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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: オペレーティングシステム
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経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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起動時のマイクロソフト アカウントのパスワードでサインイン出来なくなった。

質問者の質問

起動時のマイクロソフト アカウントのパスワードでサインイン出来なくなった。
パスワードのリセット方法も試みて、新しいパスワードを作成したが、それでもサインインできない。
何回試みても、パスワードが間違っています。と表示される。
マイクロソフトからのメールには、本人確認が取れないという返事で対処法伝授までたどりつけない。因みに、使用しているパソコンは、Windows7を10にアップグレートしたFUJITSU。古いパソコンです。
投稿: 4 ヶ月 前.
カテゴリ: オペレーティングシステム
専門家:  dueprocess 返答済み 4 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答の前に確認させてください。

・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10(64ビット版)

・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。

・マイクロソフトアカウントでお使いのメールアドレスの@以下を教えてください。例:white.ocn.ne.jp

・他にエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。

まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
Windows7で、メーカーはFUJITSUの 品名LIFEBOOK AH42/E 型名 FMVA42ER
アカウントのメールアドレスは、*****@******.***
エラーメッセージは、パスワードが間違っています。先日、PCを立ち上げたところ、メールが開けなくなりました。こんなことは、初めてで、その時にハッキングされたのか?
PCの調子が悪いのか?と思って、一旦電源を落としました。その時何かの自動更新?が行われ、そののちに
シャットダウンされました。 時間をおいて、再度、起動させると最初にでてくるパスワードの入力画面で、
パスワードが違うと表示され、全く使うことができなくなりました。
パスワードは、PCに付箋で貼り付けているので、間違うことがないのに、突然受け付けなくなりました。
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
36960;隔操作で使えるようになるのならば、遠隔操作でもかまわないのですが、遠隔操作の必要があるレベルでしょうか?
専門家:  dueprocess 返答済み 4 ヶ月 前.

お世話になります。

問題のパソコンはインターネット接続できる状態でしょうか?

ネットワークアイコンに黄色い△で囲まれた「!」表示など出ていませんか?

また、ほかのパソコンやスマホで下記にアクセスいただき、マイクロソフトアカウントとリセットしたパスワードでサインインできるかご確認ください。

http://account.live.com

上記2点に問題がなければ、パソコンを複数回再起動して、サインインを試みてください。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12452;ンターネットには、接続されています。2回ほど、スマホでマイクロソフトアカウントとリセットしたパスワードでサインインできるか試みましたが、同じくパスワードが違うという表示がでました。再起動、何度も繰り返していますが、再度試みてみます。
専門家:  dueprocess 返答済み 4 ヶ月 前.

お世話になります。

スマホでサインインできないという事は、パスワードがリセットされていないか、

ほかのアカウントのパスワードをリセットしていないでしょうか?

問題のパソコンを再起動する前に、スマホでサインインできる状態にしてください。

(つまり必要に応じて再度パスワードリセットを行ってください。)

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
24481;世話になります。  2回再起動、1回電源落として起動させましたが、結果は同じです。
専門家:  dueprocess 返答済み 4 ヶ月 前.
お世話になります。スマホでサインインできないという事は、パスワードがリセットされていないか、ほかのアカウントのパスワードをリセットしていないでしょうか?問題のパソコンを再起動する云々の前の段階です。スマホでサインインできる状態にしてください。(つまり必要に応じて再度パスワードリセットを行ってください。)
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
24481;世話になります。
実は、2年前に引越しした際にメールアカウント?(メールアドレス)が変わりました。
PCは、ずっと前から使用しているので、前のアカウントか?と思い、そちらでも何度か試しましたが、ダメでした。スマホで、どちらのアカウントを入力してみても結果は同じで、サインインできません。
専門家:  dueprocess 返答済み 4 ヶ月 前.
お世話になります。話を整理しましょう。いずれにしても、スマホでサインインできる状態にしてください。スマホでサインインできないという事は、マイクロソフトアカウントとパスワードの組み合わせが間違っているという事です。まずこの大前提をクリアしてからパソコンでお試しください。
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
24481;世話になります。 スマホでサインインできていますが、そのパスワードをPCにいれてもパスワードが違うと表示されます。リセットもできて、新しいパスワードもスマホで設定したのに、PCでは、パスワードが違うとでてきます。頓珍漢なことを言っていたらすみません
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
20309;度も申し訳ありません。
説明が上手にできずに、はがゆいですが、スマホでサインインできるようにしても
PCでは、サインインできない状況です。 マイクロソフトアカウントとパスワードの組み合わせが間違っている⇒色々試したので、これは考えられません。 この場合、 結局、このPCは、もう使うことができないということでしょうか?
最終的にメーカーに修理に出すか?買い替えるか?のみ手立てはないのでしょうか?
専門家:  dueprocess 返答済み 4 ヶ月 前.

お世話になります。

下記を御参考頂き、完全シャットダウンを行ってからサインインをお試しください。

https://freesoft.tvbok.com/win10/operation/complete_shutdown.html

ひとつ気になるのが、Windows7からのアップグレード環境との事なので、

本当にマイクロソフトアカウントで利用していたのか?という点です。

※Windows7はローカルアカウントのみの為、アップグレード後に意識してマイクロソフトアカウントに切り替えなければ、

ローカルアカウントのままです。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
24481;世話になります。 教えて頂いた通りに、完全シャットダウンを行いました。その後、サインインしてみましたが、やっぱり駄目でした。 ローカルアカウントの件、ネットでぐぐりました。確かにローカルアカウントのような気もします。
専門家:  dueprocess 返答済み 4 ヶ月 前.

お世話になります。

ローカルアカウントの場合は、

・リカバリ(初期化、再セットアップ)

・パスワードリセット(上級者向け)

のいずれかになります。

パスワードリセットをされる場合は、下記を御参考いただきご対応ください。

https://aws2000.net/?p=1942

ご自身で難しい場合は、上記ページを印刷の上、詳しい友人知人に協力を求めるか、修理業者にご相談ください。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
24481;世話になります。夫のPCでのやり取りなので、返信が遅くなりすみません。ネット検索で、なんとか初期化し、パスワードのリセット、再設定までやってみましたが、それでもだめでした・・・・。残念
専門家:  dueprocess 返答済み 4 ヶ月 前.

お世話になります。

それは残念です。

となりますと、あとは詳しい友人知人に協力を求めるか、修理業者にご相談ください。