JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 7769
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Chrominio message center new chromium version is now

質問者の質問

chrominio message center
new chromium version is now availeble
would you like to install the latest version?
configure
という表示が画面右下に出て消すことが出来ません。
マウスポインタの右側に青色の丸印が点滅しています。
この表示を消したいのですが?
投稿: 2 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

それはChromeのアップデートを促すメッセージです。そのメッセージをクリックして,画面の指示に従ってアップデートをなさってください。これは必要な事柄となります。

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12450;ップデートが出来ません。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

どういう操作をなさってどういう風にできないのか,具体的にお知らせください。

この後他の業務のため,日中の対応はできません。次に対応できるのは夜遅くになりますが,必要であれば質問の再投稿をなさっていただき,他の専門家の対応をご依頼ください。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
35373;定ボタンをクリックすると、このページのスクリプトでエラーが発生しました。と表示され、ライン:129、文字:2、エラー:指定ファイルがみつからない。、コード:0、URL:・・・・。この作業を続けるかでいいえをクリックしても終了しない。マウスポインタ右上の青いサークルは点滅状態が持続。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

画面右下に出るメッセージの「Configure」をクリックされたのでしょうか。

どうもChromeのアップデートではなかったようです。ご利用のWindowsのバージョンは何でしょうか。7であればコントロールパネルの「プログラムと機能」から,10であればスタートボタン上で右クリックして「アプリと機能」からchrominio message center を選んで削除してみていただけるでしょうか。こちらは不要なプログラムとなるようです。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12454;インドウズ10なのでスタートボタンで右クリック「アプリと機能」から対象を探しましたが、ありませんでしたので、解決していません。
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12522;モートサポートをお願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 2 ヶ月 前.

リモートサポートのリクエストをいただきましたが,当方からの最初の回答の内容をきちんとご覧いただいていないようです。残念ですがこれで対応を終わります。

オペレーティングシステム についての関連する質問