JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2248
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

Outlook2013の動きが不安定だったため、Office2013の「修復」を行いましたが、それでも不安定だったため「

ユーザー評価:

Outlook2013の動きが不安定だったため、Office2013の「修復」を行いましたが、それでも不安定だったため「オンライン修復」を行いまいた。
再インストールとなり、Outlookを開いたとき、ライセンス認証でプロダクトキーを聞かれたため、PC購入時のプロダクトキー(インターネット/Windws10どちらも)を入力したところ「Office2013以外のもの」とされ、次へ進めませんでした。
PC購入時のOFFICE2013インストールパッケージを紛失してしまい、上記のプロダクトキーしかメモにありません。
この場合、Office2013の再購入が必要でしょうか?

JustAnswerは公開フォーラムですので通常やり取りを行うページに個人情報を入力されると、入力された情報がインターネット上に公開されているということをご認識いただき、入力される内容に関しましては、個人情報の入力がないように行っていただくようにお願いいたします。

JustAnswerは有料のサイトです。料金が関係するトラブルのほとんどは、サイト利用者の勝手な思い込みである場合が多く、利用規約をきちんと確認しておくことで防止できます。下記利用規約は必ずご確認ください。

サイトの利用方法などはこちらにご記載になられても対応できませんので、ご不明点はJustAnswerへ事前のご確認ください。

JustAnswer利用規約
http://ww2.justanswer.jp/ja/terms-service-0

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakadoでございます。
質問の内容を確認させていただきました。

利用規約を確認していただくことでご理解いただけたと思いますが、こちらのサイトは、有資格者である専門家に対して相談を行うサイトです。
回答を行っている専門家は、一般利用者であるということをご認識の上で回答を行ってください。

多分Officeの再インストールの方法を間違えられているのではないかと思います。

Office2013以降では、初期インストールの方法と再インストールの方法は全く違います。

再インストールの方法はマイクロソフトアカウントとの紐づけの状態によって2種類の方法があります。
それぞれの方法が説明されてリンク先をご案内いたしますので、そちらを参考に再インストールを行ってください。

Office再インストール要マイクロソフトアカウント
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/setup/premium/re_setup.aspx

Office再インストール要プロダクトキー
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/pipcsetup/pipc_re_setup.aspx

pcnakadoをはじめその他2 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問