JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2362
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

セキュリティの設定をいじくっていたら、outlookのメールがおかしくなった。送受信エラーの内容「購買フォルダーの同期が

ユーザー評価:

セキュリティの設定をいじくっていたら、outlookのメールがおかしくなった。送受信エラーの内容「購買フォルダーの同期が出来なくなった。エラー:サーバーに接続できません。(oX800CCC0E)」たぶん、同期させているスマホと同期できなくなった?のか。なお、既定に設定しているメールアドレスでの送受信は出来ています。出来れば、電話での指導をお願いしたいのですが******。よろしく 綾城具憲(アヤキ・トモノリ)

JustAnswerは公開フォーラムですので通常やり取りを行うページに個人情報を入力されると、入力された情報がインターネット上に公開されているということをご認識いただき、入力される内容に関しましては、個人情報の入力がないように行っていただくようにお願いいたします。

JustAnswerは有料のサイトです。料金が関係するトラブルのほとんどは、サイト利用者の勝手な思い込みである場合が多く、利用規約をきちんと確認しておくことで防止できます。下記利用規約は必ずご確認ください。

サイトの利用方法などはこちらにご記載になられても対応できませんので、ご不明点はJustAnswerへ事前のご確認ください。

JustAnswer利用規約
http://ww2.justanswer.jp/ja/terms-service-0

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakadoでございます。
質問の内容を確認させていただきました。

利用規約を確認していただくことでご理解いただけたと思いますが、こちらのサイトは、有資格者である専門家に対して相談を行うサイトです。
回答を行っている専門家は、一般利用者であるということをご認識の上で回答を行ってください。

また、安心リモートサポートはシステムより自動送信されるものであり、専門家が提案しているものではありません。
お申し込みになられると追加で費用が発生しますが、こちらが対応できる状況であるとは限りません。
お申し込みからの有効期限もあるため、料金を無駄にしてしまう可能性があるということをご認識ください。

申し訳ありませんが、電話サポートは有料のオプションとなっており、電話番号を記載されても対応することはございません。

また、コンピューターに関連するカテゴリーでは、確認作業に時間を要してしまうことも非常に多いため、電話サポートをお申し込みいただいても原則としてお受けすることはございません。

どうしても電話サポートをご希望される場合には、ご契約中のプロバイダーのテクニカルサポート窓口へお問い合わせになってください。

まずは、状況確認のため、下記の内容に関しての情報をご提供ください。

パソコンのメーカー名
パソコンの背面などに記載されている正確な型番
現在のOSとメーカー出荷時のOS
ご利用になっておられるOfficeのバージョン
ご利用になっておられるメールアドレスの発行元のプロバイダー

エラーの表示がある場合には、原因の特定の情報が記載されている場合があります。どういったタイミングで表示されるかを含めて、可能な限り全文を省略されず正確にご記載になってください。

その他関連しそうな内容は可能な限りご記載いただきますようにお願いいたします。

なお、複数のメールアカウントが設定されているようですので、正常なメールと異常が起きているものが明確にわかるように回答を行なってください。

JustAnswerは公開フォーラムですので通常やり取りを行うページに個人情報を入力されると、入力された情報がインターネット上に公開されているということをご認識いただき、入力される内容に関しましては、個人情報の入力がないように行っていただくようにお願いいたします。

JustAnswerは有料のサイトです。料金が関係するトラブルのほとんどは、サイト利用者の勝手な思い込みである場合が多く、利用規約をきちんと確認しておくことで防止できます。下記利用規約は必ずご確認ください。

サイトの利用方法などはこちらにご記載になられても対応できませんので、ご不明点はJustAnswerへ事前のご確認ください。

JustAnswer利用規約
http://ww2.justanswer.jp/ja/terms-service-0

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakadoでございます。
質問の内容を確認させていただきました。

利用規約を確認していただくことでご理解いただけたと思いますが、こちらのサイトは、有資格者である専門家に対して相談を行うサイトです。
回答を行っている専門家は、一般利用者であるということをご認識の上で回答を行ってください。

また、安心リモートサポートはシステムより自動送信されるものであり、専門家が提案しているものではありません。
お申し込みになられると追加で費用が発生しますが、こちらが対応できる状況であるとは限りません。
お申し込みからの有効期限もあるため、料金を無駄にしてしまう可能性があるということをご認識ください。

