JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5124
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

Hなサイトを見ていたら、このパソコンは破壊されましたとのメッセージがありフリーズしてしまいました。更新のプログラムが出て

ユーザー評価:

Hなサイトを見ていたら、このパソコンは破壊されましたとのメッセージがありフリーズしてしまいました。更新のプログラムが出てフォローしたら5000円支払いを要求してきたので、おかしいと思い電源を切りました。電源を入れ直して起動したところデスクトップにDrive Updater とPower-System-Care二つのアイコンが新たに表示されていました。下方には、注意!1726システムの問題がみつかりました。「これらの問題は、システムのパフォーマンスに対して危険となる可能性があります。クラッシュや損失を回避するために、これらの問題を修正することを強く推奨します。」どうすれば良いのか指導をお願いします。山田

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
ご質問の状況から察するに、最近流行の新手の感染商法(点検商法)詐欺業者による単なるweb広告と思われます。
http://mainichi.jp/articles/20161114/k00/00e/040/104000c
単なる広告です。閉じていただいていることから全く問題ございません。
もし気になるようでしたら、一度お使いのウイルス対策ソフトでフルスキャンを掛けていただく事をお勧めいたします。
またDrive Updater とPower-System-Careは、点検商法ソフトと呼ばれる迷惑ソフトです。
下記のツールなどをお使いになって、駆除頂く事をお勧め致します。
https://www.malwarebytes.com/
もしご自身での対応が難しいようでしたら、安心リモートサポート(遠隔操作~こちらは正規のサービスとなります。)でフォロー可能ですので、
必要ございましたらご利用をご検討ください。
また本件でご不明点ございましたら補足致しますので、その旨ご返信ください。

安心リモートサポートのリクエスト及びご承諾をありがとうございます。
リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
早速ですが下記にアクセスして、「同意する」より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=8a90ea71-3a06-4953-b04e-00037ad2bceb

通常ファイルはダウンロードフォルダに保存されます。
Elsinore.ScreenConnect.Client
というファイルをダブルクリックして実行してください。
準備はこれだけになります。

(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)
以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

dueprocessをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12522;モートサポートの連絡までの時間はどのくらいですか?

お世話になります。

こちらは準備完了しておりますが、現在ご相談者様の準備作業待ちです。

先般ご案内の通り、リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
お手数ですが下記にアクセスして、「同意する」より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=8a90ea71-3a06-4953-b04e-00037ad2bceb

通常ファイルはダウンロードフォルダに保存されます。
Elsinore.ScreenConnect.Client
というファイルをダブルクリックして実行してください。
準備はこれだけになります。

(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)
以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12522;モートサポート作業が途中で切れてしまい再起動をしてほしいとありましたが、今後どのように作業を続けていただけるのですか?相変わらず右下には警告即時注意が必要です。注意1726システムの問題がみつかりました。Drive Updater やPower-System-Careのアイコンも残ったままです。

お世話になります。

再起動した際に遠隔操作が切断されたようです。

お手数ですが改めて下記にアクセスして、「同意する」より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして1回のみ実行してください。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=8a90ea71-3a06-4953-b04e-00037ad2bceb

通常ファイルはダウンロードフォルダに保存されます。
Elsinore.ScreenConnect.Client
というファイルをダブルクリックして実行してください。
準備はこれだけになります。

(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)
以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
26152;18日、専門家によるリモートサポートで迷惑ソフトPower-System-Care とDriver Updater の削除を実施していただきデスクトップのアイコンなどは削除されましたが、本日チェックしてみると、スタートアップのところにPower-System-Care が削除されずに残っていました。再度リモートサポートで完全に削除いただくようお願いします。
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
29694;在は自宅におりますので電話をいただければ、いつでも対応いたします。できれば固定電話のほうが受信の確認がしやすいのですが。

オペレーティングシステム についての関連する質問