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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 7543
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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お世話になります。 サーフェスプロ3を使用しています。 今日、屋外にて電源立ち上げをした際に

質問者の質問

お世話になります。サーフェスプロ3を使用しています。
今日、屋外にて電源立ち上げをした際に
bitlockerが表示され、回復キーを求められました。調べてみるとマイクロソフトサポートにて
取得出来るようですが、マイクロソフトアカウントを忘れてしまい取得ができません。対応を教えて頂けないでしょうか?
投稿: 15 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 15 日 前.

BitLocker 回復キーはOneDrive上に保存されている可能性が高いです。以下のリンク先ページにアクセスし,そのマシンでご利用になっておられたMicrosoftアカウントでサインインしてご確認いただくというのが手順となります。Microsoftアカウントがおわかりにならないとどうすることもできませんので,まずは思い出してくださいという事になります。

https://onedrive.live.com/RecoveryKey

どうしても思い起こせない場合は,回復イメージをダウンロードして回復メディアを作成していただき,上書きでリカバリを行なっていただくという事になります。手順は以下のページでご確認ください。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4023512/surface-creating-and-using-a-usb-recovery-drive

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

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