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pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2351
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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クリアインストール後のトラブル ・office365がインストールできない 購入時に添付されているプロダクトキーは

質問者の質問

クリアインストール後のトラブル
・office365がインストールできない
購入時に添付されているプロダクトキーは
99994-835-735-182だが5項目の入力が要求される
・購入時インストールされていたメーカー独自のソフト
が削除され復旧できない
・メールが復旧できない。
投稿: 4 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 4 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10(64ビット版)
・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
window10です。富士通 品名 LIFEBOOK AH45・X 型名 製造番号 R5Z00494
専門家:  dueprocess 返答済み 4 ヶ月 前.

お世話になります。

回答いたします。

>office365がインストールできない
お使いのパソコンにもともとインストールされていたのは、

Microsoft Office Home and Business Premium
となります。Office365ではございません。

>購入時に添付されているプロダクトキーは99994-835-735-182

それはプロダクトキーではありません。
xxxxx-xxxxx-xxxxx-xxxxx-xxxxx

という5文字区切りの25桁の英数字です。

カード状のものに記載されているかと思います。

>購入時インストールされていたメーカー独自のソフトが削除され復旧できない

クリーンインストールでは削除されてしまいます。

富士通推奨のリカバリ(初期化、再セットアップ)手順でご対応ください。

方法については取扱説明書または富士通のユーザーサポートまでお問い合わせください。

>メールが復旧できない。
富士通推奨のリカバリ手順を行った後がよろしいでしょう。
暫定的にブラウザにてメールアドレスを発行するプロバイダの

「会社名 webメール」などと検索すれば、webメールのページがヒットするかと思います。

一時的にそちらでご対応ください。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
21021;回のみ使用は25桁ですが裏面にあるキーは記述したとうりです。プラス365サービスのカードにはそれ以外ありません。削除sれるとどこにも記述れていません納得できません。
専門家:  dueprocess 返答済み 4 ヶ月 前.

お世話になります。

「初回のみ」に記載されているプロダクトキーが正しいものです。

下記にアクセスして、マイクロソフトアカウントでサインインの上、
プロダクトキーを入力して、Officeをダウンロードおよびインストールしてください。
http://setup.office.com/

>削除されるとどこにも記述されていません。納得できません。

何についてご納得できないのか、詳しくお聞かせください。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12513;ールしました。確認してください。
専門家:  dueprocess 返答済み 4 ヶ月 前.

お世話になります。

メールをされてもこちらでは確認できません。

下記にご返信をお願い致します。

必要に応じてご連絡頂くべき連絡先をご案内したいと思います。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
21021;回ではないはずです。購入時にはインストール済みでした。クリアインストールするとメーカー提供のソフトが削除されるとは契約書などにきさいされていませんし購入時に説明もされていません。
専門家:  dueprocess 返答済み 4 ヶ月 前.

お世話になります。

記載されていない、聞いていないという問題ですとこちらではわかり兼ねます。

お手数ですが、富士通のお客様総合センターまでお問い合わせください。

http://www.fujitsu.com/jp/about/resources/contact/others/customer/

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12381;んなことはないでしょうクリアインストールしろとのに指示はwindows10らの指示またはwindows10配下のapの指示でした。らちがあかないので窓口にtelしていいですか
専門家:  dueprocess 返答済み 4 ヶ月 前.

お世話になります。

どうぞ。

先般ご案内の通り、富士通のお客様総合センターまでお問い合わせください。

http://www.fujitsu.com/jp/about/resources/contact/others/customer/

御利用ありがとうございました。

専門家:  pcnakado 返答済み 4 ヶ月 前.

前任の専門家がオプトアウトされましたので、こちらの質問を引き継ぎさせていただきます。pcnakadoと申します。

前任者との質問のやり取りがなにかかみ合っていないように見受けられます。

まず、確認になりますが、クリアインストールとはどういった意味で記載されておられるのでしょうか。

リカバリーされたということでしょうか。

それとも、初期状態に戻すを実行されたということでしょうか。

いずれにしましても、Officeに関しては、ライセンスの状態がOSとは別であるため、現時点でOfficeがインストールされていない場合には、再インストールを行う必要があるものとしてお考え下さい。

再インストールの方法はマイクロソフトアカウントとの紐づけの状態によって2種類の方法があります。

それぞれの方法が説明されてリンク先をご案内いたしますので、そちらを参考に再インストールを行ってください。

Office再インストール要マイクロソフトアカウント

https://www.microsoft.com/ja-jp/office/setup/premium/re_setup.aspx

Office再インストール要プロダクトキー

https://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/pipcsetup/pipc_re_setup.aspx

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
8/16以降に再度問い合わせます。全然評価できません。
専門家:  pcnakado 返答済み 4 ヶ月 前.

質問の有効期限は投稿より7日間となっております。

評価の内容は、問題の改善ではなく、回答を行っている専門家に対しての報酬の基準となっているものです。

質問の内容には、明らかな故障といった内容のものを多く寄せられています。

我々専門家は、プラスの評価をもって初めて報酬を得ることができるものとなっており、故障のように問題が改善できないものがマイナスの評価(星2つ以下)となるようであれば、その質問に回答される専門家はいなくなってしまいます。

当然そういったサイトではありませんので、問題の改善に対してではなく、専門家の労力に対する報酬の基準として登録いただくものとなっております。

評価の内容が、質問者様の料金に影響することもございませんし、質問の再投稿に余分に費用が掛かるものではありませんが、有効期間が経過後、こちらの質問に対して評価の登録が適正に行われなければ、次の質問に対して、回答を行われませんので、ご理解の上でご登録ください。

問題の解決には至らなくとも、問題に対する結論を得られたかどうかを評価の基準として評価のご登録をお願いいたします。

回答の評価方法を教えてください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12380;んぜんだめでした。お金をかえしてください。
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12394;にもかいけつしていません。
専門家:  pcnakado 返答済み 3 ヶ月 前.

質問の有効期限は、投稿より7日間であることは事前に説明しております。

評価の内容も問題の改善とは関係ないものであると説明しております。

御理解いただけておられないようですので、こちらからこれ以降回答を行うことはございません。

返金に関しても30日を過ぎたものに関しては返金はできない旨の記載が行われております。

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