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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 8103
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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Windowsの更新ができずに困っています。 4月頃から下記内容が表示されて毎日エラーが出ています。

質問者の質問

windowsの更新ができずに困っています。
4月頃から下記内容が表示されて毎日エラーが出ています。
設定→更新とセキュリティーでトラブルシューティングツールの実行をしようと思ってもボタンが表示されませんWindows 10、バージョン 1803 の機能更新プログラム - エラー 0x80070005
投稿: 4 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

ご利用のパソコンのメーカーと型番は何でしょうか。最近までは問題なく更新ができておられたでしょうか。

一般的な確認事項としては,以下のサイトの情報をご参照いただけます。

https://freesoft.tvbok.com/windows7/installation/sp1_80070005.html

トラブルシューティングツールについては,以下のページからもダウンロードしていただけます。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4027322/windows-update-troubleshooter

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12497;ソコンメーカーはHPのZ800です。
2017年11月17日下記のインストールに失敗しました。からずっと表示されています。
2017-11 x64 ベース システム用 Windows 10 Version 1607 の累積更新プログラム (KB4048953)
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

承知しました。以下のページで確認できますが,この機種向けにはWindows10用のドライバーが提供されていません。

https://support.hp.com/jp-ja/drivers/selfservice/hp-z800-workstation/3718645

Windows10にアップグレードをされてご利用になっておられるようですが,お使いの製品については,そもそもがメーカーの方でWindows10へのアップグレードがサポートされていなかった製品となります。

メーカーがその機種向けの最新版のWindows10に対応したドライバーやソフトウェアのアップデートプログラムを提供していないために,すべての機能をご利用いただけなかったり,本来のパフォーマンスを発揮できなかったり,場合によっては予期できない不具合に見舞われることもございますので,サポート対象外の製品の場合は,元のWindowsでご利用になられることを強くお勧めします。またメーカーがサポートしていない環境でのご利用に関しては,こちらのサイトでもサポートは控えさせていただいております。

既にアップグレードをされた環境に関しては,今の段階となっては対処が難しいと感じられるとは思いますが,必要なデータや設定のバックアップを取っていただいた上で,一度リカバリ(再セットアップ)をなさっていただき,ご購入時の状態に戻していただいた上で環境を再構築なさることを強くお勧めします。Windows7であれば2020年1月まで,また8.1であれば2023年1月までは現役のOSとしてサポートされますので,十分ご利用いただけます。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
25215;知しました。
まず先ほど送っていただいたページとトラブルシューティングをやってみて、ダメなようならリカバリをしてみます。
家のパソコンなので平日夜か土日に対応してみます。しばらくかかりそうなので解決までまたうかがうことがあるかと思いますがよろしくお願いします。今日はこれでありがとうございます。
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

ご検討いただきありがとうございました。

ご都合の良い時にお試しいただき,また状況をお知らせください。

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