JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2256
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

デバイスに重要なセキュリティー修正プログラムと品質修正プログラムがありません。と表示され更新プログラムがインストール出来

ユーザー評価:

デバイスに重要なセキュリティー修正プログラムと品質修正プログラムがありません。と表示され更新プログラムがインストール出来ない。

ご質問ありがとうございます。この度のご質問に対応させていただきます。フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

質問の内容を確認させていただきました。

サイトご利用にあたり、JustAnswerの規約は必ずご確認いただきますようにお願いいたします。

JustAnswer サイト利用規約

http://ww2.justanswer.jp/ja/justanswer

JustAnswerは非公開ではありません。個人情報は絶対に記載しないでください

ご質問のカテゴリーによっては、この後システムよりリモートサポートのご案内が自動送信されますが、専門家が送信しているものではありません。ご希望される場合でも、いきなりお申し込みを行われましても対応いたしかねます。

必ず事前に対応の可否を必ずご確認ください。

ご利用のパソコンは、メーカー出荷時のOSからバージョンアップされていませんか。

このメッセージを簡単に説明すると、ご利用のパソコンに搭載されている機器の一部もしくは全部が最新のOSに対応させるための修正プログラムが用意されていないため、OS標準のデバイスドライバーでも正常に動作させることができないため、これ以上の更新を行うことができない。というような意味を持った内容です。

単刀直入に申し上げると、ご利用のパソコンが未対応のOSをインストールされておられるということです。

まずは、状況確認のため、下記の内容に関しての情報をご提供ください。

パソコンのメーカー名

パソコンの背面などに記載されている正確な型番

現在のOSとメーカー出荷時のOS

エラーなどメッセージの表示がある場合には、原因の特定の情報が記載されている場合があります。どういったタイミングで表示されるかを含めて、可能な限り全文を省略されず正確にご記載になってください。

その他関連しそうな内容は可能な限りご記載いただきますようにお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
OSはwindows10pro64bitバージョン1709ライセンス付となっています。しかしこのPCは先週同様の問題が突然2台のPCで発生し急に買い替えたものです。マイクロソフトで確認すると私のPC全てが何らかの制限がかかっています。

状態を確認するために、ご利用の機器の型番などの確認をさせていただいております。

こちらからの質問に回答を行ってください。

こちらからは事前に以下の内容で説明をさせていただいております。

「ご質問のカテゴリーによっては、この後システムよりリモートサポートのご案内が自動送信されますが、専門家が送信しているものではありません。ご希望される場合でも、いきなりお申し込みを行われましても対応いたしかねます。

必ず事前に対応の可否を必ずご確認ください。」

こちらには対応の可否の確認はいただいておりません。

質問者: 返答済み 1 月 前.
SKYNEW ミニパソコン M2Sです

こちらでも、メーカーサイトなどを確認してみましたが、メーカーサイト自体を確認することができません。

Windows10では、最新の機能を利用するためには、ハードウェアソフトウェアともに最新のOSに対応するようにデバイスドライバーの対応を行う必要があるOSとなっています。

InsiderPreview期間中にデバイスメーカーに対応確認を行っていただき、デバイスドライバーの対応を行っていただくことで、最新のWindows10を利用していただけるようになっています。

ライセンスがあるかどうかは、Windows10を利用する権利を所有者が有しているかどうかであり、そのパソコンが動作するかどうかとは関係がありません。

メーカーサイトが確認できなければ、最新のデバイスドライバーを入手することができません。もしくは、メーカーにより、マイクロソフトにデバイスドライバー登録が行われることで、WindowsUpdateを経由してデバイスドライバーが提供される仕様になっています。

こういった対応がメーカーによって行われていないために起きているものと考えられますが、メーカーに対してのお問い合わせを行うことができないため、我々でどうにかなるというものではないでしょう。

また、記載されている内容として、「何度クリーンインストールしてもダメです。」との記載がございますが、これが原因の可能性もあります。

メーカー標準実装のデバイスドライバーでは、現状のWindows10に対応確認ができているため、WindowsUpdateにデバイスドライバーの情報が登録されていない可能性があります。

メーカーの工場出荷時のOS状態であれば、メーカー純正のデバイスドライバーがインストールされていますが、クリーンインストールではデバイスドライバーがないということも考えられます。

リカバリーを行っていただいたうえで、バージョンアップできるかをお試しになってみてください。

販売元や輸入元にお問い合わせいただいたほうがいいでしょう。

質問者: 返答済み 1 月 前.
21028;りました。メーカーに確認するか返品します。

承知いたしました。

質問の内容には、明らかな故障といった内容のものも多く寄せられています。

我々専門家は、プラスの評価(星3つ以上)の登録をもって初めて報酬を得ることができるものとなっており、故障のように問題が改善できないものがマイナスの評価となるようであれば、その質問に回答される専門家はいなくなってしまいます。

当然そういったサイトではありませんので、問題の改善に対してではなく、専門家の労力と知識力に対する評価として登録いただくものとなっております。

問題の解決のために最善の努力は行っておりますが、どんな問題でも解決をお約束できるものではございません。

問題の状況によっては「解決することができない」とお答えすることもございますし、ご希望されていない回答内容である場合もあると思います。

そういった内容を含めて専門家が確認作業などを行ったうえで回答を行っているものであり、その回答内容の的確性に対する報酬の基準として、評価が用意されているものです。問題の改善と評価は関係するものではありません。

評価の内容が、質問者様の料金に影響することもございません。

問題の解決には至らなくとも、問題に対する結論を得られたかどうかを評価の基準として評価のご登録をお願いいたします。

回答の評価方法を教えてください。
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl

pcnakadoをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 27 日 前.
20309;も解決していないのに、カード引き落としがあり納得いかない!

申し訳ありませんが、料金に関することをこちらに記載されてもわれわれ専門家は、質問者同様にサイトの利用者であり、JustAnswerの社員などではありませんので、なにも対処することはできません。

いずれにしましても、JustAnswerは有料の専門家に対して相談を行うことを目的としているサイトです。

利用規約にご納得の上で質問をご投稿いただいているはずですが、利用規約をもう一度ご確認いただき、それでもご納得がいただけないということであれば、JustAnswerに直接お尋ねになってください。

申し訳ありませんが、料金に関することをこちらに記載されてもわれわれ専門家は、質問者同様にサイトの利用者であり、JustAnswerの社員などではありませんので、なにも対処することはできません。

いずれにしましても、JustAnswerは有料の専門家に対して相談を行うことを目的としているサイトです。

利用規約にご納得の上で質問をご投稿いただいているはずですが、利用規約をもう一度ご確認いただき、それでもご納得がいただけないということであれば、JustAnswerに直接お尋ねになってください。

オペレーティングシステム についての関連する質問