JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5093
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

最近いろいろなメッセージが表示されて使用上困っています(ウイルスセキュリティに関するもの)。

ユーザー評価:

最近いろいろなメッセージが表示されて使用上困っています(ウイルスセキュリティに関するもの)。
御社との契約以外でもその都度対応しなくてはならないのか?
よく判りません。確認出来ますでしょうか。
よろしくお願いします。

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
ご質問の状況から察するに、最近流行の新手の点検商法詐欺業者による迷惑ツールの仕業と思われます。
もし気になるようでしたら、一度お使いのウイルス対策ソフトでフルスキャンを掛けていただく事をお勧めいたします。
また併せて下記のツールなどをお使いになって、駆除頂く事をお勧め致します。
https://www.malwarebytes.com/
もしご自身での対応が難しいようでしたら、安心リモートサポート(遠隔操作)でフォロー可能ですので、
必要ございましたらご利用をご検討ください。
また本件でご不明点ございましたら補足致しますので、その旨ご返信ください。
それではよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12372;連絡ありがとうございます。「遠隔操作」でお願いできればと思います。私はパソコン ONで良いのでしょうか?

お世話になります。

承知いたしました。

安心リモートサポート(遠隔操作)のリクエストを頂いていますので、遠隔操作で対応したいと思います。

正式なリクエスト待ちですので、リクエストを頂くか、サービスのオファーにご承諾願います。
ご承諾いただいた後に準備作業についてご案内いたしますので、ご検討願います。

dueprocessをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
20102;解いたしました。連絡お待ちしております。「サービスのオファーにご承諾」➡マイクロソフトサポートの事でしょうか?

安心リモートサポートのリクエスト及びご承諾をありがとうございます。
リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
早速ですが下記にアクセスして、「同意する」より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=3f3ed52c-8fb8-4ece-bfc7-5c98fc1a8aab

通常ファイルはダウンロードフォルダに保存されます。
Elsinore.ScreenConnect.Client
というファイルをダブルクリックして実行してください。
準備はこれだけになります。

(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)
以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

オペレーティングシステム についての関連する質問