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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 8057
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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こんばんは。 2つ質問があります。 1.本日パソコンを購入して、アウトルックを立ち上げると

ユーザー評価:

こんばんは。
2つ質問があります。
1.本日パソコンを購入して、アウトルックを立ち上げると
英語表示になっています。日本語表示にするにはどうしたら
よろしいでしょうか?ちなみに、パソコンの地域を中国にしています。
2.試しに自分のアドレスにメールをしたら、すぐにエラーメッセージが届きました。大丈夫でしょうか?

こんばんは。この度は質問のご投稿をありがとうございます。ITエンジニアのDKK2002が今回は対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

お困りのことだと思いますが,Officeは恐らくストアアプリ版だと思われますので,Microsoft Storeアプリを開いて,右上のボタンから「ダウンロードと更新」を開き,まずは更新をなさってみてください。

ただ,なぜ中国の設定なのでしょうか。中国でご利用でも,日本語でご利用なのであれば地域は日本になさっておいてください。

メールのエラーの内容は何でしょうか。具体的にお知らせください。またどちらのアドレスをご利用なのか,@以降の部分のみをお知らせください。(@の前の部分は必ず伏せておいてください。)

■■以下の文章を注意深くお読みください!■■
この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。

いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトすることもあります。)

どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,当方にお知らせになるのではなく,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

質問者: 返答済み 28 日 前.
DKK2002様 回答ありがとうございます。
1.パソコン機種は、Surface Pro6です。 「MIcrosoft Storeアプリ」とは、インターネット上のMicrosoftのホームページに
   あるのでしょうか?ご教示ください。
2.地域につきましては、これから日本に変更します。
3.エラーメッセージを以下に記します。
   (かなり長いですがよろしくお願いいたします。 森)Your message did not reach some or all of the intended recipients.Subject: FW: Check
Sent: 2018/10/21 22:00The following recipient(s) cannot be reached:'*****@******.***' on 2018/10/21 22:00
This message could not be sent. The client operation failed. Try sending the message again later, or contact your network administrator.__________________________________________________Diagnostic information for administrators:
__________________________________________________Error is [0x80004005-0x00000b22-0x00000501].Exchange response headers:
request-id: e2fae678-5015-4d9e-9901-71483b629379
X-ServerApplication: Exchange/15.20.1250.024
X-FEServer: TY1PR01CA0205
X-BEServer: MWHPR1401MB1904
X-CalculatedBETarget: MWHPR1401MB1904.namprd14.prod.outlook.com
X-RequestId: {BA1EEC86-E23D-4369-8D4A-3A716139321C}:53
X-ClientInfo: {07B91AE1-31F4-421E-95A5-F5449C298328}:45080014
X-ElapsedTime: 312
X-BackEndHttpStatus: 200
X-ResponseCode: 0
X-DiagInfo: MWHPR1401MB1904
X-RequestType: Execute
__________________________________________________ROPs Summary:0: ropSetProps (10) Processed(1) Completed(0)
ROP result: 0
Response codes: 0
1: ropSetProps (10) Processed(1) Completed(0)
ROP result: 0
Response codes: 0
2: ropFlushRecipients (14) Processed(1) Completed(0)
ROP result: 0
Response codes: 0
3: ropSetProps (10) Processed(1) Completed(0)
ROP result: 0
Response codes: 0
4: ropTransportSend (74) Processed(1) Completed(0)
ROP result: 0
Response codes: 2850
__________________________________________________Response Exceptions:ROP Index: 4
ROP Associated: ropTransportSend (74)
Microsoft.Exchange.Data.Storage.OutboundSpamException: WASCL UserAction verdict is not None. Actual verdict is HipSend, ShowTierUpgrade.
at Microsoft.Exchange.Data.Storage.WasclHelper.PerformAntiSpamCheck(IStoreSession session, ICoreItem coreItem, Func`1 activityScopeGetter)
at Microsoft.Exchange.Data.Storage.Adapters.ObjectEventHandlers.WasclEventsHandler.Handle(BeforeItemSendEvent beforeItemSendEvent)
at Microsoft.Exchange.Data.Storage.Performance.MailboxOperationPerformanceTracker.ExecuteWithLatencyTracking(ActivityOperationType operation, Action action, String instance)
at Microsoft.Exchange.Data.StoreObjects.Extensibility.InlineEvent.InlineEventHandlerAdapter`1.InternalHandle(TEvent eventObject, IAccessLogger accessLogger)
at Microsoft.Exchange.Data.StoreObjects.Extensibility.InlineEvent.InlineEventHandlerAdapter`1.Handle(TEvent eventObject)
at Microsoft.Exchange.Data.EventHandler.EventDispatcher.Dispatch[TEvent](Func`3 eventFactory, IEventResponseHandler eventResponseHandler, EventContext eventFilter)
at Microsoft.Exchange.Data.Storage.CoreItem.<PreprocessItem>b__98_0()
at Microsoft.Exchange.Data.Storage.Performance.MailboxOperationPerformanceTracker.ExecuteWithLatencyTracking(ActivityOperationType operation, Action action, String instance)
at Microsoft.Exchange.Data.Storage.CoreItem.TransportSend(PropertyDefinition[]& properties, Object[]& values)
at Microsoft.Exchange.RpcClientAccess.Handler.Message.TransportSend()
at Microsoft.Exchange.RpcClientAccess.Handler.RopHandler.<>c__DisplayClass154_0.<TransportSend>b__0()
at Microsoft.Exchange.RpcClientAccess.Handler.ExceptionTranslator.TryExecuteCatchAndTranslateExceptions[TResult](Func`1 protectedCode, Func`2 errorCodeExtractor, Boolean noThrow, TResult& result, Exception& exception, ErrorCode& errorCode)Transport-Send failed: failure enum(25), HResult(0x00000000), EC(2850).
Transport-Send failed: failure enum(22), HResult(0x00000000), EC(2850).
Submit-Message failed: message id(2), failure enum(13), HResult(0x80004005), EC(2850).

