JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 4761
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

今まで印刷が出来ていたのに5日前から「プリンターに通信出来ません」とエラーメッセージが出る様になりました。

ユーザー評価:

今まで印刷が出来ていたのに5日前から「プリンターに通信出来ません」とエラーメッセージが出る様になりました。
OSはウインドウズ10ProでプリンターはキャノンMG6230でWi-Fiで無線通信をしています。

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10(64ビット版)
・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。
・印刷できない。との事ですが、他にエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
Windous10(32ビット版)
NEC,ノートパソコン、VersaPro J VF-G、型番 PC-VJ18EFWZ1SZG
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
21407;因と解決方法が分かればOKです。それでもダメな場合はお願いします。

お世話になります。
まず高速スタートアップを無効化し、パソコンを再起動して事象が改善されるかお試しください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6010-9312
※コントロールパネルは、
Windows(窓のマーク)キーとR(す)キーを同時に押し、開いた小窓に、
control
と入力してエンターキーで起動できます。

それでもダメな場合は、ドライバを一度アンインストールしてから、下記より最新のドライバをダウンロードの上、再インストール願います。

http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mp68-win-mg6200-102-ejs.html

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
12362;陰様で印刷可能となりました。ありがとうございました。
 高速スタートアップの無効化では解消しませんでしたが、ドライバーの入れ替えで印刷が可能となりました。
 高速スタートアップに戻しても大丈夫でしょうか?
 また、評価はどのように行うのでしょうか?

ご丁寧にご返信ありがとうございます。
無事問題が解決できたようで何よりでございます。

高速スタートアップは無効のままにしておいてください。

機能名とは名ばかりの有効にしておくと今回のような害を及ぼす機能ですから無効にしておくのが吉です。

ご評価の件ありがとうございます。

このやりとりの画面上部の☆印を3つ以上クリックして、選択反転していただき、
「評価する」ボタンでご評価が可能です。
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
この度はご利用いただきありがとうございました。

dueprocessをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中

オペレーティングシステム についての関連する質問