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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 7929
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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ウインドーズ7でライブメールを使っていますが、迷惑メールがたくさん入ってくるので、削除しているのですが、写真添付の迷惑メ

質問者の質問

ウインドーズ7でライブメールを使っていますが、迷惑メールがたくさん入ってくるので、削除しているのですが、写真添付の迷惑メールを削除しようとしたら、「削除しています」の窓が出てきてフリーズしてしまいました。それ以降ほかのメールも削除できませんし、シャットダウンもできません。どうしたらいいですか?
よろしくご指導ください。
投稿: 2 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

Windows Live メールについては,2017年1月10日にMicrosoft社によるサポート期間が終了しておりますので,ご利用になること自体は推奨されておらず,対応していないプロバイダーやメールサービスも増えてきています。そうした状況ですので,こちらのサイトでもサポートは控えさせていただきます。他のメールソフトへの移行をご検討いただく必要があります。Windows7をご利用ということであれば,お持ちであればOutlookをご利用いただけますし,お持ちでなければThunderbird等,他のメールソフトをインストールしていただくか,ブラウザーにてWebメールをご利用いただくことになります。Windows8.1や10であれば,Windows標準のメールアプリをご利用いただけます。

他のメールソフトへ移行される場合はそのソフトでのアカウント設定が必要となりますが,設定方法等がご不明であれば,今後ご利用になられるメールソフトの名称やバージョン,またどちらのアドレスをご利用なのか,@以降の部分のみをお知らせください。(@の前の部分は必ず伏せておいてください。)

取りあえずは,キーボードからCtrl+Shift+Escの3つのキーを押してタスクマネージャーを起動させていただき,Windows Live メールを終了させていただけると思います。

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
22238;答ありがとうございます。ノートパソコンを使っていたときは、outlookを使っていましたので、そちらのインストールや利用方法を教えてください。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

Officeのライセンスはお持ちなのでしょうか。バージョンは何でしょうか。またそれは他のPCに付属していたものではなくパッケージ版でしょうか。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12521;イセンスは持っていません。ノートパソコンについていたものです。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

パソコンに付属していたものは,そのPCでのみご利用いただけるライセンスとなり,他のPCではご利用いただけません。お持ちでない場合はご購入いただくことになります。

Office 製品ラインアップ
https://products.office.com/ja-jp/buy/compare-microsoft-office-products

もしくは,Thuderbirdなどのフリーでご利用いただけるメールソフトをご利用いただけるとは思います。

https://www.thunderbird.net/ja/

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
36960;隔操作お願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

ライセンスをお持ちでないという件については遠隔操作でもどうすることもできないものです。リモートサポートについては当方ではなくシステム側から自動的に送信されている案内で,リモートサポートでの対応が可能な問題かどうかに関わりなく機械的に送信されています。リモートサポートのリクエストをいただきましたが,今回の問題については特に何もさせていただけることは無いように思えます。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12497;ソコンにくわしくないので、officeをインストールして、使えるようにできません。一度やってみますが・・・・・・・・・。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

「ノートパソコンについていたものです」ということでしたが,それは今のPCのことでしょうか,それとも別のPCのことでしょうか。Officeのバージョンとエディションは何でしょうか。

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