JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 7918
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Officeを使うために、新しくアカウントを作りサインインしようとすると、その認証番号は、一部使われているので、以前の古

ユーザー評価:

officeを使うために、新しくアカウントを作りサインインしようとすると、その認証番号は、一部使われているので、以前の古いアカウントでサインインを試みよと出ます。古いアカウントは忘れていますのでこの操作ができません。アカウントはいつでも新しく作れると説明されています。以前のようにofficeをつかえるためにはどうすればよいでしょうか。

こんにちは。この度は質問のご投稿をありがとうございます。ITエンジニアのDKK2002が今回は対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

お困りのことだと思いますが,残念ながらプロダクトキーからMicrosoftアカウントが何かを調べる方法は用意されておりません。何とか思い出してくださいとしかお伝えのできることはございません。新しいMicrosoftアカウントを作成することは当然可能ですが,以前のMicrosoftアカウントに関連付けられたOfficeのプロダクトキーの関連付けを変更することはできない事になっています。

新しいMicrosoftアカウントで,以下のページからサインインしていただき,プロダクトキーと関連付けをなさろうとしていただきますと,[個人用 Office アカウント] ページに、Office の購入またはライセンス認証に使用したか、[マイ アカウント] に最初にサインインしたときに使用した Microsoft アカウントの一部が表示されます。それをヒントにして思い出してみていただけないでしょうか。

https://www.office.com/setup

うまく思い出していただけるよう願っております。思い出していただけたなら,今後は失念なさることがないようにメモを残しておいてください。

■■以下の文章を注意深くお読みください!■■
この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。

いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトすることもあります。)

どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,当方にお知らせになるのではなく,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

DKK2002をはじめその他2 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問