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pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 2338
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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アンインストールをしたために、必要なデータがなくなってしまいました 復元したいのですが

質問者の質問

アンインストールをしたために、必要なデータがなくなってしまいました
復元したいのですが
投稿: 4 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  pcnakado 返答済み 4 ヶ月 前.

JustAnswerは公開フォーラムですので通常やり取りを行うページに個人情報を入力されると、入力された情報がインターネット上に公開されているということをご認識ください。
入力される内容に関しましては、個人情報の入力がないように行っていただくようにお願いいたします。

JustAnswerは有料のサイトです。料金が関係するトラブルのほとんどは利用規約をきちんと確認しておくことで防止できます。下記利用規約は必ずご確認ください。

JustAnswer利用規約
http://ww2.justanswer.jp/ja/terms-service-0

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakadoでございます。
質問の内容を確認させていただきました。

通常プログラムをアンインストールしてもデータが消えることはありません。

何をアンインストールされ、どこの保存されていたデータがなくなったとお考えなのか、詳しく状況をお教えください。

まずは、状況確認のため、下記の内容に関しての情報をご提供ください。

パソコンのメーカー名
パソコンの正確な型番
現在のOSとメーカー出荷時のOS

エラーの表示がある場合には、原因の特定の情報が記載されている場合があります。どういったタイミングで表示されるかを含めて、可能な限り全文を省略されず正確にご記載になってください。

その他関連しそうな内容は可能な限りご記載いただきますようにお願いいたします。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12522;モートサポートを希望していますが、料金が発生するようです。先ほどの料金に追加という事でしょうか?
専門家:  pcnakado 返答済み 4 ヶ月 前.

安心リモートサポートは、システムより自動配信されているもので、こちらが提案しているものではございません。

追加で料金が必要になりますが、リモートサポートで改善が見込まれる状況を確認できない限りお受けすることはございません。

まずは、こちらからの質問にお応えください。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12513;ーカーは富士通
型番はFMVF555ARS
ういんど
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
Windows10です
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
28040;えたデータはiTunesの
保存していた曲です
何をアンイストールしたか
あまりおぼえていません
専門家:  pcnakado 返答済み 4 ヶ月 前.

iTunesのオーディオファイルは、iTunesをアンインストールしたとしても削除されることはありませんが、保存していたオーディオファイルを削除されたのであれば、バックアップから復元なさってください。

データのバックアップは消えてから何かをしようとしても遅いのです。

事故にあってから保険に入ってもその事故は保険が効かないのと同じです。

消えて困るのであれば、常日頃からおとりいただくようになさってください。

オーディオデータは、通常個人データフォルダに保存されています。

iTunesでも、その個人データフォルダの中を参照しているにすぎません。

エクスプローラーを起動し、PCをクリックすると、ミュージックのフォルダが見つかります。

その中に、データが残っていなければ、データは削除されているということになるでしょう。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12381;のような回答であれば
アップルに相談したものと
変わりないものでした
それ以上の回答を期待していましたが残念です
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12371;れ以上のやり取りは
必要ないようですね
復元出来る方法を探してみます
専門家:  pcnakado 返答済み 4 ヶ月 前.

泉温家のサイトであるからと言って過度な期待をされておられませんか。

問題の状況によっては「解決することができない」とお答えすることもございますし、ご希望されていない回答内容である場合もあるでしょう。

そういった内容を含めて専門家が確認作業などを行ったうえで回答を行っているものであり、必ずしもご起動に添える回答ができるものではございません。

情報をいただければ、別の方法をご提案できる場合もございますが、ご自身でわからない以上、不用意に何かをご案内することはできません。

質問を継続されないのであれば、評価の登録を行っていただき質問を終了なさってください。

ただし、マイナスの評価(星2つ以下)は、未解決の意味となるため、質問は継続されるものとなります。

ご納得いただけない場合には、ユーザーサポートより、質問の閉鎖を行ってください。

評価の制度は回答を行っている専門家に対する報酬の基準となるものですので、問題の未改善が評価の基準となりません。

評価が質問に対する料金に影響することもございません。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
30340;確なご意見です。こちらも言葉足らずで申し訳なく思いますが、それでも料金を、お支払いしてでも何とかならないものかと藁をもすがる思いで質問致しました。私の未熟な操作でやった事ですからご指摘はその通りです。不用意に案内が出来ませんと言うのも仕方ありません。ありがとうございました
専門家:  pcnakado 返答済み 4 ヶ月 前.

