JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
満足したユーザー: 1698
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに オペレーティングシステム に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

マイクロソフトアカウントがわからずでの質問です。 ■原因;PCハードディスクが故障し、交換が必要になった

ユーザー評価:

マイクロソフトアカウントがわからずでの質問です。
■原因;PCハードディスクが故障し、交換が必要になった
■状況;想定されるソフトバンクの携帯アドレスとの認識のもと
対応するが、パスワードエラーで帰り、不明。
OFFICEのシリアルナンバーは分かっています。
■質問;電話会社が変わり、当時使用のアドレスが使用できず、
パスワード変更もできない状況になっているので、
シリアルナンバーから、アカウント(メールアドレ     ス)・パスワードがわかる方法はないでしょうか。
ないとなると、シリアルナンバーが分かっているOFFICEは破棄せざるを得ないでしょうか。

JustAnswerは公開フォーラムですので通常やり取りを行うページに個人情報を入力されると、入力された情報がインターネット上に公開されているということをご認識ください。

入力される内容に関しましては、個人情報の入力がないように行っていただくようにお願いいたします。

JustAnswerは有料のサイトです。料金が関係するトラブルのほとんどは利用規約をきちんと確認しておくことで防止できます。下記利用規約は必ずご確認ください。

JustAnswer利用規約

http://ww2.justanswer.jp/ja/terms-service-0

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakadoでございます。

質問の内容を確認させていただきました。

まずは、状況確認のため、下記の内容に関しての情報をご提供ください。

パソコンのメーカー名

パソコンの正確な型番

現在のOS

ご利用になっておられるOfficeのバージョン

Officeんのライセンスは譲渡が認められていません。

しかしながら、過去のバージョンでは、認識しているかどうかにかかわらず、プロダクトキーがあればインストールできてしまい、ライセンス違反での利用が非常に多くで確認されています。

これを防止する観点から、マイクロソフトでは、マイクロソフトアカウントとの紐づけにより、Officeライセンス所有者であることの登録を義務付ける方法を取り入れました。

再インストールを行うためには、ライセンス所有者であることを確認できるマイページにご自身のマイクロソフトアカウントでサインインすることで、ご自身の所有するライセンスのOfficeのダウンロードインストールを行うという方法に変更されています。

マイクロソフトアカウントから、所有されているOfficeのプロダクトキーを確認することはできてもその逆となれば、プロダクトキーから個人情報を特定できるということになってしまうため、こういった方法での対処方法はございません。

下記リンク先の方法がOfficeの再インストールの方法です。

再インストールの方法はマイクロソフトアカウントとの紐づけの状態によって2種類の方法があります。

それぞれの方法が説明されてリンク先をご案内いたしますので、そちらを参考に再インストールを行っていただく必要があり、その際に紐づけられているマイクロソフトアカウントの一部が確認できる場合もあります。

伏字になっている部分を含めた、マイクロソフトアカウントでサインインしなおしていただくことで、再インストールすることはできますが、伏字になっている部分を含めたマイクロソフトアカウントがわからないとなれば、ライセンス所有者であるということが認められませんので再インストールは行うことはできません。

Office再インストール要プロダクトキー

https://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/pipcsetup/pipc_re_setup.aspx

Office再インストール要マイクロソフトアカウント

https://www.microsoft.com/ja-jp/office/setup/premium/re_setup.aspx

質問者: 返答済み 7 日 前.
9733;まずは、状況確認のため、下記の内容に関しての情報をご提供ください。
現在修理に出しているので正確なことはわかりません
パソコンのメーカー名;LENOVA
パソコンの正確な型番;G40もしくはG50シリーズ
現在のOS;Windows10
ご利用になっておられるOfficeのバージョン;不明
ハードデイスクを交換(\約4万円)して、OFFICEが戻らなかった場合、新たに購入となると\38000円程度との。
指定されたHPを見たのですが、アカウント無しで進めて導入できるとの認識でいます。
他だし、30日以内に連絡し、アカウント確認となっていますが、その時に料金が発生するのでしょうか。
戻るかどうか判明しない場合、ハードデイスクの交換は無しで進めたいと思うので、そのお答えを教えて頂きたいと思います。
最後に、このサービスは1事案のみの有料と考えていますが、月登録になっているのでしょうか。
画面をみて?だったので、あわせてお教えください

修理の金額は、メーカーもしくは販売店より提示されているものだと思いますので、その内容にどこまで組まれているのかの名言はできませんが、アカウントがない状態でない状態でOfficeの再インストールは不可能です。

マイクロソフトアカウント不要でインストールができるのは、初回設定時のみで、初回設定時に新規作成されるか、所有されているマイクロソフトアカウントをご登録いただく必要があるため、全く不要ということではありません。

マイクロソフトアカウントが判明できているのであれば、オウルダクトキーが必要かどうかは、先程リンクしている「要マイクロソフトアカウント」の内容をご確認いただき、マイページにサインインしてください。

リンク先の説明の通り、再インストールのボタンがあれば再インストール可能ですが、手順のとおりに勧め建てず別のページになるようであれば、マイクロソフトアカウントが違うか、プロダクトキーが必須です。

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。

質問の有効期限は7日間となっております。

未解決であれば、返信をいただければ引き続き対処させていただきますので、現在の状況をお知らせください。

JustAnswerは無料のサイトではございません。質問をご投稿いただいた時点で、料金が発生しております。

質問を放置されず、専門家とのやり取りを継続していただくことで、問題の解決につながるものと考えておりますので、ご連絡をお待ちしております。

問題が解決されたもしくは、質問を継続される意思がないのであれば、評価の登録もしくは、質問の閉鎖まで行っていただきますようお願いいたします。

評価の登録内容が質問に対する料金に影響されることはありません。

回答の評価方法を教えてください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl

pcnakadoをはじめその他名のオペレーティングシステムカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 日 前.
12471;リアルナンバーだけでは、マイクロソフトアカウントがわからないと復活出来ないとの事で、諦めざると得ないと判断しました。

オペレーティングシステム についての関連する質問