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pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2248
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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購入後、3か月でハードディスクが壊れて交換をしました。交換後、officeのプロダクトキーを入力しましたが、window

ユーザー評価:

購入後、3か月でハードディスクが壊れて交換をしました。交換後、officeのプロダクトキーを入力しましたが、windowsですでに使用されているアカウントと表示されてしまいます。故障前のアカウントを忘れたのですが、どうすればよいでしょうか?

ご質問ありがとうございます。この度のご質問に対応させていただきます。フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

質問の内容を確認させていただきました。

サイトご利用にあたり、JustAnswerの規約は必ずご確認いただきますようにお願いいたします。

JustAnswer サイト利用規約

http://ww2.justanswer.jp/ja/justanswer

JustAnswerは非公開ではありません。個人情報は絶対に記載しないでください

ご質問のカテゴリーによっては、この後システムよりリモートサポートのご案内が自動送信されますが、専門家が送信しているものではありません。ご希望される場合でも、いきなりお申し込みを行われましても対応いたしかねます。

必ず事前に対応の可否を必ずご確認ください。

Officeの再インストールを行おうとされておられるようですが、Officeのライセンスは転売が認められておりません。転売されていないことを監視するために、マイクロソフトアカウントとOfficeライセンスを紐づけることが行われており、Office登録時のマイクロソフトアカウントが分からなければ、ライセンス所有者として判断されず、再インストールはできません。

まずは、下記リンク先を参照していただき、マイクロソフトアカウントをお調べください。

Office で使用する MS アカウントとパスワード忘却時の対応

https://support.office.com/ja-jp/article/office-%E3%81%A7%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%99%E3%82%8B-ms-%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%A8%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E5%BF%98%E5%8D%B4%E6%99%82%E3%81%AE%E5%AF%BE%E5%BF%9C-eba0b4a2-c0ae-472c-99f6-bc63ee2425a8

上記リンク先をご確認いただいても判別できない場合には、マイクロソフト社に電話していただき、オペレーター対応していた抱く必要があります。

下記連絡先に電話していただき、ご相談ください。

マイクロソフト

連絡先:0***-**-****

受付時間 : 平日9:00~18:00、土日10:00~18:00(祝日、年末年始を除く)

アカウントはわかったが、パスワードが分からないという場合には、下記リンク先を参照いただき、パスワードのリセットをお試しになってみてください。

Microsoft アカウントのパスワードをリセットするには

https://account.live.com/password/reset

マイクロソフトアカウントとパスワードが分かれば、プロダクトキーはお持ちのようですので、再インストールを行うことが可能です。

再インストールの方法はマイクロソフトアカウントとの紐づけの状態によって2種類の方法があります。

それぞれの方法が説明されてリンク先をご案内いたしますので、そちらを参考に再インストールを行ってください。

Office再インストール要マイクロソフトアカウント

https://www.microsoft.com/ja-jp/office/setup/premium/re_setup.aspx

Office再インストール要プロダクトキー

https://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/pipcsetup/pipc_re_setup.aspx

まずは、状況確認のため、下記の内容に関しての情報をご提供ください。

パソコンのメーカー名

パソコンの背面などに記載されている正確な型番

現在のOSとメーカー出荷時のOS

ご利用になっておられるOfficeのバージョン

ご利用になっておられるメールソフトとバージョン

ご利用になっておられるメールアドレスの発行元のプロバイダー

エラーなどメッセージの表示がある場合には、原因の特定の情報が記載されている場合があります。どういったタイミングで表示されるかを含めて、可能な限り全文を省略されず正確にご記載になってください。

その他関連しそうな内容は可能な限りご記載いただきますようにお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
22238;答ありがとうございます。問題解決しました。本ネットのトライアル¥500円で終了したいのですが、どうすれば良いでしょうか?

承知いたしました

解決されたということでよかったです。

利用規約をご確認いただければお分かりいただけると思いますが、回答を行っております専門家は、一般利用者であるということを正しくご認識ください。

サイトの利用方法や料金に関しては、こちらに記載されても規約によりお答えできません。直接JustAnswerにお尋ねください。

他にご質問がないようであれば、プラスの評価(星3つ以上)の登録により質問は解決されたものとして扱われ、質問の終了の処理が可能となります。

マイナスの評価(星2つ以下)は質問の継続となりますので、ご不満に思われた内容とともに質問を継続していただくものとなります。

回答内容にご納得いただけず、評価を登録せず質問を終了される場合には、ヘルプを参考にしていただき閉鎖処理を行ってください。

回答の評価方法を教えてください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl

上記リンク先より抜粋

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