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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 7584
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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Microsoftのアカウントが違うと表示され、何もできない。

ユーザー評価:

Microsoftのアカウントが違うと表示され、何もできない。アドレスが 「********@ioc.ocn.ne.jp」だったのが「********@shirt.ocn.ne.jp」に替わってしまっていて、いくつか使えない。インターネットやメールとかは・・shirt・・のアドレスで使えている。・・ioc・・の表示の出るものが使えない。shirtに一本化できないか。

まず,これは一般的な注意点となりますが,JustAnswerのように公開されているWebサイト上には,アドレス等の個人情報はご記載にならないでください。これらの情報が悪意を持つ第三者から悪用されて何かの被害をお受けになられても責任を負うことはできません。ご注意ください。以下のリンクより,サイトの利用規約ももう一度ご覧ください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/justanswer#posts

MicrosoftアカウントとOCNのアドレスとは混同されていないでしょうか。メールのやり取りはあくまでもOCNのサービスとしてご利用いただくことになります。Microsoft社のサービスをご利用になるために,そのOCNのアドレスをIDとしてご利用いただくという形になります。2つのMicrosoftアカウントが存在するという事なのでしょうか。もう少し状況を整理していただいてから改めてお知らせください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20491;人情報について、うかつでした。信用しているのでご配慮ください。OCNのアドレスが・・・ion・・・から・・・shirt・・に変わってしまったために、マイクロソフトのいくつかが利用できません。現在のアドレスにしたいのですが、手続きの返信が以前のアドレスになっており変えることができません。

Microsoftアカウントの修正については,まずは,旧の登録情報で以下のページにサインインなさっていただき,プライマリエイリアスを変更するという手順で行なっていただけます。

https://account.microsoft.com/account/Account?destrt=home-index&lang=ja-JP
(ページ右上にある「サインイン」のリンクをクリックしてサインインしてください。)

全体の手順は以下のページの解説をご参照ください。

https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/875475

もしパスワードがご不明でサインインができない場合は,以下のサイトからリセットをして新しいパスワードを設定なさっていただけます。

https://account.live.com/ResetPassword.aspx?mkt=ja-jp

この手続きは,どのパソコンから行なっていただいても結構です。手順がよく分からないという場合は,以下のサイトの解説も分かりやすいですのでご参考になさってみてください。

参考:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3709-9568
(上記ページの「マイクロソフト社のホームページからパスワードをリセットする方法」の左の「+」をクリックしてページを展開してください。)

もし最後の本人確認のためのコードの送信先の画面で,使用されていない古いメールアドレスや電話番号が表示されていて,その送信先ではコードをお受け取りになれないという場合,一番下にある「すべての情報が不明」を選択して,現在有効なメールアドレスまたは電話番号を指定してコードをお受け取りください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
25351;定された方法で試みました。本人確認で、最近使ったメール先のアドレスを尋ねられましたが、当時メールは全くやってなく、ありません。しいて言えばルートインホテルの予約かアマゾンでの購入くらいです。メール先のアドレスを記入できませんでした。ということでアカウントの修正を拒否されました。インターネット等は・・shirt・・で使えるのですが、スケジュール表を使っていたのですが突然インターネットに接続されてません。接続してください。と表示されスケジュール表が使えなくて困っているのです。

「インターネット等は・・shirt・・で使える」ということですが,それはOCNのサービスとして利用できるということでしょうか,それともMicrosoftのサービスとして使えるということでしょうか。どのスケジュール表をご利用なのでしょうか。

質問者: 返答済み 1 月 前.
14年10月突然・・ion・・が使えなくなりメールが届かなくなり、インターネットも接続できなくなり・・shirt・・になっていたので、変更しました。その後メールはocnのホームページを経由して届くようになりました。マイクロソフトのスケジュール表はそのまま使えていたので使っていました。それが本日、急にインターネットに接続されてません。と表示されスケジュール表が使えなくなりました。お尋ねの件は、ocnのサービスだと思います。

承知しました。であればMicrosoftアカウントは関係ないという事になりますが,「マイクロソフトのスケジュール表」というのはOutlookのことでしょうか。もしそうであればWidowsとOutlookのそれぞれのバージョンは何でしょうか。

