JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1870
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

画面に Fgw.exe 正しくないイメージ・・・・ ・・・・エラー状況 0xc000012f。 と出るのですが

ユーザー評価:

画面に Fgw.exe 正しくないイメージ・・・・
・・・・エラー状況 0xc000012f。
と出るのですが どうすればいいんでしょうか?

JustAnswerは公開フォーラムですので通常やり取りを行うページに個人情報を入力されると、入力された情報がインターネット上に公開されているということをご認識ください。

入力される内容に関しましては、個人情報の入力がないように行っていただくようにお願いいたします。

JustAnswerは有料のサイトです。料金が関係するトラブルのほとんどは利用規約をきちんと確認しておくことで防止できます。下記利用規約は必ずご確認ください。

JustAnswer利用規約

http://ww2.justanswer.jp/ja/terms-service-0

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakadoでございます。

質問の内容を確認させていただきました。

まずは、状況確認のため、下記の内容に関しての情報をご提供ください。

パソコンのメーカー名

パソコンの正確な型番

現在のOSとメーカー出荷時のOS

何をしようとしてこのエラーが表示されるのでしょうか。

エラーの表示がある場合には、原因の特定の情報が記載されている場合があります。どういったタイミングで表示されるかを含めて、可能な限り全文を省略されず正確にご記載になってください。

エラーの状態からすると、システムファイルチェッカーをお試しいただくことで改善されるのではないかと思われますので、下記説明を確認いただき、お試しになってください。

Windows キー(キーボードの旗の様なマーク) と X キー を一緒に押し、次に 「コマンド プロンプト(管理者)」を押して コマンド プロンプト画面を開きます。

コマンド プロンプト画面で sfc /scannow を入力して Enter キー を押します。
ユーザーアカウント制御画面(画面が暗くなるような確認画面です。)が表示されたら 「はい」 をクリックします。
しばらく時間がかかりますので、お待ちいただき、 処理が終了したら、コマンド プロンプト画面を閉じます。

この操作で改善されないようであれば、先に確認をお願いしている内容について回答を行ってください。

質問者: 返答済み 29 日 前.
12467;マンドプロンプトという項目がない。windowspowershellでいいのでしょうか

コマンドプロンプトは「Windowsシステムツール」内にあります。

また、システム障害ではリモートサポートをお受けすることは行っておりません。

安心リモートサポートは、こちらから提案しているわけではなく、システムより自動送信されているものです。

リモートサポートを行うには、OSが安定動作していることが前提となるため、状況の説明がない状態でお受けすることはありません。

質問者: 返答済み 29 日 前.
windowskeyとxkeyを押してもwindowsシステムツールがどこにあるかわかりません

こちらは、

ご利用環境をご記載下さいと説明しております。

OSが違えば操作方法も違う場合があっても当然です。

適切な回答を得るためには、環境をご説明ください。

質問者: 返答済み 29 日 前.
12414;ったくのど素人なのでよく理解できていないのですが利用環境をどこにどう記載すればいいのでしょうか

こちらからの回答の一番最初にご記載いただくようにご案内しております。

最初から、こちらの回答をもう一度お読みください。

コマンド操作はその後でご案内しているものです。

こちらからの文章は利用規約を含め読み飛ばさずすべて確認を行ってください。

質問者: 返答済み 29 日 前.
12513;ーカー NEC 型番?LS550L 出荷時 windows8 現在 windows10 ソフトバンクからの提示に基づいて数年前に10をダウンロードしました。正しくないイメージという表示は何が原因で表示されるようになったかよく判りません。エラー状況 0xc000012f。とでます。数週間前から表示されOKボタンを数度押すと消えますのでそのまま使っています。

申し訳ありませんが、現在の環境では、障害を改善させる方法はございませんし、このままの状態でご利用になられることで、今より障害に発生は多くなるでしょう。

NECでは、Windows10のプリインストールモデル以外のサポートを行っておりません。下記リンク先に説明されておりますが、サポートは行わず、バージョンアップは行わないようにと説明されております。。

NEC Windows 10へのアップグレードをご検討のお客様へ

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN10

NEC Windows 10 April 2018 Update対応情報

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN10UPDATE04

まずは下記リンク先の内容を熟読してください。

Windows10 Creators Updateの落とし穴(参考情報のリンク)

https://www.pct.co.jp/cccolumn_20170509

現在非常に多いお問い合わせの環境として、Windows7などからWindows10にアップグレードされている方に関する障害や、動作条件を満たしていないソフトや周辺機器で、今まで利用できていたものが突然利用できなくなったという内容のご質問が大多数を占めております。

仮にパソコンのハードウェア仕様がWindows10のインストール要件を満たしていたとしても、最新のバージョンに対応したデバイスドライバーなどをメーカーより提供を受けることができないため、継続的に安定動作させることは、不可能となっています。

最悪の場合には、起動すらできなくなるということもあり、その報告例も日増しに増加しています。

Windows10はこれまでのOSとアップデートの仕組みが大きく変わっており、WaaS(Windows As A Service)という仕組みが導入されています。

『WaaSにより、Windows 10にはセキュリティ更新や不具合の修正を含む「品質更新プログラム」と、新機能を含む「機能更新プログラム」(旧称、機能アップグレード)が継続的に提供され、常に最新のWindows 10環境が維持されます。』

下記リンク先より抜粋

http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1707/28/news005.html

このため、OSは常に進歩し続けることになり、進歩とともに切りすれられていく機能も存在します。

Windows10が最後のWindowsであり、以降新しいWindowsが発売されることはないという話をお聞きになられたことがあるかもしれませんが、これはWaaSによって実現されています。