なにか手掛かりになりそうな情報があればと思い確認させていただいておりましたところ、非常に重要な内容が確認できました。

ご利用の機種が法人向けのモデルであったため、すぐに確認ができず申し訳ありませんでした。

単刀直入に申し上げますとことの原因は、Windows10をご利用になっておられることです。

ご利用の機種はWindows7Proがプリインストールされているモデルのはずです。

富士通に関わらず、ほぼすべてのメーカーでWindows10のサポートはWindows10プリインストールモデルのみとなりました。

まずは下記リンク先の内容を熟読してください。

Windows10 Creators Updateの落とし穴(参考情報のリンク)

https://www.pct.co.jp/cccolumn_20170509

現在非常に多いお問い合わせの環境として、Windows7などからWindows10にアップグレードされている方に関する障害や、動作条件を満たしていないソフトや周辺機器で、今まで利用できていたものが突然利用できなくなったという内容のご質問が大多数を占めております。

仮にパソコンのハードウェア仕様がWindows10のインストール要件を満たしていたとしても、最新のバージョンに対応したデバイスドライバーなどをメーカーより提供を受けることができないため、継続的に安定動作させることは、不可能となっています。

最悪の場合には、起動すらできなくなるということもあり、その報告例も日増しに増加しています。

Windows10はこれまでのOSとアップデートの仕組みが大きく変わっており、WaaS(Windows As A Service)という仕組みが導入されています。

『WaaSにより、Windows 10にはセキュリティ更新や不具合の修正を含む「品質更新プログラム」と、新機能を含む「機能更新プログラム」(旧称、機能アップグレード)が継続的に提供され、常に最新のWindows 10環境が維持されます。』

下記リンク先より抜粋

http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1707/28/news005.html

このため、OSは常に進歩し続けることになり、進歩とともに切りすてれられていく機能も存在します。

Windows10が最後のWindowsであり、以降新しいWindowsが発売されることはないという話をお聞きになられたことがあるかもしれませんが、これはWaaSによって実現されています。

WaaSをコンセプトのもとに将来的なサポートを行うものとしていますが、デバイスドライバーを含むソフトウェアを最新版(最新のWindows10に対応していること)に保つことが前提であるため、これを維持することができない(サポート対象に含まれていない)機種が結果として障害という形でサポートの終了を体験されることとなるのです。

この度の明確な原因はわかりませんが、OSに未対応である事実に間違いはなく、障害の状況によっては、データが消失したという事例もございます。

システム(OS)が安定動作していないために、未対応機器でWindows10をご利用になることで、どのようなトラブルが発生しても不思議ではない状態になっているのです。

ご利用の機種の場合、デバイスドライバーやプリインストールソフトなどが対応できていないことでOSを利用する上での必須条件を満たしていない状態でご利用になっておられたことが原因であるといえます。

ソフトウェアが動作サポート対象に含まれていたとしても、パソコン本体がサポート対象になっていないということは、土台が安定していない状況であり、予期していない障害が発生しても全く不思議ではない状態であるものとお考え下さい。

Windows10ではアップデートによって仕様が変更されるため、メーカーサポートされていないソフトウェアやハードウェアは最新のWindows10に対応することができなくなり、突然誤動作などを起こすことが起こります。事実上仕様の条件を満たされていないものが、切り捨てられる状態となっています。

未対応製品でWindow10をご利用になることは、毎月の修正プログラムによって不具合が発生するリスクを常に持っていることとなります。

参考情報のリンク

http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1712/03/news013.html

http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1707/21/news103.html

Windows10では、1年に2度のペースでメジャーアップデートという、バージョンアップが行われますが、Windows10自体のサービス日の終了このメジャーアップデートより18か月間となっているため、ここまでバージョンアップしていればよいといった過去のサービスパックなどと仕様が違い、アップデートし続けなければならないものとなっています。

既にWindows10初期バージョンとNovemberUpdate、AnniversaryUpdateまでサポートを終了しております。

メーカーサポートを受けることができない機種では、これらの更新プログラムをインストールさせることすらできない場合もあり、Windows7(2020年1月14日サポート終了)より先にサポートが打ち切られてしまいます。

現在Windows10におけるサポート対象となっているバージョンは、CreatorsUpdate(1703)とFallCreatorsUpdate(1709)と合わせてApril 2018 Update(1803)のみとなります。

あくまでも今まで運よく動作していたにすぎません。Windows10を継続利用すること自体が、今ある障害状況だけではなく、今現時点では発生していない別の障害が発生するリスクを常に持っているということをご認識ください。

メーカーサポートのない製品でWindows10をご利用の場合、現状のOS環境でのご利用はそれ自体が障害の発生原因となり、改善不可能なものですので、メーカー出荷時のOSに戻されることをお勧めいたします。

専門家:  pcnakado 返答済み 4 ヶ月 前.

質問の内容には、明らかな故障といった内容のものを多く寄せられています。

我々専門家は、プラスの評価をもって初めて報酬を得ることができるものとなっており、故障のように問題が改善できないものがマイナスの評価となるようであれば、その質問に回答される専門家はいなくなってしまいます。

当然そういったサイトではありませんので、問題の改善に対してではなく、専門家の労力と知識力に対する評価として登録いただくものとなっております。

問題の解決のために最善の努力は行っておりますが、どんな問題でも解決をお約束できるものではございません。

問題の状況によっては「解決することができない」とお答えすることもございますし、ご希望されていない回答内容である場合もあるでしょう。

そういった内容を含めて専門家が確認作業などを行ったうえで回答を行っているものであり、その回答内容の的確性に対する報酬の基準として、評価が用意されているものです。問題の改善と評価は関係するものではありません。

評価の内容が、質問者様の料金に影響することもございません。

問題の解決には至らなくとも、問題に対する結論を得られたかどうかを評価の基準として評価のご登録をお願いいたします。

回答の評価方法を教えてください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl

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