JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 5249
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Symantecをダウンロードしたところ、立ち上げ画面からいきなりID画面に切り替わりエラーコード8007139fとなっ

質問者の質問

symantecをダウンロードしたところ、立ち上げ画面からいきなりID画面に切り替わりエラーコード8007139fとなってしまいました。
symantecをダウンロードする手順をサーフェスプロ のパソコン設定の説明を見ずに行ってしまい手順を間違えてしまいbitlockerを無効化せずに設定してしまいました。
その場合osに不具合が生じてしまうと説明書に書いてありましたが、どうやって回復するかわかりません。教えて下さい
投稿: 4 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

「ID画面」とは何のことでしょうか。現在は画面に何が表示されているのでしょうか。エラーコードだけではよくわからない部分もありますので,もしエラーメッセージが他に表示されていましたら,その内容もお知らせください。

ダウンロードをされただけだと何も影響はございませんが,既にインストールをなさっておられるのでしょうか。

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
symantecのデスクトップ画面の事です。
エラーメッセージはエラーがあります。正しくロードされなかったものがあります。何度もこのエラーが出る場合はエラーコードを確認してくださいとの事です。
インストール完了してます。
ビットロックを無効化してからインストールしなければならなかったのに間違えて有効のままインストールしてしまいました。リモートサポートの件分かりました。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

承知しました。Windows自体は起動しているということでしょうか。

そのエラーコードについてはあまり情報が見当たらないのですが,恐らくWindows Defenderが起動できなかったというエラーだと思います。Symantecをインストールされて有効になっているのであれば,Windows Defenderは無効になるものですので,気になさらなくても良い内容だとは思います。

ただ,毎回表示されるようですと,一度インストールをやり直してみていただければと思います。一旦Symantecを削除していただき,本来の手順でやり直してみてください。

申し訳ないですが,今夜はこれが最後の対応となります。また明日は他の業務のために日中の対応ができません。もしお急ぎであれば,質問の再投稿をなさっていただき,他の専門家が対応するのをお待ちください。お待ちいただけるようであれば,また明日の夜以降対応させていただきますので,その後の状況をご投稿いただいた上でお待ちいただければと思います。

専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

Symantecを削除するには,スタートボタン上で右クリックして「アプリと機能」を開き,一覧から選択して削除してください。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12354;りがとうございました。
Windowsも起動出来ません。
電源入れたらすぐ、シマンテックのデスクトップが出てしまいます。
また、そこにパスワードを入力しエンターを押すと、ビットロッカーリカバリーと表示され次にエラー画面になります。また明日お願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

荒業ではあるのですが,起動中に電源ボタンを長押しして強制終了させることを2度繰り返していただいた後,3度目に起動させた際に自動的に修復メニューが表示されます。そこからこの修復を行なっていただくということも可能かもしれません。(ただし強制終了自体がファイルシステムに損傷を与える危険もあることだけはご留意いただければと思います。)トラブルシューティングの「詳細オプション」から,「システムの復元」を実行して,Symantecのインストール前の状態に戻せるかをお試しください。

参考:https://www.ikt-s.com/win10-force-safemode-boot/

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12354;りがとうございます!やってみます。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

ご都合の良い時にお試しください。Surfaceの場合は,強制終了をするのに通常のPCよりも長めに電源ボタンを押していただく必要があるようですが,それ以外は同じです。うまくおできになれるよう願っております。また結果や状況をお知らせください。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12399;い、試してみます。
ありがとうございます
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12362;はようございます、何度かやらせていただきましたが、電源→サーフェスロゴ→シマンテックデスクトップ画面の流れで、Windowsの文字は一個も出てこず何度やってもだめでした。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

承知しました。先の手順ではうまく修復ができない場合は,他のPCでWindows10のインストールディスクを作成していただき,それから起動させて修復をなさってみてください。以下のページが参考になると思います。

https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-update/windows-10/ceda35e1-3972-4f27-ae14-12e39196f721

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12354;りがとうございます、ちなみに8.1なんですが、10をインストールすれば大丈夫ですか?
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

失礼しました。8.1でした。10はインストールしてくださいという意味ではありません。修復のためにインストールディスクを利用してくださいという意味ですが,8.1の修復を行なえるかどうかは不明です。8.1のインストールディスクを作成していただいた方が良いと思います。以下をご覧ください。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows8ISO

オペレーティングシステム についての関連する質問