JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 7914
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Office home &business premium

ユーザー評価:

office home &business premium をインストールした後でexcelを起動して認証しようとすると、0x80070005 というエラーコードが出て認証出来ない。クイックおよびネットワークの修復操作を行ったが解決出来ない。
マイアカウントには表示されているのでアンインストール後「インストール」を行ってマイアカウントに表示されているプロダクトキーを入れたが同様の結果になる。
同じところを堂々巡りするばかりである。
宜しくお願い致します。

こんばんは。この度は質問のご投稿をありがとうございます。ITエンジニアのDKK2002が今回は対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

お困りのことだと思いますが,こちらのエラーの対処策についてですが,まずは以下のページの「オプション 2 - Easy Fix ツールを使用して、Office を完全にアンインストールする」から「ダウンロード」をクリックして,削除ツールをダウンロードして実行してください。

http://support.microsoft.com/kb/2739501?ln=ja-jp

アンインストール完了後,一度パソコンを再起動させていただき,以下のページにアクセスし,最初のインストール時にご利用になられたMicrosoftアカウントのアドレスとパスワードを利用して,Officeのマイアカウントページにサインインしてください。セットアッププログラムをダウンロードしていただき,それを実行してください。

https://office.com/myaccount/

■■以下の文章を注意深くお読みください!■■
この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。

いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトすることもあります。)

どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,当方にお知らせになるのではなく,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

質問者: 返答済み 28 日 前.
12372;教示いただいた内容でofficeを削除し、マイアカウントのoffice home& business premiumの右にある「インストール」からダウンロード、インストールしましたが、一部の機能が入らない、といった状態になり「再試行」しても変わりませんので、コンとロープパネルのアプリと機能から変更→修復を行いました。しかし、wordを起動しても試行期間が終了したとのメッセージが出て、最終的にはやはり0x80070005が出てしまい、経過と結果は全く同じです。
途方に暮れております。よろしくお願い申し上げます。
質問者: 返答済み 28 日 前.
12414;ずはご回答を待って帰宅後にもう一度チャレンジし、どうしてもうまくいかない場合にはリモートサポートをお願いしますので、もう一度ご指導願います。

「一部の機能が入らない」というのは,何が入らないのでしょうか。

ご利用のパソコンのメーカーと型番もお知らせください。またWindows10も最新の状態に更新されて,正常に作動している状態なのでしょうか。

Officeのアカウントページにはサインインを行なっていただけている状態だと思いますが,特に本人確認が求められることはなかったでしょうか。

リモートサポートについては,最初にお知らせしている案内の内容をもう一度ご確認ください。

質問者: 返答済み 28 日 前.
12372;返信ありがとうございます。今出先なのですが、わかる限りご説明させていただきます。
機種はMicrosoft製Surface、Windows10は最新にupdateされています。
2016年6月に購入して稼働していたものが、突然Officeが試用期間切れと表示され、復活させようとしております。
Officeのマイアカウントはログインだけで特段確認処理はありません。
「一部の機能が入らない可能性があります」という表示ですが、実際はwordのアカウントをみてもプロダクトキーが格納されておらず、再インストールの際に「プロダクトキーを持っている」を選択してマイアカウントに表示されるプロダクトキーをコピー&ペーストして入力すると、そのときは先へ進むのですが最後にはエラーとなります。
「インストール」したモジュールとその下に表示されている「プロダクトキー」の整合性が合わないような印象です。
よろしくお願い申し上げます。

以下のページで,ご利用中のMicrosoftアカウントのアドレスとパスワードでサインインしていただいた状態で,そのOffice製品が登録されているかどうかをご確認いただけるでしょうか。

https://account.microsoft.com/account/Account?destrt=home-index&lang=ja-JP
(日本語ページのリンクです。ページ右上に「サインイン」というリンクがあればそこからサインインしてください。「サインイン」ではなくユーザー名が表示され,ページにアカウント情報が表示されていれば既にサインインされている状態という事になります。)

