました。時間になったらかけてみます。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
36933;くなりました。ようやく電話がつながり、アカウントとパスワードが判明しましたので、再インストールすることが出来ました!

ご丁寧にご返信ありがとうございます。

無事問題が解決できたようで何よりでございます。

回答がお役に立ちましたら質問を終了させるためにも最後にご評価を忘れずにお願いいたします。

このやりとりの画面上部の☆印を3つ以上クリックして、選択反転していただき、

「評価する」ボタンでご評価が可能です。

ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

この度はご利用いただきありがとうございました。

dueprocessをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問