JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4930
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

PC上にマイクロソフトで問題ありと表示され、共有エキスペリエンスで修復するように指示がありました。全く訳が解らなかったの

ユーザー評価:

PC上にマイクロソフトで問題ありと表示され、共有エキスペリエンスで修復するように指示がありました。全く訳が解らなかったのですが、それに従い、指示あるままに進めていくと、PC SPEED CATというアプリが出て、修復作業を開始しました。
結果、2005個の問題があり、すぐに登録するようレコメンドがありました。ここまでくるとさっぱりやっていることが不可解なので、ご教示ください。何か得体の知れないものに動かされているような気がします。

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
ご質問の状況から察するに、最近流行の新手の点検商法詐欺業者による点検商法ツールの警告を装った広告と思われます。
単なる広告ですから、そのまま閉じてしまって問題ございません。
点検商法ソフトがインストールされていると出るものですから
下記のツールでスキャンと駆除頂く事をお勧め致します。
https://www.malwarebytes.com/
もしご自身での対応が難しいようでしたら、安心リモートサポート(遠隔操作)でフォロー可能ですので、
必要ございましたらご利用をご検討ください。
また本件でご不明点ございましたら補足致しますので、その旨ご返信ください。
それではよろしくお願い致します。

dueprocessをはじめその他2 名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

安心リモートサポートのリクエスト及びご承諾をありがとうございます。
リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
早速ですが下記にアクセスして、「同意する」より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=750fa852-a67a-490a-a781-198076092c85

通常ファイルはダウンロードフォルダに保存されます。
Elsinore.ScreenConnect.Client
というファイルをダブルクリックして実行してください。
準備はこれだけになります。
(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)
以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
26089;速の回答ありがとうございました。只、マイクロソフトのホームページに私が受け取ったマイクロソフトの問題と全く同じ内容の文言があります。従って、詐欺まがいの内容とは思えませんが。

お世話になります。

遠隔操作で調査させていただきます。

現在ご相談者様のご対応待ちです。

先般ご案内の通り、リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
お手数ですが下記にアクセスして、「同意する」より遠隔操作の実行ファイルをダウンロードして、ダブルクリックして実行してください。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=750fa852-a67a-490a-a781-198076092c85

通常ファイルはダウンロードフォルダに保存されます。
Elsinore.ScreenConnect.Client
というファイルをダブルクリックして実行してください。
準備はこれだけになります。
(仕事の関係で離席する場合もございます。反応が何もない場合は離席している可能性が高いですから、その際は作業希望時間をいくつかご返信ください。)
以上ご対応のほどよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.

昨日(15日)安心リモートサポートに申し込みましたが、もうしばらく様子を見たいと考えていますので、キャンセル致します。 突然の変更で申し訳ありません。今後もよろしくお願い申し上げます。 以上 ******

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.

この度は私の早合点なところが露呈したと少々後悔しております。従って申し訳ありませんが、特にレビューを書くような内容ではないので、これで終了したいと願っております。でも、回答の早さには驚きました。 ******

オペレーティングシステム についての関連する質問