JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4907
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

娘が使用していたサーフェスを、もう使用しないということで、父親の私が、使用することになりましたが、そのサーフェスの調子が

質問者の質問

娘が使用していたサーフェスを、もう使用しないということで、父親の私が、使用することになりましたが、そのサーフェスの調子がおかしいので、初期の状態に戻したいと思っています。再インストール用のUSBもなく、最悪な事に、娘が設定したユーザーパスワードを忘れたという事で、何もできない状態です。どのようにしたらよいか教えてください。
投稿: 6 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 6 日 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10(64ビット版)
・お使いのSurfaceの型番、バージョン名等教えてください。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 6 日 前.
Surface Pro 3 128GB Intel core i5 プロセッサー 024424551953
Windows 10 64ビット
質問者: 返答済み 6 日 前.
12503;ラス¥3180という事ですか?自分では直せない状態でしょうか?教えてください。
専門家:  dueprocess 返答済み 6 日 前.

お世話になります。

追加で確認させてください。

・お使いのユーザーはマイクロソフトアカウントでしょうか?ローカルアカウントでしょうか?娘さんにご確認ください。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12510;イクロソフトだと思う。との事です。
専門家:  dueprocess 返答済み 6 日 前.

お世話になります。

回答致します。
ほかのパソコンやスマホでパスワードリセットをして頂ければと思います。
下記の手順をよくお読みになり、流れをご理解頂いた上で、
https://blogs.technet.microsoft.com/cs3_windows/2014/08/05/213-microsoft/
下記より、パスワードリセットをお試しください。
https://account.live.com/resetpassword.aspx

パスワードリセット後、問題のパソコンをインターネット接続ができる状態したうえで、

複数回再起動して、変更したパスワードでサインインできるかお試しください。

リセットにあたり娘さんのご協力が必要になるかと思います。連携してご対応ください。
いかがでしょうか?
本件に関して、うまく行かない、または他にご不明点ございましたら補足致しますので、その旨ご返信ください。

オペレーティングシステム についての関連する質問