JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 7547
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

パソコンは、hp p7-1040jp. です。windows7 home premium service pack1

質問者の質問

パソコンは、hp p7-1040jp. です。windows7 home premium service pack1
実装メモリ 8.00GB システム64ビット オペレーティングシステム
現在、windows updateを見てますが、4個の重要プログラムが選択されてます。と出てますが、これをインストールをすると失敗になります。
アシスタント: ありがとうございます。お客様の悩みについてもう少し詳しくご説明いただけますか?
質問者: パソコンをシャットダウンすると、4つの新プログラムをインストールが始まってパソコンの電源オフになり、また電源を入れると、プログラム構成中しばらく続きプログラム準備中もしばらく続き30%まで行き、再度再起動をし、今度はセーブモード、プログラム構成に失敗を元にもどしてます。で立ち上げられます。
投稿: 16 日 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 16 日 前.

特にエラーは何も表示されてはいないでしょうか。

一度以下のページから,Windows7用のWindows Udpateトラブルシューティングツールをダウンロードしていただき,それを実行して問題が解消できるかをお試しいただけるでしょうか。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4027322/windows-update-troubleshooter

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12488;ラブルシューティングで見つかった問題が、seivice registration is missing of corrupt 未解決
windows update エラーox80070057 未解決 となってます。
専門家:  DKK2002 返答済み 16 日 前.

承知しました。以下のページから,システム更新準備ツールというものをダウンロードしてインストールしていただき,問題が解消できるかをお試しいただけるでしょうか。

https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=20858

質問者: 返答済み 16 日 前.
windows修正プログラム(kB947821)をインストールしてますが、30分ほどたちますが、まだ終わりません。こんなに時間がかかるものですか。パソコン自体はランプがちかちかしてます。
質問者: 返答済み 16 日 前.
20462;正プログラムを入れましたが、変わりませ。
質問者: 返答済み 16 日 前.
19968;度パソコンの電源を落とし、再度電源を入れても同じ症状でした。またセーフモードで立ち上げました。
専門家:  DKK2002 返答済み 16 日 前.

システム更新準備ツールのインストール自体は完了したのでしょうか。セーフモードでということですが,通常の起動はできない状態なのでしょうか,元々そのような状態になっていたのでしょうか。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12471;ステム更新準備ツールのインストールが終わりました。通常起動は出来ません。元々その状態を直したくて相談した次第です。
専門家:  DKK2002 返答済み 16 日 前.

承知しました。セーフモードで起動できるのであれば,「システムの復元」を実行して,更新プログラム適用前の状態に戻せるかをお試しください。以下のページをご覧ください。

https://freesoft.tvbok.com/tips/windows_update/7_and_vista.html

質問者: 返答済み 16 日 前.
30003;し訳ございません。パソコンは詳しくないので、これの何処をやれば良いですか?
専門家:  DKK2002 返答済み 16 日 前.

先のリンク先ページの「方法1. まずはシステムの復元を試す」になりますが,以下のページもわかりやすいかもしれません。

https://freesoft.tvbok.com/tips/does_not_boot/safe-mode-rstrui.html

質問者: 返答済み 16 日 前.
12471;ステムの復元は正常に完了されました。となりましたが、windows updatを見たら4個の重要な更新プログラムが選択されてます。461.6MBとあります。いままではこれがエラーになってました。これで再起動、または電源を切るとプログラム更新中なってます。まだ再起動、電源も切ってません。確認方法がありますか?
専門家:  DKK2002 返答済み 16 日 前.

システムの復元で,それらの更新プログラムのインストール前の状態になったのだと思われます。それで改めてそれらがインストールされているのだと思います。この段階では,更新して再起動をなさっていただくしかないかもしれませんが,もしまだインストールされていないのであれば,その更新プログラムを非適用としていただくことができるかもしれません。手順は以下のページをご覧ください。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/2463965

質問者: 返答済み 16 日 前.
20877;起動しましたが、改善されてないです。何ら変わりません。更新プログラムを非適用にするのは何にも修復した事にはなりません。明日は月末で振り込みや色々とパソコンが必要の為、今日はパソコンの電源を切らないでおきます。また明日以降お願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 16 日 前.

更新プログラムの適用により不具合が起きているので,今回は非適用にしてくださいとお勧めしているのですが,ご理解いただけないようで残念に思います。これはよくあることですし,そのような対応も必要になることはあります。

どうなさるかはご自身でご判断ください。これで対応は終わります。

オペレーティングシステム についての関連する質問