申し訳ありませんが、電話サポートは有料のオプションとなっており、電話番号を記載されても対応することはございません。

また、コンピューターに関連するカテゴリーでは、確認作業に時間を要してしまうことも非常に多いため、電話サポートをお申し込みいただいても原則としてお受けすることはございません。

どうしても電話サポートをご希望される場合には、ご契約中のプロバイダーのテクニカルサポート窓口へお問い合わせになってください。

まずは、状況確認のため、下記の内容に関しての情報をご提供ください。

パソコンのメーカー名
パソコンの背面などに記載されている正確な型番
現在のOSとメーカー出荷時のOS
ご利用になっておられるOfficeのバージョン
ご利用になっておられるメールアドレスの発行元のプロバイダー

エラーの表示がある場合には、原因の特定の情報が記載されている場合があります。どういったタイミングで表示されるかを含めて、可能な限り全文を省略されず正確にご記載になってください。

その他関連しそうな内容は可能な限りご記載いただきますようにお願いいたします。

なお、複数のメールアカウントが設定されているようですので、正常なメールと異常が起きているものが明確にわかるように回答を行なってください。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.

PC情報:fujitsu ESPRIMOFH77/B1 OS:WIN10 OFFICE:2016 プロバイダー:NTT東 メールアド:******(同期出来なくなったアドレス)不具合発生は、メールソフトを立ち上げ、送受信を完了した後、******の購買ホルダーが同期出来ません。サーバーに接続できません。のメッセージがでます。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12522;モートサポートはまだ希望しません。

こちらからの回答内容を、全て一から読み直してください。

リモートサポートはわれわれが提案しているものではないと記載しておりますし、個人情報は記載されないように説明させていただいております。

ここで記載される内容は非公開ではありません。

入力されている個人情報は、手作業で削除が必要になるものですので、即時削除されません。

削除の手間もかかり、禁止事項になっておりますので絶対に行わないでください。

もう一度いいます。

利用規約を含め、こちらからの回答内容にきちんと目をお通しになってください。

不具合があるのはGmailのアカウントということでよろしいですね。

記載されている「購買ホルダ」とは何を意味しているものでしょうか。

Gmailアカウントですので、Googleサイト上でのGmailにログインした場合には、正常にデータを確認できているのでしょうか。

セキュリティーの設定を操作されたという記載もございますが、アカウント内を操作されたのでしょうか。それとも、Outlookでのオプションを操作されたのでしょうか。セキュリティソフトの設定を操作されたのでしょうか。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12475;キュリティはgoogleから脆弱なレベルだとメッセージがきたので、高レベルに変えたと記憶しています。

それではもう一度そのレベルを基にお戻しになってみてください。

セキュリティーの内容は、何でも高くすればいいというものではありません。

セキュリティーレベルを高めれば、その内容に応じ制限がかかりることはおかしなことではありません。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12393;うもお騒がせいたしました。取敢えず、メールのやり取りは出来ましたので、あとは、ゆっくり試行します。最悪、対象アドレスを削除して、新規に追加する原始的な方法で行います。セキュリティは心配なのでこれ以上いじりません。どうもありがとうございました。

承知いたしました

他にご質問がないようであれば、プラスの評価(星3つ以上)の登録により質問は解決されたものとして扱われ、質問の終了の処理が可能となります。

マイナスの評価(星2つ以下)は質問の継続となりますので、ご不満に思われな内容とともに質問を継続していただくものとなります。

また、評価の登録内容によって質問に関する料金が影響されることはありません。

回答内容にご納得いただけず、評価を登録せず質問を終了される場合には、ヘルプを参考にしていただき閉鎖処理を行ってください。

回答の評価方法を教えてください。
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl

上記リンク先より抜粋
質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしてください。プラス評価(星3つ以上)をされると専門家に回答への対価(報酬)が支払われます。 プラス評価をされない限り専門家は報酬を受けることができません。

pcnakadoをはじめその他2 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12394;んとか「対象アドレスを削除して、新規に追加する原始的な方法」で成功しましたが、googleのセキュリティレベルを落とさないとoutlookと同期は出来ませんでした。なんとか一件落着です。

オペレーティングシステム についての関連する質問