Officeのアカウントページから,そのMicrosoftアカウントに関連付けられているOffice製品をダウンロードしてインストールする際には,基本的にはプロダクトキーは使用いたしません。またどうしてもプロダクトキーが必要になった場合には,製品に付属していたものではなく,Officeのアカウントページに表示されているものをご利用いただくことになります。それで,手順としては問題ないと思われます。

質問者: 返答済み 28 日 前.
12354;りがとうございます。ID/PSWがわかるので外部からサインインしてみました。
◆注文履歴
 2018/09/18 Office Home & Business Premium 完了(\0) 新規OEM版インストール
  Office 2018/09/18 Office365サービス 完了(\0) 新規OEM版インストール
 2018/09/16 Office365サービス 完了(\5,800) 継続延長
◆サービスとサブスクリプション
 Office65サービス 次回請求日 2020/10/1
 Office Home and Business 2013 2013/10/23 にアカウントに追加されました
 Office Home and Business Premium 2016/6/9 にアカウントに追加されました
Office Home and Business Premium 2018/9/18 にアカウントに追加されました
★二つ目はそれまで使っていたもので、急に使えなくなったため何度もインストールしましたが
  同じ現象が出たため、新規にOEM版を入手して入れたのが最下行のものです。やはり
  同様の現象が出てしまいます。
以上、よろしくお願い申し上げます。

何度もOfficeを購入されていて,もったいないことになっているようですが,そうなるとOffice自体の問題ではなく,PCの方に問題が起きている可能性もあります。

一度,ユーザーアカウントを管理者として追加していただき,その新しいアカウント上でインストールができるかをお試しいただけるでしょうか。

参考:https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017790

ただ,「OEM版を入手して入れた」というのが気になります。もしOEM版であれば,もともとそれが付属していたPC以外のPCではご利用になれないライセンスとなります。

質問者: 返答済み 28 日 前.
12354;りがとうございます。帰宅してから挑戦してみます。
確かに、OEM版はその通りですが、永久使用可能なはずのライセンスが使用できなくなったため、正規に3万円以上も出すのはあまりにも悲しいので、未使用未開封のものが製品としてネットで正規品の半額くらいで販売されていたものを利用してみました。

OEM版のご利用に関しては当然サポートは不可能です。ご利用にはならないでください。

正規のライセンスをご利用の場合のみ対応は可能です。現在有効なライセンスのみをご利用ください。

質問者: 返答済み 28 日 前.
26032;たな管理者権限アカウントを取得してアンインストール後にインストールを実施しました。
「いくつかのOfficeの機能をインストールできませんでした 申し訳ございません。インストール中に問題が発生したため、処理をすべて終了できませんでした・・・」となり「再試行」をクリックしましたが、再度同じメッセージが表示されるので「無視」をクリックすると、いったんはインストールが完了しますが、Excelを起動すると「この製品のライセンスを確認できませんでした。コントロールパネルを使ってOfficeプログラムを修復してください」というメッセージが表示されます。「OK」をクリックすると「試用期間が終了しました Excelのほとんどの機能が無効になっています。再度ライセンス認証するには以下のオプションを選択して下さい」をいうメッセージが表示され「キーの入力」か「サインイン」のボタンが表示されています。
「サインイン」でMicrosoftアカウントにログインするとMicrosoft Office Home & Bisuness PremiumふたつとOffice365が表示されるので、一報を選択すると「申し訳ございません。プロダクトキーのインストール中に問題が発生しました。この問題が今後も発生する場合はOffice製品を修復してください。(システムエラー:0x80070005)」の画面がでます。「今すぐ修復」をクリックするとダイアログは消えますが、何も変わりません。
念のため、教えていただいたEasy Fixで削除して再起動してから、再度マイアカウントからのインストールを行いましたが、結果は同じでした。リモートサポートしていただくしか方法はないでしょうか。

お試しいただきありがとうございました。

最初にお知らせしているのですが,リモートサポートについては当方ではなくシステム側から自動的に送信されている案内です。この当方からの最初の案内の内容をきちんとご覧いただいていないようです。こちらでは対応はできません。