WaaSをコンセプトのもとに将来的なサポートを行うものとしていますが、デバイスドライバーを含むソフトウェアを最新版(最新のWindows10に対応していること)に保つことが前提であるため、これを維持することができない(サポート対象に含まれていない)機種が結果として障害という形でサポートの終了を体験されることとなるのです。

ソフトウェアが動作サポート対象に含まれていたとしても、パソコン本体がサポート対象になっていないということは、土台が安定していない状況であり、予期していない障害が発生しても全く不思議ではない状態であるものとお考え下さい。

Windows10ではアップデートによって仕様が変更されるため、メーカーサポートされていないソフトウェアやハードウェアは最新のWindows10に対応することができなくなり、突然誤動作などを起こすことが起こります。事実上仕様の条件を満たされていないものが、切り捨てられる状態となっています。

未対応製品でWindow10をご利用になることは、毎月の修正プログラムによって不具合が発生するリスクを常に持っていることとなります。

参考情報のリンク

http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1712/03/news013.html

http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1707/21/news103.html

Windows10では、1年に2度のペースでメジャーアップデートという、バージョンアップが行われますが、Windows10自体のサービス日の終了このメジャーアップデートより18か月間となっているため、ここまでバージョンアップしていればよいといった過去のサービスパックなどと仕様が違い、アップデートし続けなければならないものとなっています。

既にWindows10初期バージョンとNovemberUpdate、AnniversaryUpdateまでサポートを終了しております。

メーカーサポートを受けることができない機種では、これらの更新プログラムをインストールさせることすらできない場合もあり、Windows7(2020年1月14日サポート終了)より先にサポートが打ち切られてしまいます。

現在Windows10におけるサポート対象となっているバージョンは、CreatorsUpdate(1703)とFallCreatorsUpdate(1709)と合わせてApril 2018 Update(1803)のみとなります。

あくまでも今まで運よく動作していたにすぎません。Windows10を継続利用すること自体が、今ある障害状況だけではなく、今現時点では発生していない別の障害が発生するリスクを常に持っているということをご認識ください。

メーカーサポートのない製品でWindows10をご利用の場合、現状のOS環境でのご利用はそれ自体が障害の発生原因となり、改善不可能なものですので、メーカー出荷時のOSに戻されることをお勧めいたします。

質問者: 返答済み 29 日 前.
12356;ろいろとありがとうございました。ご指摘の通りやればいいのでしょうがこちらも年齢も年齢でとても対応する余力がありません。出来ればリモートサポートで解決できるならそうしていただきたいのですが如何でしょうか。

Windows10にされていることが問題ですので、OSをメーカー出荷時のWindows8に戻していただく必要があります。

これはリカバリーを言う操作が必要ですが、リカバリーでは、パソコン内のデータはすべて消失いたしますので、データのバックアップから行ってください。

リカバリーは、メーカーや機種によって方法が違いますし、OSを書き換える作業となりますので、リモートサポートでは、対応不可能な作業となります。

リカバリーの作業方法は機種ごとに違いますので、ご購入時に付属されていたマニュアルをご確認いただく必要があります。

ご自身でリカバリーすることができないようであれば、販売店にご依頼いただく必要がある内容とお考え下さい。

質問者: 返答済み 29 日 前.
65298;年ほど前にOSを10にした後一度リモートサポートを受けてリカバリーせずに解決したことがありましたのでなんとかなるかと思ったのですが無理ですか。その時もリカバリーが一番と言われたのですが・・・・

Windows10の根本的な仕組みが、CreatorsUpdate頃(1703頃なので、2017年3月頃)に大きく条件が変わりました。

それまでは、Windows8.1からのバージョンアップに関しても一部のメーカーでは容認されていたこともありましたが、全芸では、ほぼすべてのメーカーでサポートが行われておりません。

2年ほど前の状況と今とでは全く状況が違います。

サポートが行われていない事実が変わることはありませんので、ここで一時的に改善できるように作業を行ったとしても、それは問題を先延ばしにしていることにしかなりません。

問題の解決のために最善の努力は行っておりますが、どんな問題でも解決をお約束できるものではございません。

問題の状況によっては専門家としての立場から「解決することができない」とお答えすることもございますし、ご希望されていない回答内容である場合もあるでしょう。

回答の内容は一時的な改善のためではなく、根本的な問題解決のため、最善の方法として、また専門家としての意見として回答を行っております。

ご納得いただけなかったとしても、それが専門家としての意見です。

質問者: 返答済み 29 日 前.
12362;忙しい中ど素人のつまらない質問にご丁寧にご対応いただき誠にありがとうございました。専門家としての回答としては満点でしたでしょうがど素人の小生にとってはとっつきにくく理解できず誠に申し訳ありませんでした。ご指摘の通りリカバリーないしは買い替えで再検討いたします。いろいろとありがとうございました。

承知いたしました。

問題の解決のために最善の努力は行っておりますが、どんな問題でも解決をお約束できるものではございません。

問題の状況によっては「解決することができない」とお答えすることもございますし、ご希望されていない回答内容である場合もあるでしょう。

そういった内容を含めて専門家が確認作業などを行ったうえで回答を行っているものであり、その回答内容の的確性に対する報酬の基準として、評価が用意されているものです。問題の改善と評価は関係するものではありません。

評価の内容が、質問者様の料金に影響することもございません。

問題の解決には至らなくとも、問題に対する結論を得られたかどうかを評価の基準として評価のご登録をお願いいたします。

回答の評価方法を教えてください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl

上記リンク先より抜粋

質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしてください。プラス評価(星3つ以上)をされると専門家に回答への対価(報酬)が支払われます。 プラス評価をされない限り専門家は報酬を受けることができません。

pcnakadoをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問