JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 7927
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

OUTLOOKがオフライン作業中になっている? アシスタント:

ユーザー評価:

OUTLOOKがオフライン作業中になっている?
アシスタント: ありがとうございます。お客様の悩みについてもう少し詳しくご説明いただけますか?
質問者: インターネットもつながっているのにOUTLOOKをあけるとオフライン作業中になってしまうのはなぜか? 2-3日まえハッキングしたとかのメールが入っていた。仮想通貨で支払えば元に戻すと書いてあったがハッキングされたのでしょうか?

こんにちは。この度は質問のご投稿をありがとうございます。ITエンジニアのDKK2002が今回は対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

お困りのことだと思いますが,ご利用のWindowsとOutlkookのバージョンは何でしょうか。Outlookの起動時には必ずオフライン作業中になっているのでしょうか。またオンライン作業に切り替えると,問題なく送受信は行なえるのでしょうか。

「2-3日まえハッキングしたとかのメール」というのは,詐欺的なもので全く関係はありません。メール自体は破棄していただいても結構です。書かれている脅迫めいたことは全く起こることもございません。

■■以下の文章を注意深くお読みください!■■
この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。

いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトすることもあります。)

どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,当方にお知らせになるのではなく,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

質問者: 返答済み 25 日 前.
26089;速ご指導いただきありがとうございます。Windows 10 Home 64 ビット版です。Outlookは 2016 です。 Outlookの起動時にはオフラインとなり、送受信のリボンのダウンロード=すべて取り消し、ユーザー設定=オフライン作業、表示の
リボン=すべてのアイテムを閉じる となっており、本日朝方よりオフライン作業になっていました。 昨日までは、勿論オンラインで送信はしていませんが受信は問題ありません。 ご質問にお答えできたでしょうか。 よろしくお願いいたします。

Outlook の [送受信] タブで [オフライン作業] をクリックしていただき,そのボタンに網掛けがない状態に切り替えていただくと,オフライン作業が解除され,オンライン状態になります。その状態で送受信はおできになれます。それから,Outlookを閉じていただいて,改めて立ち上げ直していただき,次にオフライン作業中になっていないかをご確認いただけるでしょうか。

質問者: 返答済み 25 日 前.
36865;受信タブでオフライン作業をクリックすると網掛けがとれ一度Outlookを閉じ再び開きますと網掛けは取れてもまだ赤まるに白抜きX印がついておりオンラインにはなりません。ダウンロード=全て取り消しも赤丸に白抜きX印のままです。 よろしく。

紛らわしいのですが,「赤まるに白抜きX印」のマークは,オフライン作業を示すものではありません。単なるボタンの絵柄です。オンライン作業になった際に消える訳ではありません。

オフライン作業中かどうかは,Outlookの画面の右下のステータスバーの表示で判断する必要があります。もしくは先の通り,ボタンに網掛けがあるかないかという事で判断します。

質問者: 返答済み 25 日 前.
12399;い。ありがとうございました。 私の疑問は残りますが老人なので、おっしゃることが十分理解出来ないかも分からないので、これで打ち切って下さい。

ご不明な点はご遠慮なくお尋ねください。

もしこれで一段落ということでしたら,こちらのページ上に5段階のご評価用のボタンがございますので,これらのいずれかのボタンをクリックしていただいてご評価のお手続きをなさっていただき,こちらのやり取りを終了としていただければ幸いです。

プラスのご評価(3段階以上)をなさっていただくと,既にお支払いいただいている質問料金の中から当方に対して報酬が支払われる仕組みとなっております。ご評価により追加の料金が発生するわけではございませんのでご安心ください。

もし必要でしたら引き続きサポートは可能です。ご不明な点等がございましたらご遠慮なくお尋ねください。

質問者: 返答済み 25 日 前.
20170;朝、OUTLOOKをあけると元通りになっていました。3スターの評価に変更します。ありがとうございました。

それは良かったです。この後ご評価の変更を行なっていただけますので,よろしくお願いいたします。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

それは良かったです。この後ご評価の変更を行なっていただけますので,よろしくお願いいたします。

オペレーティングシステム についての関連する質問