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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
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経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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Windows Live ムービーメーカーについてです。 windows7です。過去、windows Live

ユーザー評価:

windows Live ムービーメーカーについてです。
windows7です。過去、windows Live ムービーメーカーで作った動画を編集しようと、プロジェクトファイルを開けましたが、「選択されたファイル形式はサポートされていません。・・ファイル形式のサポートを追加する方法・・」と表示されます。クリックすると、windows10への更新プログラムの画面が表示されます。この開かないファイルはPRPROJファイルです。この動画作成と同時期に作った他の動画のプロジェクトファイルは、問題なく開け、ファイルの種類はwindows Live ムービーメーカーと記載あります。対処方法を教えてください。

こんばんは。この度は質問のご投稿をありがとうございます。ITエンジニアのDKK2002が今回は対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

お困りのことだと思いますが,Windows Live 関連のソフトについては,2017年1月10日にMicrosoft社によるサポート期間が終了しておりますので,ご利用になること自体は推奨されておらず,対応していないプロバイダーやメールサービスも増えてきています。そうした状況ですので,こちらのサイトでもサポートは控えさせていただきます。ご理解をいただくことができれば幸いです。

■■以下の文章を注意深くお読みください!■■
この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。

いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトすることもあります。)

どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,当方にお知らせになるのではなく,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

質問者: 返答済み 1 月 前.
32032;人なため、頂きました文章の理解が困難です。
リモートサービスをお願いしないならば、ご教授頂けるという事でしょうか?

そのソフトはもうご利用いただけないという事です。どんな形でも,そのソフトのご利用に関するサポートは行なう事は出来ないという事になります。ご理解ください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
29702;解しました。ありがとうございます。こちらに関しても料金の支払い義務が発生するのでしょうか?

こちらは無料相談サイトではございません。ご質問料金やご評価については,問題解決に対してではなく,ご質問を投稿される事に対してのものであるとお考えいただければと思います。成功報酬制ということでもございません。プラスのご評価をなさっていただくことで,既にお支払いいただいている質問料金から回答者に対して報酬が支払われる仕組みとなっております。ご評価により追加の料金が発生するわけではございませんのでご安心ください。

サポート期間終了後は、セキュリティ更新プログラムや有償サポートを含むすべてのサポートが受けられなくなります。セキュリティ更新をせずソフトウェアを利用し続けることは、脆弱性を解決しないままで使用し続けることになり、セキュリティ上、非常に危険な状態になります。そういう理由でご利用はお勧めできないとお知らせしております。

この点は貴殿がご理解をいただいていない状態でご利用だったわけですが,この点をお知らせすることもサポートに含まれるということをご考慮いただければ幸いです。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12354;りがとうございました。また機会がございましたら、どうぞよろしくお願い申し上げます
質問者: 返答済み 1 月 前.
32032;人な為、また初心者なため、ご教授下さる用語が非常に難しく、せっかく下さっているご回答ですが、おそらく半分も理解出来ていないと思います。申し訳ありません。次回ご質問させて頂く際にはもう少し勉強してからにいたします。すみませんでした

マイナス評価は「回答が全くのでたらめだった」とか,「回答者として全く信頼できない」という意味になります。そうだったのでしょうか。期待されていた回答だったかどうかだけでなく,回答の内容の正当性や当方の対応の仕方等についてもご評価の対象としていただければと思います。マイナスのご評価の理由をお知らせください。またご不明な点がございましたら引き続きサポ―トは可能ですのでお尋ねになってください。

問題の解決のために最善の努力を払いたいとは思いますが,どんな問題でも100%解決ができることが保証されている訳ではございません。解決できない問題に対しては解決できないと率直にお答えする場合もございますし,ご期待に沿わない内容の回答である場合もございます。マイナス評価は,「解決できない」あるいは「期待していた内容ではない」というケースのためのものではございません。

質問者: 返答済み 1 月 前.
36074;問内容は解決出来ないという事だけ理解できました。解決出来なかった事に不満はありません。
素人である私にとっては、
今の段階では、解決方法は存在しないという事であると、理解しましたが、一度目のご回答、下部に、リモートサービス利用希望時の対応を文章に記載下さったのは、何を意味しているのでしょうか?
質問文に記載した、同時期に作ったプロジェクトファイルがなぜ違う種類のファイルとなり、開ける物と開けないものになっているかという事の対応方法に関係するのでしょうか?
私のレベルでは、理解出来なかった という点が残念であった事に対し、評価として やや不満を選択しました。上記の理由と評価が不適切な様でしたら、
評価を直します。失礼いたしました。評価の訂正は、サポートセンターにご連絡させて頂けばよろしいのでしょうか?
質問者: 返答済み 1 月 前.
23376;供が泣き出してしまいましたため、しばらく携帯操作が出来ません。明日必ず、ご返信内容を確認いたします。一旦失礼します。

