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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 7922
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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本日2018年7月14日、突然変なメッセージが来た。 「システムドライバのファイルが壊されました。

ユーザー評価:

本日2018年7月14日、突然変なメッセージが来た。
「システムドライバのファイルが壊されました。
Windows10の問題を修復する方法。今すぐダウンロード!」
とダウンロードを薦めるメッセージ。
ウィンドウを閉じようとしても、メッセージが出て閉じれない!
ダウンロードを進めたら、
「Smart PC Care」定価12498円を割り引いて5499円で購入を薦めるメッセージが出た。
また、「不明な点があれば、0120-974-935へ」
これは明らかに、Smart PC Careを強制的に購入させるための悪質商法だ!
マイクロソフトさんは、この件をご存知かですか?

それは詐欺的なソフトですので,先方への問い合わせもなさらないでください。この手の詐欺的なソフトは多数存在します。もちろんMicrosoft社は何の関係もありません。

参考:大量エラーを見せつけ不安を煽って購入誘導するWindowsソフト

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/fraud-software.htm

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

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プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。