JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 7783
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

初めまして この度は初めて御世話になります。 現在Windows8.1を使わせて頂いております。

質問者の質問

初めまして  この度は初めて御世話になります。
現在Windows8.1を使わせて頂いております。
XPの時代からずっと利用しておりました2003エクセルで作成したファイルを、2日前に操作を誤って削除してしまいました。8月12日ー13日にかけてのことです。
諦めたものの、もし可能ならゴミ箱から取り出せないものかと欲を出しております。何とかしていただけると大変うれしいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
オフィスソフトは13日に一度アンインストールして、また新規にインストールしました。   8月15日0:17    野村
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

ごみ箱は既に空にされたのでしょうか。ごみ箱の中にはファイルは残っていないということでしょうか。ファイルはどのフォルダーに保存しておられたのでしょうか。場所はおわかりでしょうか?削除されたファイルは1つだけでしょうか。

Officeの再インストールとデータとは関連はございません。

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

質問者: 返答済み 1 月 前.
26089;速にありがとうございます。ゴミ箱は空です。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12522;モートサービスをして頂けるとうれしいです。
質問者: 返答済み 1 月 前.
24773;報の提供が第三者に渡るのはちょっと不安ですね。このお願いは、とりあえずキャンセルにさせていただけますか?勝手なことを申し上げてすみません。考えさせてください。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

リモートサポートについては,当方から最初にお伝えした通りです。

既にごみ箱を空にされているということですが,以下のようなツールを利用して復元できるかをお試しになってみてください。

https://pc-kaizen.com/how-to-use-recuva

質問者: 返答済み 1 月 前.
25240;角ご案内頂きましたが、映語もわかりませんし、歯が立ちません。今回のミスを受け止めて削除するときは、注意したいと思います。諦めます。ご親切にありがとうございました。

オペレーティングシステム についての関連する質問