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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4907
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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小生のPCがVIRUSに感染し、初期化する必要に迫られています。東芝のPCなので、東芝のSUPPORTを受けながら初期化

質問者の質問

小生のPCがVIRUSに感染し、初期化する必要に迫られています。東芝のPCなので、東芝のSUPPORTを受けながら初期化する所存ですが、WORD 及びEXCELに設定されているPRODUCT KEYとそのPRODUCT KEYにどのMICROSOFT A/Cにひもすけされているかであれば不明なので御教示願いたい。 小生のMICROSOFT願い A/Cは ****** ++password *****、これは小生のmail address です。電話番号は******です。 ライセンス認証製品としては、MICROSOFT OFFICE HOME AND BUSINESS PREMIUM となっている事を昨日御連絡したとこro電話にてご対応戴いていた女性OPERATORからはその製品であれば、PCの初期化に影響されないとの発言がありましたが、これは事実でしょうか?

投稿: 2 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

まず,これは一般的な注意点となりますが,JustAnswerのように公開されているWebサイト上には,連絡先等の個人情報はご記載にならないでください。これらの情報が悪意を持つ第三者から悪用されて何かの被害をお受けになられても責任を負うことはできません。ご注意ください。以下のリンクより,サイトの利用規約ももう一度ご覧ください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/justanswer#posts

お送りいただいている連絡先に直接こちらから連絡を差し上げることもシステム上ございません。回答はこちらのページ上で差し上げる事になります。ご記載になられた情報については,こちらからモデレーターに削除依頼を提出しておきます。

まず,ウィルスに完成しているというのはどのようにして確認をされているのでしょうか。殆どの場合,いろいろな不具合が生じたり,偽のメッセージが表示されていたりするのをウィルスのせいだと間違って判断されるケースがあります。ウィルス対策は何かソフトをご利用になっておられたのでしょうか。

Officeのインストールについては,もしOfficeをご購入になられて初めてのインストールをされるということであれば,以下のページにアクセスしていただき,プロダクトキーと関連付けるMicrosoftアカウントのアドレスとパスワードを入れてサインインしてください。その後,画面の指示に従ってプロダクトキーを入力した後,言語等のオプションを選択していただいてセットアッププログラムをダウンロードしていただき,それを実行するという手順となります。これで関連付けがなされます。

https://setup.office.com/

プロダクトキーとMicrosoftアカウントの関連付けが既になされておられて,再インストール,あるいは2台目にインストールをされるということでしたら,以下のページにアクセスし,最初のインストール時にご利用になられたMicrosoftアカウントのアドレスとパスワードを利用して,Officeのマイアカウントページにサインインし,セットアッププログラムをダウンロードしてそれを実行することになります。

https://store.office.com/myaccount/

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

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