JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 7918
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

マイクロソフトのアカウントとパスワードを第三者に知られ、サインサインも成功させてしまいました。どうしたらいいのか分かりま

ユーザー評価:

マイクロソフトのアカウントとパスワードを第三者に知られ、サインサインも成功させてしまいました。どうしたらいいのか分かりません。大事な情報を隠したり、消す方法を教えてください。 私はパソコンの知識はあまりありません。遅きに失したかもしりませんが、急いでアカウント、パスワードを変えたいとも思っていますが、難しいでしようか。分かり易く教えてください。

こんばんは。この度は質問のご投稿をありがとうございます。ITエンジニアのDKK2002が今回は対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

お困りのことだと思いますが,まずは以下のサイトでサインインができるかどうかをお試しいただけるでしょうか。

https://account.microsoft.com/account/Account?destrt=home-index&lang=ja-JP
(日本語ページのリンクです。ページ右上に「サインイン」というリンクがあればそこからサインインしてください。「サインイン」ではなくユーザー名が表示され,ページにアカウント情報が表示されていれば既にサインインされている状態という事になります。)

「マイクロソフトのアカウントとパスワードを第三者に知られ、サインサインも成功させてしまいました。」というのは,どのようにしてご確認なさったのでしょうか。

■■以下の文章を注意深くお読みください!■■
この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。

いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトすることもあります。)

どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,当方にお知らせになるのではなく,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

質問者: 返答済み 24 日 前.
12469;インサイン出来ませんでした。ペイジは思い出せんが、何分前 サインサインした 国名 古い時間は日本一番新しいのは米国ちずもありました

以下のページから,パスワードの再設定ができるかもお試しください。

https://account.live.com/ResetPassword.aspx?mkt=ja-jp

この手続きは,どのパソコンから行なっていただいても結構です。手順がよく分からないという場合は,以下のサイトの解説も分かりやすいですのでご参考になさってみてください。

参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3709-9568
(上記ページの「マイクロソフト社のホームページからパスワードをリセットする方法」の左の「+」をクリックしてページを展開してください。)

もし最後の本人確認のためのコードの送信先の画面で,使用されていない古いメールアドレスや電話番号が表示されていて,その送信先ではコードをお受け取りになれないという場合,一番下にある「すべての情報が不明」を選択して,現在有効なメールアドレスまたは電話番号を指定してコードをお受け取りください。

質問者: 返答済み 24 日 前.
12497;スワードの変更ができました。ありがとうございます。Microsoftアカウントの変更は出来ないでしょうか

パスワードの変更がお出来になれたという事で良かったです。Microsoftアカウントの修正については,まずは,旧の登録情報で以下のページにサインインなさっていただき,プライマリエイリアスを変更するという手順で行なっていただけます。

https://account.microsoft.com/account/Account?destrt=home-index&lang=ja-JP
(ページ右上にある「サインイン」のリンクをクリックしてサインインしてください。)

全体の手順は以下のページの解説をご参照ください。

https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/875475

もしWindowsのサインインでもそのMicrosoftアカウントをご利用の場合は,そちらも変更していただく必要があります。「設定」の「アカウント」を開いて,一旦ローカルアカウントでのサインインに切り替えていただいた上で,正しいMicrosoftアカウントでのサインインにまた切り替えてください。

参考:

Windows10の場合
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018040

Windows8.1の場合
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015927

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 23 日 前.
Microsoftアカウントの変更についてのご教示ありがとうございました。これらを参考に挑戦したいと思っております。これで質問を終わらせていただきます。本当にありがとうございました。

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問