JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2126
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

D:¥デスクトップは利用できません。このPC上の場所を指している場合は、デバイスやドライブが接続されているか、またはディ

ユーザー評価:

D:¥デスクトップは利用できません。このPC上の場所を指している場合は、デバイスやドライブが接続されているか、またはディスクが挿入されているかを確認してから、やり直してください。ネットワーク上の場所を指定している場合は、ネットワークやインターネットに接続されているかを確認してから、やり直してください。それでも場所が見つからない場合は、その場所が移動または、削除されている可能性があります。とエラーが出ます。どうしたら良いですか?

JustAnswerは公開フォーラムですので通常やり取りを行うページに個人情報を入力されると、入力された情報がインターネット上に公開されているということをご認識いただき、入力される内容に関しましては、個人情報の入力がないように行っていただくようにお願いいたします。

JustAnswerは有料のサイトです。料金が関係するトラブルのほとんどは、サイト利用者の勝手な思い込みである場合が多く、利用規約をきちんと確認しておくことで防止できます。下記利用規約は必ずご確認ください。

サイトの利用方法などはこちらにご記載になられても対応できませんので、ご不明点はJustAnswerへ事前のご確認ください。

JustAnswer利用規約
http://ww2.justanswer.jp/ja/terms-service-0

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakadoでございます。
質問の内容を確認させていただきました。

利用規約を確認していただくことでご理解いただけたと思いますが、こちらのサイトは、有資格者である専門家に対して相談を行うサイトです。
回答を行っている専門家は、一般利用者であるということをご認識の上で回答を行ってください。

また、安心リモートサポートはシステムより自動送信されるものであり、専門家が提案しているものではありません。
お申し込みになられると追加で費用が発生しますが、こちらが対応できる状況であるとは限りません。
お申し込みからの有効期限もあるため、料金を無駄にしてしまう可能性があるということをご認識ください。

まずは、状況確認のため、下記の内容に関しての情報をご提供ください。

パソコンのメーカー名
パソコンの背面などに記載されている正確な型番
現在のOSとメーカー出荷時のOS

エラーの表示がある場合には、原因の特定の情報が記載されている場合があります。どういったタイミングで表示されるかを含めて、可能な限り全文を省略されず正確にご記載になってください。

その他関連しそうな内容は可能な限りご記載いただきますようにお願いいたします。

記載の内容からすれば、ユーザーフォルダのデスクトップを「Dドライブ」に変更されていませんか。

状況を詳しくご記載になってください。

質問者: 返答済み 30 日 前.
12513;ーカーHP Probook 430 G5 (2DX47AV)
OS Windows*****#12398;データーを削除し、新たに入れなおそうとした際に発生しました。
One Driveにデスクトップというフォルダーがあったのですが、それも削除したからかもしれませんが、わかりません。

その削除が原因と考えて間違いないでしょう。

削除されたものを復旧できなければ基に戻すことはこんなんだと思います。

システムが管理するユーザーフォルダですので、最悪の場合、リカバリーを行う以外に復旧する方法がない可能性があります。

質問者: 返答済み 30 日 前.
Windowsの再インストールということでしょうか。

削除されたものを基に戻すことができないようであれば、そのようにお考えください。

質問者: 返答済み 30 日 前.
25147;せるかどうかの確認は、どうしたら確認できますか?また、再インストールする場合のその方法を教えて頂けますか。
質問者: 返答済み 30 日 前.
20877;インストールはこれですか? https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10/

こちらでは、実際の状況を把握しているわけではありません。

戻せるかどうかに関しては、ご自身で戻すことができるかどうかです。

この内容をわれわれに聞かなければならないということであれば、戻すことはできないということになります。

再インストールの方法に関しては、リンク期に説明されているものではありません。こちらが説明しているのはリカバリーです。

OSのクリーンインストールではありません。クリーンインストールを行われてもデバイスドライバーがありませんのでまともに動作させることさえできません。

リカバリーの方法はメーカーや機種によって方法が違います。パソコンに付属されていたマニュアルをご確認いただき、メーカーの工場出荷時の状態に戻してください。

こちらでは、実際の状況を把握しているわけではありません。

戻せるかどうかに関しては、ご自身で戻すことができるかどうかです。

この内容をわれわれに聞かなければならないということであれば、戻すことはできないということになります。

再インストールの方法に関しては、リンク期に説明されているものではありません。こちらが説明しているのはリカバリーです。

OSのクリーンインストールではありません。クリーンインストールを行われてもデバイスドライバーがありませんのでまともに動作させることさえできません。

リカバリーの方法はメーカーや機種によって方法が違います。パソコンに付属されていたマニュアルをご確認いただき、メーカーの工場出荷時の状態に戻してください。

質問者: 返答済み 30 日 前.
12431;かりました。有難うございました。

承知いたしました

他にご質問がないようであれば、評価の登録をもって質問は終了となります。

問題の改善に至る回答は行えませんでしたが、評価の基準は専門家に対しての報酬の基準となるものですので、改善されないことがマイナスの評価になるというものではございませんので、正しくご認識の上でご登録ください。
ご希望される回答が得られたかどうかではなく、結論を得られたかどうかで判断なさってください。

プラスの評価(星3つ以上)の登録により質問は解決されたものとして扱われ、質問の終了の処理が可能となります。
マイナスの評価(星2つ以下)は、問題が改善されないことを意味するものではありません。質問の継続となり、専門家からの回答が質問の意図と違う場合などにご利用いただくものとなっており、評価の意図とともに質問を継続していただくものとなります。

また、評価の登録内容によって質問に関する料金が影響されることはありません。

回答内容にご納得いただけず、評価を登録せず質問を終了される場合には、ヘルプを参考にしていただき閉鎖処理を行ってください。

回答の評価方法を教えてください。
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl

pcnakadoをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問