「OCNのアドレスが・・・ion・・・から・・・shirt・・に変わってしまった」ということでしたが,Microsoftアカウントとしては,元のアドレスの方で登録をしておられて,それでサインインができなくなっているということでしょうか。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12510;イクロソフトスケジュール表と言うのは間違いでした。調べてみたらWindows8.1のアプリのカレンダーのことでした。マイクロソフトのアカウントは元のアドレスだと思います。メールはocnメールとして・・shirt・・・のアドレスできています。

「マイクロソフトのアカウントは元のアドレスだと思います。」ということで承知しました。

もしアカウントの回復ができないようであれば,現在ご利用中のアドレスで新規に登録をなさっても良いのではないかと思われます。ただ,元のアカウント情報でOfficeのインストールをなさっていたり,有料の機能を購入しておられたりするなら,何とか回復する必要がありますが,いかがでしょうか。

質問者: 返答済み 1 月 前.
26032;規登録しようとして、新規登録のページが出ず、パスワードを求められ、「パスワードを忘れた」から進むと変更のところで、また拒否されてしまう。新規登録のページのだ仕方がわからない。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12392;にかくカレンダーを復活させたい。

カレンダー機能は,恐らくMicrosoftアカウントに関連づけて保存されていたものだと思いますので,アカウントの回復ができなければデータも戻らないと思います。OCNの機能ではないはずです。

以下のページから新しくMicrosoftアカウントの作成をしていただくことができます。

http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/signup/

現在ご利用中のメールアドレスを登録していただくこともできます。ただし,あくまでも新しいアカウントという事で,カレンダーのデータも新規という事になります。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20170;日は疲れました。データの回復が目的ですので、まっさらという状態は考えられません。少し時間をおいて、考えてみたいと思います。いろいろありがとうございました。料金等についてお知らせください。

お疲れだと思います。

解決には至っておりませんが,もしこれで一段落ということでしたら,こちらのページ上に5段階のご評価用のボタンがございますので,これらのいずれかのボタンをクリックしていただいてご評価のお手続きをなさっていただき,こちらのやり取りを終了としていただければ幸いです。(ご評価は,ショッピングサイトやオークションサイトの評価システムのような任意のものではなく,一連のやり取りを終了していただくためにはこのお手続きが必ず必要となります。)

プラスのご評価(3段階以上)をなさっていただくと,既にお支払いいただいている質問料金の中から当方に対して報酬が支払われる仕組みとなっております。ご評価により追加の料金が発生するわけではございませんのでご安心ください。

もし必要でしたら引き続きサポートは可能です。ご不明な点等がございましたらご遠慮なくお尋ねください。

解決されたかどうかではなく,回答の内容の正確性や当方の対応等をご評価の対象としていただければと思います。「マイナス評価」というのは,「解決できなかった」あるいは「期待していた回答ではなかった」というケースのためのものではございません。マイナス評価をなさろうと思われる場合は,いきなりそうなさるのではなく,その理由をまずお知らせいただければ嬉しく思います。

データを回復させるのであれば,やはり当初のアカウントを回復させていただいた上で,新しいアドレスに切り替えていただくという流れになります。

今回お尋ねの件はMicrosoftアカウントそのものについての問題ですので,第三者では直接はサポートを行なえない内容です。それで直接Microsoftアカウントのサポートチームに問い合わせをしていただいた方が良いと思います。

ただし,このサポートを受けるためには,いずれかのマイクロソフトアカウントでサインインしていただく必要がございますので,現在他の有効なマイクロソフトアカウントをお持ちでなければ,一時的な利用のためのアカウントを一つ取得なさってください。以下のページをご覧いただいて,新しくMicrosoftアカウントの取得をしていただくことができます。

http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/signup/

その後,以下のリンク先でサインインしていただき,サポートのページへジャンプしていただけます。こちらのページで起きている問題の詳細についてご記載ください。

http://go.microsoft.com/fwlink/p/?LinkID=259772

うまく解決がおできになれることを願っております。

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プラスのご評価およびボーナスをありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

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