JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 8060
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Sony製パソコンの調子が良くなかったので、システムのreset(回復)を行ったら、その結果として、インストールされてい

ユーザー評価:

Sony製パソコンの調子が良くなかったので、システムのreset(回復)を行ったら、その結果として、インストールされていたOffice Home & Business 2013がなくなってしまいました。従って、Outlook,
Word, Excelなどが使えなくなりました。
そこで、Sonyのサービスと連絡を取り、Office 2013の再インストールのプロセスを実行していたところ、「プロダクトキー」を入れるところで、購入時に入手していたカード上に記載されているプロダクトキーをインプットしたのですが、違っているということではじかれてしまいました。
Sony側では、マイクロソフトにプロダクトキーが正しいかどうか確認し、正しいプロダクトキーを入手するように指示されました。
ということで、プロダクトキーを確認したいのですが、どうすれば良いでしょうか?

プロダクトキーとMicrosoftアカウントの関連付けが既になされておられるはずですので,再インストールにはプロダクトキーは使用しません。以下のページにアクセスし,最初のインストール時にご利用になられたMicrosoftアカウントのアドレスとパスワードを利用して,Officeのマイアカウントページにサインインしてください。セットアッププログラムをダウンロードしていただき,それを実行してください。

https://store.office.com/myaccount/

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12510;イアカウントにサインインしましたが、セットアッププログラムとはoffice2013のことですか?ダウンロードの仕方がわかりません。ダウンロードは無料ではなく有料ですか??すみませんが詳しくご教示お願いできますか。

セットアッププログラムとはoffice2013のものとなります。ダウンロードは無料です。これまでに何かのファイルをインターネット上でダウンロードされたことはないのでしょうか。

「今すぐダウンロード」をクリックしてから,画面下に「実行または保存しますか?」と表示されます。「実行」ボタンをクリックします。ダウンロードが完了しましたら,インストールが始まります。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12450;カウントのなかのどこに今すぐダウンロードがあるのか、探せません。アクセス手順をお願いできますか?

以下のページは,プロダクトキーとMicrosoftアカウントの関連付けの手順からになりますが,こちらの説明をご参照ください。(アカウントページにサインインができておられるのであれば,この関連付けは既に完了しておられることになりますが,いかがでしょうか。)

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016591

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
office取得のサインイン画面でプロダクトキー入力トライしてみました。やはり、間違っているとの表示になりました。やはり、PC側の問題でしょうか。お手数お掛けしすみませんでした。

先の回答内のリンク先ページでも案内されいましたが,プロダクトキーでは使用されていない文字があります。誤入力はないか,文字を拡大して表示していただきご確認ください。

  • 数字:1、5、0
  • アルファベット:A、E、I、L、O、S、U、Z
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12503;ロダクトキーも入力出来て無事ダウンロードできました。PC正常に復帰しました。何度も質問してすみませんでした。ご丁寧位にに対応していただき本当にありがとうございました。おかげさまで大変たすかりました。ところで、評価はどのようにすればよいのですか?また、最後の質問で恐縮です。

おできになれたということで良かったです。お疲れ様でした。

もしこれで一段落ということでしたら,こちらのページ上に5段階のご評価用のボタンがございますので,これらのいずれかのボタンをクリックしていただいてご評価のお手続きをなさっていただき,こちらのやり取りを終了としていただければ幸いです。(ご評価は,ショッピングサイトやオークションサイトの評価システムのような任意のものではなく,一連のやり取りを終了していただくためにはこのお手続きが必ず必要となります。)

プラスのご評価(3段階以上)をなさっていただくと,既にお支払いいただいている質問料金の中から当方に対して報酬が支払われる仕組みとなっております。ご評価により追加の料金が発生するわけではございませんのでご安心ください。

DKK2002をはじめその他2 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

オペレーティングシステム についての関連する質問