以下のMicrosoft社のサイトをご覧いただき,こちらのエラーへの対処をお試しになってみていただけるでしょうか。

https://support.office.com/ja-jp/article/office-%E3%81%AE%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B9%E8%AA%8D%E8%A8%BC%E3%82%92%E8%A1%8C%E3%81%86%E3%81%A8%E3%81%8D%E3%81%AE-office-%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%890x80070005-7aa7600f-df57-4aef-81d2-25509c66f865

質問者: 返答済み 28 日 前.
12372;連絡ありがとうございます。たいへん失礼しました。手を変え品お換え出る物でつい申し訳ありません。「3.S-1-5-20を右クリックし、[権限] を選びます。」⇒[権限]でなく[アクセス許可]となっていましたが以下10まで実行できました。
「11.[セキュリティの詳細設定] の [アクセス許可] タブで、[ネットワークサービス] を選び」とありますが、[ネットワークサービス]
が見当たりません。①[ALL APPLICATION PACKAGES]②[不明なアカウント(s-1-15-3-1024-1065365936・・・]③[Administrators(DESKTOP-OCGH5M1\Administrators]④[Users(DESKTOP-OCGH5M1\Users]⑤[自分自身]⑥[CREATOR OWNER]⑦[SYSTEM]と自分自身となっております。このうち①②④が読み取り、他はフルコントロールです。
ここで13の「[継承可能なアクセス許可エントリを持つすべての子オブジェクトのアクセス許可エントリを置き換える] というチェックボックスをオンにし、[ OK] を選択します」を行うと、Windowsセキュリティダイアログが表示され「このオブジェクトの子孫すべてに対して明示的に定義されたアクセス許可を、S-1-5-20から継承不可能なアクセス許可に書き換えます 続行しますか」となるので「はい」をクリックすると、「セキュリティ」ダイアログが表示され「レジストリエディターは現在選択されているキー、またはそのキーのサブキーのセキュリティを設定できませんでした」となるので「OK」をクリックするしかありません。
どのようにしたらよいでしょうか。

Microsoft社のヘルプページの多くは機械翻訳ページですので,実際の画面の表記と異なるという事はよくあることで,仕方のないことです。なさっておられるように推測して行なうしかありません。「[ネットワークサービス]が見当たりません」ということですが,ここは英語で「NETWORK SERVICE」を選んでいただけるはずです。もしなければ「追加」をクリックし「プリンシパルの選択」をクリックして追加してみてください。

質問者: 返答済み 27 日 前.
12354;りがとうございます。NETWORKで検索したらNETWORK と NETWORK SERVICEが表示されましたので、指示通りフルコントロールに設定しました。
しかし、「13[継承可能なアクセス許可エントリを持つすべての子オブジェクトのアクセス許可エントリを置き換える] というチェックボックスをオンにし、[ OK] を選択します」を行うと、やはり最後は「レジストリエディターは現在選択されているキー、またはそのキーのサブキーのセキュリティを設定できませんでした」となってしまいます。

こちらでも試してみましたが,確かにそのようになりますね。そこはスキップしていただき,次のOfficeの更新もお試しいただけるでしょうか。

質問者: 返答済み 27 日 前.
12354;りがとうございました!!
かまわず引き続きExcelの認証を行ったところ、認証ができました!!
「ファイル」からすべての機能が見えてアカウントを見ても黄色いエラーが消えました。
WordとPowerPointも同様に動きます。お陰様で復旧いたしました!!
メインのアカウントに切り替えて起動してみましたが、問題なくOfficeが動きます。本当にありがとうございました。心から感謝しております。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

それは良かったです。お疲れ様でした。

もしこれで一段落ということでしたら,こちらのページ上に5段階のご評価用のボタンがございますので,これらのいずれかのボタンをクリックしていただいてご評価のお手続きをなさっていただき,こちらのやり取りを終了としていただければ幸いです。

プラスのご評価(3段階以上)をなさっていただくと,既にお支払いいただいている質問料金の中から当方に対して報酬が支払われる仕組みとなっております。ご評価により追加の料金が発生するわけではございませんのでご安心ください。

DKK2002をはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問