JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 7920
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

東芝のウィンドウズ8.1を10に変えた㍶です とても重いか反応がはやくこの入力さえ大変です。回答お願いします。

質問者の質問

東芝のウィンドウズ8.1を10に変えた㍶です
とても重いか反応がはやくこの入力さえ大変です。回答お願いします。
投稿: 2 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

いつ10にアップグレードされたのでしょうか。PCの正確な型番は何でしょうか。

2017年春にリリースされた大型アップデートである「Creators Update」(1703)以降は以前のWindowsからアップグレードされたWindows10を利用されている製品についてはサポート対象からは外され,最初からWindows10がプリインストールされていた製品のみがサポート対象となっているという状況で,ご利用のPCメーカーでも同様です。詳しくは以下の記事もご覧ください。

https://www.pct.co.jp/cccolumn_20170509

メーカーがその機種向けの最新版のWindows10に対応したドライバーやソフトウェアのアップデートプログラムを提供していないために,すべての機能をご利用いただけなかったり,本来のパフォーマンスを発揮できなかったり,場合によっては予期できない不具合に見舞われることもございますので,サポート対象外の製品の場合は,元のWindowsでご利用になられることを強くお勧めします。またメーカーがサポートしていない環境でのご利用に関しては,こちらのサイトでもサポートは控えさせていただいております。

既にアップグレードをされた環境に関しては,今の段階となっては対処が難しいと感じられるとは思いますが,必要なデータや設定のバックアップを取っていただいた上で,一度リカバリ(再セットアップ)をなさっていただき,ご購入時の状態に戻していただいた上で環境を再構築なさることを強くお勧めします。Windows8.1であれば2023年1月までは現役のOSとしてサポートされますので,十分ご利用いただけます。

専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

別投稿をいただきましたが,元のご投稿の続きにご返信をお願いします。またお尋ねしている点について確実にご返答をお願いいたします。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12362;世話になり有難うございます。昨日はpcの調子が悪く 送信すら出来ない状態でしたが 本日何事もなく入力やインターネットも出来るようになりました 何故か解りませんが また不調になる事と思いますのでその時はよろしくお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

承知いたしました。