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dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5124
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
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Windows8.1のoutlook365で、メールアカウントを特に変えていないのに、最近送受信エラー0x800ccc7

ユーザー評価:

windows8.1のoutlook365で、メールアカウントを特に変えていないのに、最近送受信エラー0x800ccc78が表示されて、送信メールが送れなくなりました。なお受信メールは入ります。対処方法を教えてください。

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10
・お使いのメールソフトを教えてください。例:Outlook2013
・お使いのメールアドレスの@以下を教えてください。例:white.ocn.ne.jp
・送信がうまくいかない。との事ですが、エラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12424;ろしくお願いします。windows8.1のoutlook365(outlook2016)を使っています。メールアドレスは@tbh.t-com.ne.jpです。エラーコード(0x800ccc78)、送信ボタンをクリックすると、「送信トレイに未送信のメッセージがあります。このまま終了すると、次にoutlookを起動するまでメッセージが送信されません」と表示されます。なので、いったん終了してoutlookを起動しても送信メールは送られない状況です。このエラーメッセージはなんでしょう初めてです。また、この症状が出た時から左側にある送信済みアイテムのフォルダの中が空になってしまいました。なお、送信トレイにも未送信のメッセイージはありません。

お世話になります。

回答いたします。

下記などをご参考の上、設定に問題がないかご確認ください。

https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/forum/msoffice_outlook-mso_win10-mso_2016/outlook2016/52ba2bf9-b60e-4ee8-abb0-f164c14ae2d9

@TCOMのメール設定値については下記をご参考ください。

https://support.t-com.ne.jp/su_mail/pop/pop_w_ol16_c

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12362;世話になります。何回もトライしていますが、電子メールアカウント画面で変更ボタンをクリックするとPOPアカウント設定画面が出てくるも、この画面にはサーバー情報が出てきません。その先ができないので困惑しています。その辺に問題があるようにも思うのですが、そのサーバー情報の出し方がわかりません、 難しいようであればリモートサポートを受けようかとも思っていますがどうでしょうか。

お世話になります。

コントロールパネル→ユーザーアカウント→メール(Outlook2016)→プロファイル

でアクセスできるかと思います。

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質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12362;世話になります。プロファイルでアクセスしたところ、サーバー情報は適当かどうか分かりませんが、入力されています。でもテスト送信では電子メールアドレスがが正しいか確認が必要とのメッセージが表示されてしまいました。これ以上は私では対処が難しいのでリモートサポートをお願いしたいと思います。
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12522;モートサポート申し込んだのですが、私の方ではどの様な準備をすればようでしょうか?

安心リモートサポートのリクエスト及びご承諾をありがとうございます。
リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
早速ですが下記にアクセスして、「同意する」より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=6ba86fec-b590-483d-9669-9d782cc0dd76

通常ファイルはダウンロードフォルダに保存されます。
Elsinore.ScreenConnect.Client
というファイルをダブルクリックして実行してください。
準備はこれだけになります。

(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)
以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12522;モートサポートありがとうございました。問題は解決しました。満足度のアンケートの仕方がわかりません。満足度は100%です。あと契約の解除等はどうすればいいのでしょうか。

ご丁寧にご返信ありがとうございます。
無事問題が解決できたようで何よりでございます。

利用規約にご同意の上ご利用頂いているので、改めてのご説明は不要と思いますが、
ご相談者様は月額会員に申し込まれているようですので、
今後のサポートが不要であれば、お手数ですがご自身で解約が必要です。
このやりとりの画面上部、
マイアカウント-会員登録プログラム-会員登録をキャンセルする
でご解約願います。
もしくは後述のユーザーサポートまで解約のご連絡をお願いいたします。
なお、料金やシステムに関しては我々専門家は専門外ですので、ご不明点ございましたら下記よりユーザーサポートまでお問い合わせください。
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support
この度はご利用頂きありがとうございました。

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