「Microsoft Storeアプリ」はスタートメニューの中にあるはずです。

@outlook.jpのアドレスをご利用のようですが,これは今回新たに取得されたものでしょうか。そうであれば,まだ本人確認の手続きがお済みになっておられないのではないかと思われます。以下のサイトでサインインし,画面の案内に従って手続きをなさってください。

https://outlook.com/

質問者: 返答済み 28 日 前.
12399;い、「@outlook.jp」は今回新規取得したものです。まず地域を日本に変更し、メールアドレスの本人確認をしたところ、アウトルックは日本語表記となり、自分宛のメールも無事届きました。この状況で回答いただいた「Microsoft Storeアプリを開いて,右上のボタンから「ダウンロードと更新」は不要と考えてよろしいでしょうか?
質問者: 返答済み 28 日 前.
12377;いません、アウトルックの上方の表示「例:ファイルはFile、ホームはHome」となったままでした。どうしたらよろしいでしょうか?

ストアアプリでの更新はなさっていただいたのでしょうか。

質問者: 返答済み 28 日 前.
12473;トアアプリでの更新をしましたところ、アウトルックの上方の表示が中国語となり、またストアアプリも中国語となってしましました。
地域はすでに日本にしていますが...

地域の設定はどこでなさっておられたのでしょうか。

念のためにパソコンを再起動させてから,もう一度更新なさってみてください。

質問者: 返答済み 28 日 前.
22320;域の設定は、設定→地域言語の「国または地域」で日本にしています。再起動して、ストアアプリ(中国語表示)を更新したところ、いろんな更新があり、アウトルック以外にも少なくともエクセル・ワードの表示も中国語になっています。どうしてよいかわかりません!

「アウトルック以外にも少なくともエクセル・ワードの表示も」ということですが,それらはいずれもOfficeアプリの一つです。一旦Officeを削除なさってから,もう一度インストールし直してみてください。

最初にお知らせしているのですが,リモートサポートについては当方ではなくシステム側から自動的に送信されている案内です。この当方からの最初の案内の内容をきちんとご覧いただいていないようです。

質問者: 返答済み 28 日 前.
26368;初のお知らせを読んでおらず失礼しました。「安心サポート「」は希望いたしません。お知らせいただいた「一旦Officeを削除」および「再インストール」する場所や方法などをご教示ください。

Officeの削除や再インストールはいずれもMicrosoft Storeアプリ内で行ないます。「・・・」ボタンから「ダウンロードと更新」を開き,一覧に「Microsoft Office」があるはずですので,それを選んでから操作してください。

質問者: 返答済み 28 日 前.
20013;国語の「Storeアプリ」では、「・・・」ボタンから「ダウンロードと更新」を開くと,エクセルやワードといったように個々に表示があり、一覧に「Microsoft Office」があるはずですので「我的資料庫:おそらく個人資料リスト」というボタンを選択すると、「Office Home & Business 2016 for PC」がありますが、どこにも削除や再インストールするボタンが見当たりませんので、
操作ができない状況です。
質問者: 返答済み 28 日 前.
20808;ほどお送りした文章で誤った文章がありましたので修正して再送します。中国語の「Storeアプリ」では、「・・・」ボタンから「ダウンロードと更新」を開くと,エクセルやワードといったように個々に表示となっていますが、「我的資料庫:おそらく個人資料リスト」というボタンを選択すると、「Office Home & Business 2016 for PC」がありますが、どこにも削除や再インストールするボタンが見当たりませんので、
操作ができない状況です。
質問者: 返答済み 28 日 前.
Storeアプリ自体が中国語版になっています。

一度問題がなかった時点のシステムの状態に,「システムの復元」を利用して戻してください。

そもそもが中国語の設定になさっておられたのが問題の原因で,疑問点ではあるのですが,設定なさる前の時点に戻してみられることをお勧めします。

参考:https://pc-karuma.net/windows-10-system-restore/

今晩の対応はこれが最後となります。ご了承ください。

質問者: 返答済み 28 日 前.
12300;システムの復元」を試みましたが残念ながら問題は解決しませんでした。あきらめていたところ、「言語」に中国語を追加したことを思い出して、その箇所をよく見ると、パソコン上に説明があり、「上にある言語」がパソコン上で優位になるとありました。よく見ると中国語が上にありましたので、日本語、中国語の順番に変更したところ、問題が解決しました。長時間対応いただきありがとうございました。

問題点にお気づきになられて良かったです。設定を日本語にされたということでしたので,その点はクリアされていると思っておりました。

もしこれで一段落ということでしたら,こちらのページ上に5段階のご評価用のボタンがございますので,これらのいずれかのボタンをクリックしていただいてご評価のお手続きをなさっていただき,こちらのやり取りを終了としていただければ幸いです。

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プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

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