JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4907
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ユーザー評価:★★★★★

質問者の質問

ユーザー評価:★★★★★
Excelを使おうとすると「office連携ツールをセットアップ後、再度実行してください」とのメッセージが出ますが、セットアップの仕方を教えてください。
アシスタント: ありがとうございます。お客様の悩みについてもう少し詳しくご説明いただけますか?
質問者: マカフィーのセキュリティーソフトを入れてから、PCが危険にさらされていますと言うメッセージがでてきて。いろんなソフトをインストールする画面が出てきます。ソフトの名前は忘れましたが、「はい」を押してインストールしたら、マイクロソフトのofficeソフト製品で、以前に作成したexcel、wordなどのファイルが開けません。インストールしたソフトをアンインストーるしたいけどわからない。
投稿: 2 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

「いろんなソフトをインストールする画面が出てきます。」ということですが,それに従って何かインストールされたのでしょうか。名前がわからないということですが,次に表示された際にその名前をご確認ください。わからない事には対応ができません。

マカフィということですが,正式なソフトの名称もご記載ください。ご利用のパソコンのメーカーと型番,またWindowsのバージョンは何でしょうか。

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

Office連携ツールというのは,Justsystem社の製品です。以下のページをご覧ください。

http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=053138

OfficeもしくはExcelのバージョンは何でしょうか。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
windows7 office2010 (acces2010,excel201 outlook2010,powerpoint2010,など)、さくらエディターは挿入モードはできません。などの不具合です
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12424;ろしくお願いします。
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
20102;解しました。時間はかかりますか?
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12371;のwebを開いたまま、ここで待てばいいのですか?
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
Office連携ツールを削除して、インストールすると言うことでしょうか?インストールの指示ですか?
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12496;イスにリモートアクセスをして遠隔操作で不具合の修正を試みているのでしょうか?状況を教えてください。
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
38291;違えて、「安心リモートサポート」申し込みました。回答はもらえませんか?ジャストシステムの郵便番号帳のアップデートが来たのでアップデートしてから不具合になりました。インストール済は、一太郎蒼2010です。
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12289;「安心リモートサポート」は申し込みしなくてもよかったのですけど、画面に表示されたので、申し込むものだと勘違いして申し込みました。
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12472;ャストシステムの郵便番号帳のアップデートが来たのでアップデートしてから不具合になりました。インストール済は、一太郎蒼2010です。どうしてこのような不具合になるのですか?maicrsoft製品は起動だけして、ファイルを開けません。
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12377;ぐに回答を頂きたいです。よろしくお願いします。
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
19968;太郎蒼2010をアンインストールすると、office2010は正常に起動して、作成したファイルは起動して使えるようになりますか?
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

回答をお待たせしました。リモートサービスの件はご理解をいただきありがとうございます。ただ,緊急の用途での利用や,回答の催促はなさらないでください。利用規約にも明記されています。

他にもいろいろとたくさん投稿されているようですが,こちらのサービスのご利用にはマッチしておられないように思えます。今回は私は対応をお断りさせていただきます。他の専門家が対応するかもしれませんが,これで失礼します。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
office連携ツールが、どうしてmicrosoft製品の邪魔をするのですか?
microsoft製品を削除してインストールすると正常に動作しますか?