JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4907
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Skypeをグループで使いたいと、本日トライしましたが、一人のひとは画像がきれいに出ますが声が聞こえません。どうすれば良

質問者の質問

Skypeをグループで使いたいと、本日トライしましたが、一人のひとは画像がきれいに出ますが声が聞こえません。どうすれば良いでしょうか。
投稿: 13 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 13 日 前.

「一人の人は画像・音声とも良好」ということですと,それはご自身側ではなく,問題のある相手の方側の問題である可能性が高いと思います。それぞれで,音声テストを行なっていただくことができる機能をご利用いただいて,問題なく設定が完了している状態で,もう一度接続なさってみてください。

参考:https://support.skype.com/ja/faq/FA265/skype-desaundowotesutosuru-eko-tesutotong-hua-woxing-u-fang-fa-wojiao-etekudasai

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

専門家:  DKK2002 返答済み 13 日 前.

別投稿をいただきましたが,元のご投稿の続きにご返信をお願いします。

全員がWindows10を使っているかどうかは関係ありません。すべてのユーザーが確実に音声テストが問題なくクリアされているかをご確認くださいとお伝えしております。何がご不明なのでしょうか。

質問者: 返答済み 13 日 前.
4人ないし、5人が同時にSkype接続して、会議をしたいと思っています。音声が出ない人は、自分のPCに問題があることが
判明しました。但し、3人以上の同時接続がうまくいきません。理由が分かりません。
質問者: 返答済み 13 日 前.
12522;モートサポーとは不要です。
質問者: 返答済み 13 日 前.
19981;要だと言ってます。
専門家:  DKK2002 返答済み 13 日 前.

「音声が出ない人は、自分のPCに問題があることが判明しました。」ということで承知しました。当初お伝えしていた通りです。

ただ,3人以上の同時接続ができないということですが,どのような手順で同時に会話しようとしておられるでしょうか。会話グループを先に作成しておられるでしょうか。グループ通話の詳細については以下のページの解説をご参照ください。

参考:http://www.skype-lab.com/guide/call/conference-calls.html

最初にお伝えしている通り,リモートサポートサービスの案内は当方ではなくシステムからの案内となります。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12522;モートサポートは希望しません。
専門家:  DKK2002 返答済み 13 日 前.

承知しております。それは当方とは関係のないものですので,こちらにおっしゃられなくても結構です。

オペレーティングシステム についての関連する質問