JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4907
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

マイクロソフトアカウントのパスワードを忘れてしまい、サインインできない状態でメールも開けません。

質問者の質問

マイクロソフトアカウントのパスワードを忘れてしまい、サインインできない状態でメールも開けません。
パスワードのリセット等試しているのですが、メールが開けないため送られてくるパスコードを確認することもできません。
とうしたらいいでしょうか?
投稿: 11 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 11 日 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10
・マイクロソフトアカウントでお使いのメールアドレスの@以下を教えてください。例:white.ocn.ne.jp
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 11 日 前.
windows10
outlook.com です。
専門家:  dueprocess 返答済み 11 日 前.

お世話になっております。

・マイクロソフトアカウントの連絡先でお使いのメールアドレスの@以下を教えてください。例:white.ocn.ne.jp

質問者: 返答済み 11 日 前.
65312;以下がoutlook.comです。
専門家:  dueprocess 返答済み 11 日 前.

お世話になっております。

・マイクロソフトアカウントがoutlook.comの場合、それとは別に連絡先として登録されているメールアドレスがあるはずです。

質問者: 返答済み 11 日 前.
35226;えがないのですが・・・
専門家:  dueprocess 返答済み 11 日 前.

お世話になります。

パスワードリセットを行う手順の中でコードを受け取る連絡先のヒントを選択する画面があります。

そちらで類推してください。

https://blogs.technet.microsoft.com/cs3_windows/2014/08/05/213-microsoft/

質問者: 返答済み 11 日 前.
26412;人確認が必要ですの画面で、
セキュリティコードの受け取り方の選択肢に、
・~@outlook.comにメールを送信
・すべての情報が不明
の2つしかありません。
専門家:  dueprocess 返答済み 11 日 前.

お世話になります。

・outlook.comがリセットしようとしているアカウントと同一であれば、「すべての情報が不明」を選ぶよりほかありません。

質問者: 返答済み 11 日 前.
20197;前それを選んで先に進みましたが、
アカウント取得後あまり利用していなかったので、
回答できる項目が少なく、
本人認証がされませんでした。今日また試してみたのですが、
別のメールアドレスを入力して次へを押した時点で
サービスに一時的な問題が発生していると出ています。
専門家:  dueprocess 返答済み 11 日 前.

お世話になります。

IEやEdgeではなく、GoogleChromeやMozillaFirefoxでもお試しください。

パスワードリセット自体は下記からも可能です。

https://account.live.com/resetpassword.aspx

質問者: 返答済み 11 日 前.
12381;ちらのURLからも試しました。
専門家:  dueprocess 返答済み 11 日 前.

お世話になります。

GoogleChromeやMozillaFirefoxでもお試しください。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12377;みません。
どうしたらいいですか?
専門家:  dueprocess 返答済み 11 日 前.

お世話になります。

例えばGoogleChromeなら下記からダウンロードの上、インストールして起動後、先ほどのパスワードリセットを行ってください。

https://www.google.com/intl/ja_ALL/chrome/

質問者: 返答済み 11 日 前.
35430;してみましたがダメでした。
専門家:  dueprocess 返答済み 11 日 前.

お世話になります。

何がダメなのでしょうか?

具体的な回答をお求めであれば、具体的な状況をご報告ください。

質問者: 返答済み 11 日 前.
20808;ほどもお伝えしましたが、
アカウント取得後ほとんど利用していなかったので、
本人認証のために答えられることがなく、
先に進めませんでした。マイクロソフトの電話窓口に連絡してみようと思います。
ご相談乗っていただきありがとうございました。
専門家:  dueprocess 返答済み 11 日 前.

ご丁寧にご返信ありがとうございます。
承知いたしました。
こちらこそこの度はご利用いただきありがとうございました。

オペレーティングシステム についての関連する質問