「リモートサービス利用希望時の対応」の記載内容は,リモートサポートの案内が,当方からではなくシステム側からの通知であり,当方は対応できないですよ,という事をあらかじめお知らせするためのものです。今回の問題は,既にサポート期間が終了したソフトのご利用に関するものであり,当方でなくとも,他の専門家でも対応はできるものではありません。またリモートサポートで解消できるという種類のものでもありません。

開けないファイルと開けるファイルは,いずれも同じファイル形式のものだったのでしょうか。それぞれのファイルのアイコンを右クリックしてプロパティを開き,「ファイルの種類」をご参照いただけるでしょうか。それぞれ何と表示されているでしょうか。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12372;丁寧なご質問ありがとうございます。
今回いただきました、確認内容は、一番最初に送らせていただきました中に記載しました内容とは違う意味でしょうか?
「この開かないファイルはPRPROJファイルです。この動画作成と同時期に作った他の動画のプロジェクトファイルは、問題なく開け、ファイルの種類はwindows Live ムービーメーカーと記載あります。」です

その内容は承知しておりますが,改めてファイルのプロパティにてご確認をいただけないでしょうか,とお願いしております。

質問者: 返答済み 1 月 前.
22806;出先な為、すぐには確認できませんが、
昨夜の時点で確認の上ご質問させて頂いたので、間違いないと思いますが、改めてのご質問は、ありえないような、何かおかしな用語になっているからでしょうか?お恥ずかしながら、素人なため、ご確認下さっている内容の理解か見当違いな場合もあるかもしれません、すみません。
ただ、2016年6月頃に作成したプロジェクトファイルか複数あり、その中で開ける物と開けずに上記のようなアナウンスが表示されるものがあります。それらの違いで、わたしが気付けたものとして、ファイル形式が、異なるということ。開けないものは、PRPROJファイルとあり、開けるものはwindow Live ムービー プロジェクト でした。
私もまずはネットでこちらのソフトに関して検索し、サポートやダウンロードが終了しているということを知りましたが、
なぜ同じソフトで作成したもので、変わらず開けるものと、開けなくなったものがあるのかまでの情報が記されたものは見つけられなかったこと、そして、
開けるものがあるのであれば、何かの操作を加えることで、開けないものも開けるようにならないか、という事をご教授頂いた次第です。最初の私の質問内容が不自由であったため、それに対応したご回答が頂けなかったのでしたら、お手間を取らせてしまったようで申し訳ありません

「わたしが気付けたものとして、ファイル形式が、異なるということ。開けないものは、PRPROJファイルとあり、開けるものはwindow Live ムービー プロジェクト でした。」ということですと,それ自体が開けない原因だという事になります。

PRPROJファイルがWindows Live ムービーメーカーに対応しているものなのかどうかを調べることはできないのですが,そのファイルを右クリックして「プログラムから開く」で,一覧にもし「Windows Live ムービーメーカー」があれば,それを選択して開いていただけると思います。

本来はこの形式のファイルは,Adobe Premiereというソフトで使用するファイル形式となります。

質問者: 返答済み 30 日 前.
12372;丁寧にありがとうございます。
右クリック、そのあと、プログラムから開く、windows Live MovieMakerが選択肢にあり、クリックしましたが、
同じアナウンスです。
なかなか上手くいかず、お手隙おかけし、申し訳ありません

やはりその形式のファイルはムービーメーカーでは扱えないようです。なぜその形式で保存されていたのかは不明ですが。また稀にですが,ファイル自体が壊れてしまうということはあり得ます。

申し訳ないですが,今回の件はこれ以上はこちらでは対応は難しいようです。

質問者: 返答済み 30 日 前.
20998;かりました。大変ご丁寧なご対応をありがとうございました。また機会がございましたら、その時はどうぞよろしくお願い申し上げます
質問者: 返答済み 30 日 前.
35413;価の変更はどのように行えばよろしいのでしょうか?
こちらに関しましては、サポートセンターにご確認する方がよろしいですか?

ご理解をいただきありがとうございました。

この後改めてご評価のボタンはクリックし直していただけると思います。よろしくお願いいたします。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 30 日 前.
12399;い、この度は本当にありがとうございました。
質問者: 返答済み 30 日 前.
26368;初、初心者の私には
頂いた回答が何のことか理解出来ない部分がありましたが、それも含めて言葉を変え、詳しく教えて下さいました。

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

質問者: 返答済み 29 日 前.
12371;ちらの知識レベルに合わせ、同じ目線に立ってご相談に乗って下さる、素晴らしい専門家です。また困った時には是非お願いしたいと思いました。

ご評価に感謝します。また何かございましたらご用命いただければ幸いです。

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