JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4907
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

仕事でgmailを利用しております。1アカウントで複数メールを作成し それぞれに署名を作成しておりました。

質問者の質問

仕事でgmailを利用しております。1アカウントで複数メールを作成し それぞれに署名を作成しておりました。 今まではメールを作成する際に切り替えると、署名も切り替わっていたのですが、急に、メールアドレスは変わるが署名が切り替わらないようになってしまいました。 何か設定を触ったわけではないのですが、何か設定を間違えてしまっておりますでしょうか。
アシスタント: ありがとうございます。お客様の悩みについてもう少し詳しくご説明いただけますか?
質問者: 複数アカウントを所持しており、それぞれに署名を作成しておりますが、メール作成する際にメールアドレスを切り替えても本文の署名が切り替わらないのでどうしたらいいですかという質問です。
投稿: 2 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

Gmailはメールソフトではなく,Webメールでご利用という事になるでしょうか。

ブラウザーでGmailのページで設定画面を開いていただき,「全般」の中の「署名」で,アドレスごとの署名が作成されてはいるでしょうか。それが消えていたりはしていないでしょうか。こちらでアドレスごとの署名を作成していただいていると,メールの作成時や返信時に,そのアドレスを選択すると,アドレスごとの署名が自動的に本文部分に挿入されるはずです。

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

オペレーティングシステム についての関連する質問